まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー ライブツアー2017春 〜PROGRESSIVE〜@富山MAIRO

昨年の秋…見えない山梨→見える香川、ということをやらかしてから?
全国どこへでも見えて動ける場所へ交通費を払ってでも見たいライブという位置づけのもと…
今回の春ツアーもどっかへと選定した結果…この日の富山であった。


会場からしたら前日の福井のイイ噂しか聞いてない会場へ入りたかったorz
でも29日に書いたように元京都会館に13年ぶりに入る…が優先されたわけで。



んでこの日の最初に書いたように…実際見てもそのとおりで満足感はあった。
とはいえアノ曲が無かったなーというのもあるがorz
それはまたいつか書くとして…でも満足に見えたし動けたしで。



昼は前日が京都ゆえFC申し込み時点では保留→後になって確保した一般枠。
でも後ろが空いてたんでそこで自己満振りできたw


夜だけはFC自枠で押さえていて…番号的にはオレ流の書き方やとメッセンジャーやった←
…今年最も先発では安定しているな(*´Д`)
そんな番号で4列目端でこれまた自己満振り(*´Д`)



なので満足ではあるが…また見たいけどどう考えてもこの先5/17の吉祥寺くらいしか行くとしたら無いorz
ただ開演18:30らしいから仕事終わってすぐ行ってもそれくらいになるなぁ。。。


そんなわけで一発勝負なのであるが…ただ残念なことに藤井梨央が体調不良で欠席やとorz
8人揃っての完全体で見れないってのがなぁ…
前週の高知も小川麗奈が欠席やったそうで…今日は出てたけど病み上がり感あったしな。



こういうことで感想も書いてしまう予定で…以下今日のところはコピペのセットリストを。
後日追記とかはする…きっとw




1 押忍!こぶし魂
2 バッチ来い青春!


【3,4,5「分割コーナー」昼夜で披露曲異なる】
昼:
3 さぼり(Berryz工房) 野村和田(藤井)
4. 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)広瀬井上
5. なんだかんだで良い感じ!(Berryz工房)小川浜浦田口


夜:
3 ズキュンLOVE(ミニモニ。) 小川和田
4 Mythology〜愛のアルバム〜(Berryz工房) 広瀬浜浦井上
5 世界で一番大切な人(Berryz工房) 野村田口(藤井)


藤丼欠席のためここも完全なバージョンで見れずじまいになると思うorz
あとは夜のれなこ&さこの歌が知らん曲やった(泣)



6 闇に抜け駆け


MC(東京VS大阪)
→舞台「JKニンジャガールズ」で東京 v.s. ナニワ…という対決をしたそうだ…見に行ってないからわからんw
そこでその二派に分かれて”ヲタから募集した悩み相談”をテーマにして対決。


チーム分けはこちら。
東京:あやぱん、のむ、はまちゃん、さこ
ナニワ:れなこ、たぐっち、れいれい、(藤丼)


全公演やって勝ち越したチームを何か表彰するのか?
この日は昼はナニワ、夜が東京が勝ったのだが(判定は客。サイリウムの色で…東京が青でナニワが赤)
夜はなんだかこのままだと赤が一気にいってしまいそうなので青を上げるヲタが多かった気がw



7 急がば回れ
8 未熟半熟トロトロ
9 念には念
10 GO TO THE TOP!
11 残心


MC(ご当地トーク)
昼:のむさん担当。
その名のとおりで富山の話をせなあかんのだが…ラーメン屋はここ富山のがわからんとなってなぜか東京の”せたが屋”を紹介www
交流とか言ってたけどあかんやろwww
でも近日中にせたが屋、行きたいと思ったオレw
※以前行ったことはある


夜:あやぱん担当。
ますのすしを紹介していて…思わずこのライブの後に食べようという気になって買ってこれ書く前に食った。
…あやぱんの味がした(何



12 甘酸っぱい春にサクラサク(Berryz工房×℃-ute)
13 桜ナイトフィーバー
14 懸命ブルース
15 チョット愚直に!猪突猛進
16 ラーメン大好き小泉さんの唄
17 This is 運命(こぶし2016Ver.)
18 ドスコイ!ケンキョにダイタン
アンコール
19 友情 純情 Oh 青春(Berryz工房)



以上だが…個人的には「辛夷の花」が無くて凹んでいる。
ベリやメロンのカバーで盛り上がるのもええけど持ち歌を優先して欲しいなとも思ったわけで。。。