まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。牧野真莉愛写真集「マリア17歳」重版記念 握手&スタンプ会

新宿で写真集イベといえば前なら東口…いや西武新宿の方の福家書店であった。
そこでは最近やらんな…なので最近会員やめたw


んで今、新宿といえば西口の方の本屋一番←
…もとい、BOOK 1st.である。
個人的にはこっちの方が行きやすいし帰りやすい…JRや小田急からなら便利(*´Д`)


とはいえ山手線が混雑する時間なので副都心線経由で行ったw
まぁ丸ノ内線やとどっちへも便利か。



18:40頃現着したらもうヲタの行列が。
最後尾に並んで開始の19時を待つ。


ちと過ぎてヲタが歓声…どうやら真莉愛が出て来たらしい。
ちょうど並んでた遠いとこで見えんかったのだが(´・ω・`)


そしたらリコーダーの音が聞こえて来た(ノ∀`)
そう…前にも見えんかったがこれだけ聞いたってことはあったのだがw


何曲か演奏してたのだがわかったのが最初の「ラララのピピピ」だけw
真莉愛が尊敬する道重さゆみのソロ曲なのでわかるのだが…
あとは何を演奏しているのかわからん。てか遠いので聞こえにくいってのもあった_| ̄|○


正解は真莉愛がブログに書いてたw
https://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12363479313.html


心絵って何?(激素
あとは日ハム関連やったかw



その後に握手があるわけだが…段取りがわかってなくていつものように手を差し出したらスタンプを押そうとする真莉愛と被り…
オレの手にインクがついてしまうというハプニング?が(ノ∀`)
…てかオレも前の人間見てわかっておけって感じだがorz


てこともあって握手もなんだか空振り感覚があったのでリベンジ?
…となってもう1回。まぁ想定内やけどw



なのでもう1回真莉愛と握って来たw
まぁオレの顔を見るなりいつもので安心はした(*´Д`)



んでスタンプだが…こんな感じで最初のページに押されるわけだが



…ま、こんなもんです(ノ∀`)


真莉愛と2回握手して…小田急快速急行で快適に帰宅へ(*´Д`)
30分に1本だが唐木田行やとそれほど混まないとわかったのでこれから狙って乗ろうそうしよう。