まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

お盆らしいこと?して…終了orz

2018年の短い盆休みの最終日であった。


この日は昼前から出かけて…
まずはド平日ってことで金澤朋子観光大使をやってる埼玉県は三芳町の現状を←



…結論から言うと役場内は普通になってた(ノ∀`)
前に行ったけど…と思って調べたら2年前やったっぽく。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20160830/p1


この時はほんまにここ町役場?というような展示物がたくさんあったがそれも無くなってた(´・ω・`)



バスも全く無いからその時もやけど帰りは東上線のみずほ台まで歩いたが30分くらいやったか?


そしてその後は朝霞まで移動して…



2005年11月に38歳の若さで亡くなった本田美奈子.さんの歌碑を。
このお方って朝霞というイメージがあったが3歳に時に移り住んでから亡くなるまでここに住んでたとか。


昨年やったっけ?元アンジュルム田村芽実がこの本田さんの役でミュージカルやったてたか。
いきなり凄い役をゲットしたなーと思ってた…てか舞台大嫌いのオレでさえちと見てみたかった(;´Д`)


そしてその後はお墓へも行かせて頂きました。
画像は略するが一駅隣の朝霞台から歩いて行けるお寺にある。
…てかちと時間も遅かったしな(瀧汗



そういえば最近のことやったと思うがミュージアムができたっぽいな。
http://3-up.jp/publics/index/39/detail=1/b_id=45/r_id=18/#block45-18


9月から第二土日にオープンする、とのことだが…北朝霞から遠いな(;´・ω・)



その北朝霞から武蔵野線経由で帰宅してオレの盆休み2018が終わったorz
までも3日間働いたら盆休み以上←のお休み?が待ってる(*´Д`)