まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

土日の鉄記。

17日に2018年のダイヤ改正があったわけで。
自分がモロに関わるのが小田急であろうが…快速急行が登戸に停車とかで高まってる(*´Д`)


実際に17日のお昼ごろに登戸から新宿まで乗車。
混んではいるけど10分ちょいの代々木上原まで耐えたら千代田線へ逃げてくれるのですくし。
成城学園前と経堂に停まらない分5分くらい速くなってええわ(*´Д`)


新宿ではこの日デビューの新ロマンスカーGSEの大撮影会。



ホーム溢れるくらいにおったので映り込み勘弁orz
また人間少ない時に撮ろうと思う…フィーバーは今だけやろうし。



その後に神保町へ行って…今月限りとかいうお店へ。


長年の間神保町を知ってるつもりの人間であるがこのような天丼屋さんがあるとは知らんかたorz
いや前々からいい匂いのする…とは思ってたか。入ったこと無かったけど(´・ω・`)


なので終了前に一回と思って食べて来たが…それを聞きつけてということだと思うが長蛇の列。
入店までで1時間20分待って(;´・ω・)
それからは10分くらいして座って…出て来るのも早かったかと。



メニューは海老天丼と普通の…という二種しかない。
当然?海老を頼んだが4尾も載ってるとは凄いと(*´Д`)
味噌汁もしっかりとしじみが入っているし…
これで850円は大満足である(*´Д`)


天丼やと天やとかのようなチェーン店も美味しいけどそればかりになるなと改めて。。。



それから八王子へ向かうのにまだ乗ったことないスーパーあずさ用のE353で向かう(ノ∀`)
新宿→八王子で自由席510円追加で乗ってきたが…その前の上りで牛と衝突とかしたで30分遅れorz


…てこともあって日曜もこれについてはリベンジしてきたw



土曜は16:00発予定の23号が30分遅れになって八王子では次のかいじと続行運転となってた(ノ∀`)


日曜は12:00発の15号が定時運転ってことでリベンジ…と(ノ∀`)



以上…鉄記でした(ノ∀`)
今書いてる21日もこの後やりに行く…雪の中であるけど(ノ∀`)