まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute「君は自転車 私は電車で帰宅」ヒット祈願 矢島舞美 2泊3日自転車の旅の道を行く

テレ東の番組「ハロプロ!TIME」で4月くらいにやっていたこの企画。
その時に自転車で舞美ちゃんが通った道をなるべく忠実に車でやけど再現しようという企画(ノ∀`)


車編は6月10日に実施して…その時の簡単な行動記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20120610



今回はその時に閉門後で行けなかった久能山の麓から行ってきたということと…
リベンジ事項もいくつかあるけどとりあえずはゴールしたんで画像も含めてってことで(ノ∀`)



まずスタートはこちら。6月10日朝7時半出発。


この日も先週日曜同様、梅雨入りしてたとは思うけど快晴やった(*´Д`)


そこから青山一丁目や新宿経由で…もちろん高円寺のこちらを。


駐車ができなかったので一時停止してこれだけで勘弁(汗)
ほんまやったら天気の祈願をしてこなきゃ…だが(ノ∀`)


そして環7→多摩川沿いを経由し…綱島街道経由。
チェーンがはずれた現場もわかったけど運転中につき省略w
てか日吉駅の近くなんで今度撮影しに行くかw



横浜市内を抜け…江の島へ。
天気が良くて暑かったんで大渋滞していてここでタイムロスorz


そしてもちろん…ここも撮影してきた(*´Д`)
1日目に舞美ちゃんが宿泊した旅館と…江ノ電


実際放送にも登場してたけど…江ノ電名物?の併用軌道のとこです。。。


ここではコインパークに停めて小一時間休憩も兼ねて撮影を(*´Д`)



湘南の海岸を西へ。
そして2日目の宿泊場所…熱海へ。



このあたりで翌日の道が山越えだとか聞いてたかと。
そりゃ普通に考えたらそうなる…やろうな(ノ∀`)



宿はこちらかと…かなり豪華(と思われる)リゾートホテルなり(*´Д`)



この後の山越えの難所も車だとあっという間に超える(汗)
てか…あの道を自転車で超えたんかいなって感じで((((;゚Д゚)))))))



山越えの後の道は放送でもあんまりなかったので推定モードが多くなる。
そして先週末、娘。コン千秋楽のあった清水のマリナートの横を通り…いよいよ久能山へ。


ここ着が17:17で…閉門の17分後orz
ということでこの日はここまでで…後日続きを、ということに(´・ω・`)



そして…先週の日曜日(16日)に続く。
JR清水駅からバスで約30分乗って↑の場所へ(ノ∀`)
10:40頃から山登りを始める。。。


途中こんなような階段を自転車持って登る舞美ちゃんが映ってたなぁ。。。
実際は違うだろうがorz



ふと海の方を見るとこんなに綺麗。
ロケ日は雨降ってたしそれどころでは無かっただろうけど。



そして入口着。
ここで入場料500円取られた…って国宝の管理のためか。



祈祷を受けた拝殿へ。


ここまで麓から45分くらいかかったかなぁ。。。
前日のライブで足も痛かったし、それよりも12月とは思えないくらいに暑かったし…orz



結局…
舞美ちゃんは自転車で2泊3日。
自分は車+徒歩で合算の結果…10時間30分。。。
…てか本当やとやっぱり自転車でなのかもだが(汗)



そういえば…観光客に亜佑美T着たヲタいたなw
わざわざその格好で来る必要があるんか??と思ってた俺もヲタだが(苦爆)



最後に…16日にも上げたけど「電車で帰宅」ってことで登場した静岡鉄道の1507を見つけて乗った(*´Д`)



…この手摺をもっと触っておくんだった(ぉぃ



以上…2012年のうちにやっておきたかったことをやりましたってことで(*´Д`)
これで安心して年を越せる(*´Д`)←