まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2018夏 〜ALL FOR ONE〜@広島文化学園HBGホール

千秋楽やし瑠々ちゃん地元の広島ってことで自枠調達。


1階19列左の1席入りやったが通路席に人間が来なくて1曲目から通路席で動けた(*´Д`)
視界も超良好でよく見えたし…
先月26日の中野での最終公演とは雲泥の差であった←


9月に入って最初の公演で…朝は雨が降ってたが昼過ぎから雨も止んで結構涼しかった。
とはいえ…詳細は不明であるがアンジュルムのばくわらさん←こと勝田里奈が欠席とか。


今回の夏ハロコン…昨年(と今年の冬)の宮本佳林ちゃんのような子も居なかったし
※佳林ちゃんは今回無欠席やった…良かった。
朋子が例の…で仙台と名古屋の一部やったか?で欠席したくらいか。
ただオレが入った公演では今回初めてやったかな。。。



では以下いつものような。
セットリストは全部載せておく…感想とかまとめを近いうちにやろうと思うが…
ここの移行の件もあるのでいつやるか?微妙なとこかもしれんが。




【開演15分前くらいから?オープニングアクト
OA 仲間/上々軍団
広電で遊びすぎてギリと思ったが間に合ったw



【16:00頃開演 本編】
01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL![H.P.オールスターズ]/全員(降臨あり)
降臨は無縁と思ってたけど通路席に化けた上にこの会場の13列より後ろは通路幅が広いゆえよく見える。
結果…まーちゃんがよく見えた上にワイハ帰り←で時差ボケのはずの聖ちゃんも見てくれたと思うw


MC1(まこと、山木、小関)
オープニングVTR
02.43度/ハロプロ研修生(野口胡桃、米村姫良々、橋迫鈴、中山夏月姫、為永幸音、佐藤光)
全公演帯同の6名で。


大阪から見ていてこの1ヵ月半で鈴ちゃんがすっごく成長したなと。特に歌の面がと思った。
野口さんは既になんかオトナな女やw
なんこつ(なつめちゃん)も安定。
為永さんはまだ粗っぽい気がなぁ実力はあるとは思うが。


03.待てないアフターファイブ/カントリー・ガールズ
04.きっと私は/こぶしファクトリー
05.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
06.禁断少女/Juice=Juice
07.Are you Happy?/モーニング娘。'18
08.夏将軍/アンジュルム


MC2(まこと、新ユニット)
09.U.S.A./新ユニット
→最後まで残った(*´Д`)
DA PUMP降臨も見れたし…今回ほんまに盛り上げてくれた。


【10〜11.OGコーナー この公演は中島早貴岡井千聖
10.Crazy 完全な大人
MC3(まこと、中島、岡井)
11.Kiss me 愛してる


締めくくりは元℃-uteのお二方。
なっきーは久しぶりに見たけどだいぶ丸くなった?←
いやこのほうがかわいいと思ったが。


千聖はTVではよう出てるらしいがいかんせんオレが見てないしなw
自虐っぽいこと「自分がOGだなんて…」とか言ってたがいやいや立派なw




12.シャッフルメドレー (ALL FOR ONE編)
幸せですか?[セクシー8]/佐藤、小田、佐々木、段原、浜浦、浅倉、高瀬、山崎
〜 チュッ!夏パ〜ティ[三人祭]/牧野、川村、小片
〜 サマーれげぇ!レインボー[7人祭]/飯窪、横山、和田彩、稲場、小関、岸本、清野
〜 ダンシング!夏祭り[10人祭]/生田、森戸、竹内、船木、宮崎、和田桜、新沼、小野、江口、野口


13.シャッフルメドレー (ONE FOR ALL編)
幸せビーム!好き好きビーム![ハッピー♥7]/羽賀、上國料、宮本、植村、山木、谷本、岡村
〜 壊れない愛がほしいの[7AIR]/譜久村、笠原、金澤、井上、山岸、一岡、西田
〜 GET UP! ラッパー[SALT5]/石田、室田、梁川、野村、島倉
〜 BE ALL RIGHT![11WATER]/野中、加賀、中西、高木、広瀬、小野田、秋山、前田、米村、中山(勝田)



MC4(ハロプロ年表/まこと、新グループ回替わり)
年表、最後のほうは飛ばし気味となりw
結果としては2008年途中まで…って今回と冬ハロで20年の歴史の半分かwww
※16日追記…てか備忘録w
High-Kingのデビュー(2008年6月11日)で終わった。
ということでほんまに半分の前半10年で終了やな…今回と冬ハロの2回でwww


さてハロコン2019冬ではこの年表のコーナーがあるんでしょうか??www



14.ハロ!ステダンス部/石田、牧野、加賀、森戸、和田、竹内、室田、佐々木、船木、宮本、浜浦、山岸、秋山、稲場


MC5(まこと、山木、小関、回替わりゲスト…この公演は段原、川村)
地元瑠々ちゃんは想定していたが…もう一人は誰?と思ってたが文乃ちゃんでオレ得(*´Д`)


この夏の思い出を話してたが…お互いに浴衣を着て花火大会へ行ったと。
瑠々ちゃんはお母さんと、文乃ちゃんは前田こころと…


とあとは花火大会でのあれこれを話していたが今時露店にタピオカがあるとか聞いて驚いたw



15.グループ分割シャッフルメドレー
世界一HAPPYな女の子[℃-ute]/石田、小田、野中、牧野、羽賀、加賀、広瀬、浜浦、和田桜
〜 次の角を曲がれ[℃-ute]/宮崎、高木、宮本、植村、小片、新沼、谷本、岸本、秋山
MADAYADE[Berryz工房]/和田彩、中西、竹内、笠原、船木、小関、一岡


MC6(山木、小関)
16.眼鏡の男の子/新ユニット
17.明日テンキになあれ/こぶしファクトリー(BD:モーニング娘。'18、森戸除く)
18.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ(BD:こぶしファクトリー)
19.ハッピークラッカー/つばきファクトリー(BD:カントリー・ガールズ、梁川除く)
20.Vivid Midnight/Juice=Juice(BD:つばきファクトリー)
21.泣けないぜ…共感詐欺/アンジュルム(BD:Juice=Juice)
22.ロマンスに目覚める妄想女子の歌/モーニング娘。'18(BD:アンジュルム、船木除く)


MC7(まこと)
23.YEAH YEAH YEAH/全員



以上で上げておく。
特に瑠々文乃MCはもっと詳しく残しておきたい(激素)