まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

画像で振り返る徳島

4日に続きまして…
ではあるが2日の高松駅の画像から始まる(ノ∀`)




2日の高松11:07発車の”うずしお9号”よりJR四国の新型気動車2600系が運用開始。
その…いわゆる処女列車の出発式をこうして見ることができた。
こういうテープカットとかも見るの初めてであった。


これに乗ってしまうと途中で折り返さなければいかんってことでこの日はお見送り。
満員の客(鉄ヲタ率高かったと思う)を乗せて徳島へ向けて出ていった。。。



んでそれから24時間後に発車する3日の”うずしお9号”に乗るプレイをかましたw



初日はトップナンバーでこの日は2本目の2602-2652であった。


んで高徳線を乗り通して徳島へ。
主力の2400系やとやたら揺れるイメージがあったがこれやと揺れも少なくて快適やった(*´Д`)
1時間ちょいの贅沢な旅を…だがこの日は少なかったなー客が(´・ω・`)



徳島に着いて…いい天気やった(*´Д`)


これから約4時間ほど…かつて住んでた場所近くの現状調査←
自分的にはちゃんとした故郷は無い←
でもここが故郷と言える場所かもしれない。。。



徳島といえばラーメン←
とばかりに何処行こうか?と考えたが有名店へ行こうとなり”いのたに”へ。


実は行ったことなくて初めて入ったのだが…安倍首相やさだまさしのサインがあって高まった←



濃厚とんこつ醤油っていうイメージがある徳島ラーメンだがあっさりめやった。
個人的には東大とかの醤油味がしみこんでいるバラ肉入りが好き。



帰りはJALだが…会員にならんとチェックインしにくいのが難儀やわ_| ̄|○


羽田に戻ったらまだ19時前で人間ぎょーさんおったなぁ。。。
※最終便近くで帰ることが多いので出口へ向けて急ぐ人間以外はそう見ないんでw



20:30頃には帰宅していた…
確かに普段なら(特に北海道なら)それくらいに現地の空港を出るって感じやしw



これにて2017年の遠征は全て終了。
来年は2月の東北一周だが…大雪や暴風雪で大丈夫なのか?というのが(ノ∀`)



以上…6日夜に書いた。
さてこれから…予定変更で重いことを書かねばならなくなったのぉ(´・ω・`)