まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

急にどうした?伊予西条←

いつのことやったか…ほんまにいきなりやったな。
てか文乃ちゃんなんやから早くて昨年のはずやけど…


愛媛県西条市が突然”えひめ!移住応援大使”という役職を設定した。
それにお隣高知出身ではあるが同じ四国ってことでアンジュルム川村文乃が選ばれた(*´Д`)



…個人的に思うのは文乃ちゃんはそういう理由だからわかる。
もう一人アプガの新井←もそうらしいが…群馬出身でなんで?とすっごく疑問。
群馬でもなにかやってるが…それはええけどしかしなんか政治的な臭いがするw



…という愚痴はともかく(ノ∀`)
とにかく文乃ちゃんに関わるところやからってことで伊予西条で降りてみた。



前日、広島に宿泊して朝に出発。
次は9月のハロコンやな…ってまた最後らしいけど(;'∀')


三原まで新幹線こだまで移動。ごく普通の500系やった。
29日に行く際にまもなく終了とかいうTYPE EVA乗ったがそれはまた後日。


尾道からしまなみ海道をバスで行く。
途中ポルノグラフィティでも有名?な因島で乗換て福山から来るのに乗り換えるのだが…
その間に大三島とか停まってそこで結構降りていった。


今治まで乗り切るのがそうおらんかったな(^_^;)
ただバスが遅れて12分くらい余裕あると思ってた普通列車に乗れず(´・ω・`)
って走ったら乗れたかもやな走ってるヤツおったけどw
しかしこれでますます高速バスが嫌いになった((( ̄へ ̄井)



しゃーないんで次の特急しおかぜで伊予西条へ。
横を何度か通っていたんだが…文乃ちゃんのおかげでやっと行けた場所へ。



この画像があったんやからもっと細かく角度もそろえるんやったか(ノ∀`)


文乃ちゃんが前に室田瑞希と訪問した時に…というかつての0系と共に。


https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12333788987.html
その時のブログ。
今回はこの0系目的で降りたのだが…これ見たらその後に行けそうな場所ばかりやな(ノ∀`)
それはまたの機会にってことで。。。


てか今18歳の文乃ちゃんは…高知出身で幼少の頃はなかなかお目にかかれない新幹線やからか?
ノリ・ v・リ<最初の新幹線が置いてあって!! この新幹線かわいくて好きやったんです!!
ノリ・ v・リ<模型でしか見たことなかったきみれて嬉しかったです!!!


こういうイメージらしい(;'∀')
ちなみに最終運転が2008年らしいから…てか模型としては見たことあるんやと。



この横に置いてある…かつて四国を走ってたディーゼル機関車DF50も。


やっと会えたって感じやな(*´Д`)
てことで…きっかけをくれた文乃ちゃんありがとう(謝謝



いろいろゆっくりとしてたら特急2本分使って(ノ∀`)
2時間後のしおかぜ→いしづちで高松へ。
時間無いが連絡船うどんで食って…ってその後のうずしおが3両やったから(*´Д`)


徳島へ移動して…ラーメン食いたかったが時間無いしうどんもあったしその後もあったんで断念orz


バスで徳島港へ…そして南海フェリーで和歌山へ渡る。
かつては小松島港へ行ってたが明石海峡大橋ができてからはそうなってる。
小松島はますます寂れてるやろうな(´・ω・`)



和歌山港からは南海→JRで和歌山駅へ。
近くの宿に泊まって…和歌山ラーメンといえばって感じの井出商店で(*´Д`)


…ここビール無いのが残念やな(´・ω・`)



この日の行動は詳しく書いたが…あとはGW明けに簡単に書くっていう予定(ノ∀`)