まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2017夏 〜HELLO! MEETING〜

今年の夏ハロコンのまとめを…予定より1週遅れで(;^_^


2種のうちもう一方の”HELLO! GATHERING”は先月25日に書いた。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20170825/p1


こちらは以下6公演に参戦。


1. 7月15日 オリックス劇場 1階13列左
2. 7月29日 ニトリ文化ホール 1階10列左
3. 8月6日昼 中野サンプラザ 1階31列右端通路席
4. 8月19日夜 中野サンプラザ 1階12列右通路席
5. 8月20日中野サンプラザ 1階13列右端通路席
6. 9月2日 広島文化学園HBGホール 1階21列右通路席


前はそう無かったが通路席多いな(ノ∀`)
3.はごにょったが他5公演は全て自枠なので通路に恵まれた?ツアーやったなw
中野サンプラザに200公演以上入ってるが初めて前通路席引いたし…端ではあったけど見やすさは格別(*´Д`)



では以下…そのGATHERING(以下…あっち←)と同様なものを。
てかもうあの広島から2週間たつんか…早いやっぱり(;´・ω・)




開演前にCMの後につばきファクトリーのMV垂れ流しがあった。
それも中野1週目までやったが…


更に大阪ではLovelys、札幌では研修生北海道によるオープニングアクトも。
…あっちでLovelysについて書いてなかった(ぉ



そして本編開演。


01.初恋サンライズ/全員(降臨あり)
戦前に書いたとおりで予想完璧に当たったw
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20170711/p1


正規メンバーと研修生合わせて54〜61名が一斉にサンライズジャンプする様子は圧巻(*´Д`)
ヲタもそれに合わせてサンライズジャンプして一体感が(*´Д`)
…まさに掴みはOK←


MC1(まこと アシスタント:山木小関)
紹介VTR


02.小生意気ガール/カントリー・ガール
福田まろ作詞の新曲。
サビ前の「あざとい!」で上手側雛壇にいる由加ちゃんをずっと弄ってたw
…そればかり気になってたなこの時は(ノ∀`)


一応配信DLしたけど…あ、印税がまろに(だから何



03.ありがた迷惑物語/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー(一岡段原川村高瀬清野)
この時しか出ない研修生メンバーを追うだけで精一杯であったorz


今これを書いてる時に聞いたら…てか研修生だけで歌ってるのを聞くとなんだかリアルな(ノ∀`)
いや…結構好きな部類の曲である。さすがやわつんく♂師匠←


改めて…研修生出演メンバーは以下のとおり。全公演の5人にはそれぞれソロパートがあったかと。
全公演:井上ひかる、堀江葵月、前田こころ、山崎夢羽、西田汐里
中野のみ:金津美月、小野琴己、島倉りか、山田苺、中山夏月姫
大阪のみ:野口胡桃、日比麻里那、江口紗耶、土居麗菜、岡村美波、松永里愛



04.笑って/つばきファクトリー
ライブで見て踊るには楽しいという感じか。
家であんまり曲だけ聞くことはしてないな(ノ∀`)


札幌ではこの前に当日誕生日だったまおぴんをお祝いしたなー(もう懐かしい←



05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
これもライブだと楽しいなと今回感じた。
…推しが居ないので新たにのむさん追い出したら…ということもあったけど楽しめたなオレは。



06.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice
大阪での初披露から約2ヶ月経つが出だしの瑠々のソロでの会場のどよめき。
…これをオレは3年半待ってたと思ったがそれが今でも思い出させられる・゜・(ノД‘)・゜・


現在の7名になったJuice=Juiceの代表曲になりそうな。
今、今年の楽曲大賞の投票やるなら1位やな(*´Д`)
…てなくらいに家でも動画も見るし配信からの音も聞くし(*´Д`)



07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
↑で瑠々やなみんの二人には存分に見せ場があるんだがこちらは…(苦笑)
出したタイミングがほんまに追加直前やったのが不運やなorz
ダンス中心で二人シンメになる形で見てたが…てかやはりムズいなこれ(ノ∀`)



08.笑顔YESヌードモーニング娘。'17
最後までこれでいったが…何故にこれなのかがいまだに謎である(ノ∀`)
でも好きな曲やからええかという感じ(;・∀・)


こちらも新体制ってのはこれだけではなぁ…という感じ。
てかちぃちゃんドコー?と。ぶっちゃけ横やんとあんまり見た目変わらんかったような(;・∀・)
まぁ間もなく始まる秋ツアーで、だが…今回あんまり行けなさそう予算上(´・ω・`)



MC2(まこと山木小関・一岡段原川村高瀬清野)
誰か1人に聞く…をまとめておくと
1.(大阪) 瑠々。研修生同期の梨沙ちゃんより暴露ネタ(ノ∀`)→Juice=Juiceお姉さん5名で一番頼りになるのはうえむー→会場エーイングw
2.(札幌) 瑠々。意外と?ドジッ子で忘れ物が多い。今までで一番のものはキャリーバッグ(ノ∀`)
3.(中野6昼)くるみ。パンダ好きでいっちゃんにもそれを押し付けて好きにさせようとしているが…(;・∀・)
4.(中野19夜)文乃ちゃん。回るものが好き。中華料理屋の円卓で回ってみたいとか…子供やw
5.(中野20夜)いっちゃん。お化け屋敷が好きだが怖がり。娘。のここいるを歌いながら行って雰囲気ブチ壊しw
6.(広島) 瑠々。地元だけに広島東洋カープファンで会場もその雰囲気になったが巨人二軍コーチの親父を自慢する空気読めや小関←


