まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

四季島。

JR東日本JR九州ななつ星のマネして作った←豪華寝台列車なのだが…いつ何時走ってるのを知らんかったのでこれまで見たこともなかった。
てか撮り鉄対策か?であまり公表してないようだが(ノ∀`)


そしたらまず毎週水曜に東室蘭駅に止まる、とかいう案内を見てた。
その後に今月1日に函館へ新幹線に乗る前に寄ってみたら…まずは車庫にいたのを見た。
それは撮れずであったがその後に新幹線に乗るために移動しようとしたところ…函館駅8番線に止まってた(*´Д`)


電車であるが前後にディーゼルエンジンも積んでいるので非電化区間も走れる。
これからその函館線を北上するようでディーゼルエンジンの音が聞こえて来てたが…走行音を聞きたかったと思う。。。
なんせ自分が乗らなければいけない新函館北斗行きの電車が先に出てしまうのでorz



九州のななつ星も見たのであとは西が作ったトワイライトエクスプレス瑞風かいな?


とはいえ見るだけで…もち値段ということであるが乗りたいとはこれっぽちも思わん貧民なオレです(ノ∀`)