こっちでは桃々姫のトーク無しで瑠々3回だったのか。


結果10公演参戦して瑠々3回桃々姫1回、あと3名は2回ずつのようで。
全20公演だから各メンバー4回ずつMCやってるはずだが…
自分が行ってない仙台でやったようだが瑠々の唯一聞いてないチーズケーキの作り方聞きたかった(ノ∀`)



09.誤爆〜We Can't Go Back〜/一岡段原川村高瀬清野
今回の参戦全公演で見れて聞けて…だがメンバーがメンバーだけに新人らしからぬ感。
…歌詞とかはアレやけど踊ってても楽しかったな(*´Д`)


次回、いや次いつか歌う機会…あるんかいな??
まぁハロコンで面子は揃うやろうけど。



10. シャッフルメドレー
10.-1-1 Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
10.-1-2 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
10.-1-3 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野


10.-2-1 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
10.-2-2 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
10.-2-3 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山


10.-3-1 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
10.-3-2 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
10.-3-3 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡


こちらの感想っぽいものは前に書いたのでそちらで(ノ∀`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20170826/p1



MC3(まこと山木小関+ユニットごとor新人)
こちらも誰に聞いたか…をまとめておく。
※いずれも次のダンス部メンバーはスタンバイのため不在。
1.(大阪) つばきファクトリー。熊井さんとのMV裏話→就活グリーティング講座(*´Д`)
2.(札幌) 船木梁川一岡高瀬清野。ジェケニンからの梁川劇場←
3.(中野6昼)Juice=Juice。新人瑠々やなみんについて…マスコット体型&べったりひっつき(*´Д`) 朋子一人置いてきぼりw
4.(中野19夜)船木梁川一岡高瀬清野。夏休みの宿題の話あれこれ(詳細略←
5.(中野20夜)モーニング娘。'17。20年の歴史で結成時生まれてなかった子は何を発売した頃に生まれたか?(ノ∀`)
6.(広島) Juice=Juice。ワールドツアーで何を持って行けばいいか?→結局梁川劇場w


…やはりトーク面でいかんなく発揮しとるなやなみん(ノ∀`)



11.ハロ!ステダンス部
まとめってことで…今回は以下15名やな。
娘。:生田、石田、工藤、牧野、加賀、森戸
アンジュルム:和田、竹内、室田、佐々木、船木
Juice=Juice:宮本
こぶし:浜浦
つばき:山岸、秋山


んで次回だが…てかまだやるん?←
いや真面目にメンバーが変わるなら、だが…どぅが卒業するんで1人減となるのは確実。


一方で誰か入れるとするなら…Juice=Juiceとこぶしで少ないなと。
こぶしは?だが…Juice=Juiceは瑠々が入るかもなーと。
…これでもせんとここちゃんと見ないでオレ(こら
てなくらいに推しがおらんのでこの15人orz


あとはいっちゃんの新ユニットから誰か入るかも…な??
そもそも冬ハロで発表するんか?だがw



MC4(まこと山木小関)ハロプロメンバーのぷち情報のコーナー。
いろいろおもろいネタあったがこれは各日ので(ノ∀`)



【12.〜14. 二組でベリキュー曲】
12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリーつばきファクトリー
13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute)/Juice=Juice(5人)、カントリー・ガールズ(5人)
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(13人)、アンジュルム(8人)
感想としては略するが…オレ的に好きな歌ばかりで良かったと思う。
てかこういう企画って今後もやるんやろうかねぇ?ベリキュー曲を歌うってやつ。


MC5(まこと)
※札幌と広島はここであっちの公演→MC6として工藤遥と指名された誰かのトークがあった。
ここでは大阪中野の…ということで略(ノ∀`)



【15.〜20. 各ユニット最新曲・バックダンサー別ユニット付】
ということだが…歌ってるメンバーばかり追ってダンサーまで見てる余裕無かったorz


15.就活センセーション/つばきファクトリー[BD:モーニング娘。'17]
初公演での就活グリーティング講座が効いてめっちゃ楽しめた(*´Д`)
個人的には楽曲大賞、かなり上位にくるでこれ。


16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー[BD:つばきファクトリー]
これも踊ってたら楽しいが…↑と違うところは家で音だけでは聞かないな(ぉ


17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ[BD:こぶしファクトリー]
まぁ曲数が…だろうがちと飽き気味かもしれんと思ったこの時だけ(;・∀・)


18.地団駄ダンス/Juice=Juice(5人)[BD:カントリー・ガールズ]
ぶっちゃけJuice=Juiceというのに萎えてたなこの歌出した時は_| ̄|○
でも全力で踊ればおもろいなーと思った。


…そして増員でオレ的にはV字回復しているのだが(瀧汗



19.魔女っ子メグちゃんアンジュルム(8人)[BD:Juice=Juice]
ももにゃメイン曲で楽しんでた(*´Д`)
文乃ちゃん不在なんでももにゃだけ見てればええし←



20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュルム]
娘。は現状これ一択やな今年は。
新曲もまだ1曲しか聞いてないがビミョーやし(ノ∀`)



MC6(まこと)


21.I WISH/全員(降臨あり)
出だしのどぅソロで最後のハロコンを感じた。
中野ラストと千秋楽の広島ではオレンジ一色になって感動的であった・゜・(ノД‘)・゜・



以上…1時間55分くらいがデフォやったか?



ふぅ…これでようやくオレの夏2017、終了(;・∀・)