まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム / カントリー・ガールズ 船木結バースデーイベント2019(2回目・9日開催)

10日付に書くが…9日の現場のお話です(^^;
てか誕生日当日がこの10日やからな。。。
1日前倒しで開催されたわけだが…なんでこの日なのか?
スケジュールの都合と言えば納得…できんのだが(苦笑)


まとにかく…オレ的には8日が瑠々ちゃんやったから2日連続でバースデーイベントに参戦したわけで。
しかもこの二人は研修生20期…要は同期でこのハロプロにやってきて。
デビューはむちゅぶが先やったが今や追いつけ追い越せという感じやろうなと。


てか今回…瑠々ちゃんは赤坂BLITZの一方でむちゅぶが…TFMホールて(;´Д`)
キャパ的に逆転してもうたという感じやな…
いやそれよりJuice=Juiceファミリーって推しでなくてもJuice=Juiceだったら行く人間が多いってのがわかったか。



まそういうことはともかく(;・∀・)
仕事後に2回目を見てきたのでその報告。
10日は健診がある→しつこく20時より前に晩飯食って来いと言われたので会場に入る前にメシを。
TFMホール近くの…かつては一世を風靡した←東京チカラめしの焼き牛丼を久しぶりに食った。。。
…健診前のメシがこれでええんか?w



19:30頃に会場にイン。
席はK列一桁と後ろから三列目やったのだが…某タッパー某県名がHNのお方とナチュ連やったw
更に前には某クレーマーヲタ(謎)、後ろには某ももち結びするおっさん←
…という濃ゆい人間に囲まれて…というwww


ちなみに2回目は何も無かったが…1回目はこういううちわが配布されたらしい。
※画像は拾い物(ぉぃ
f:id:tokyu8795:20190511002338j:plain


この求茶結単…ではなくて求茶結誕側を記録として残しておきたかったので(ノ∀`)


一方でむちゅぶ本人にも渡ったそうで…こちら側も記録ってことで(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20190511002323j:plain




では以下19:45開演の2回目について。
まず最初にMCが…普段は裏方のはずのアラケンやった。


そしてむちゅぶ登場…自分の後ろの出口から(^_^;)
そこから最初のコーナーが始まる。



【すごろく】
すごろくしてゴールがあるステージへ向かうというゲーム。
サイコロの代わりに数字が書いてあるカードを引くのだが結構6を出してたw


そしてそれぞれのマスに止まると罰ゲームっぽいものをやっていってた。


んでこれでかなり近くで見れた一方で…後ろを向くと普通にPAの後ろに以下アンジュルムメンバー3名が(ノ∀`)
川村文乃
・太田遥香
・伊勢鈴蘭


…らって普通に見えるんやもーん(激素
3人とも私服やったが…文乃ちゃんはオーラがあるしれいらたん、かわいい(*´Д`)
そしてはーちゃんのはーちゃんがやけに目立つ…(ぉ


ちなみにそのマスに止まって…でこういうことを暴露されていてたw
・太田遥香からの暴露
楽屋でハンガーをヌンチャクのよう振り回すのはやめてください!
ムスo・x・)<わたしが悪いんやない!そこにハンガーがあるのが悪いんや!!
ムスo・x・)<17歳になったらオトナになるためにヌンチャク2本でやってたのを1本にするw


典型的な関西人思考やなw
そして…オトナになるならこのような子どもの遊びはやめなはれwww


・伊勢鈴蘭からの暴露
どうして私に会うと変顔してくるんですか?
ムスo・x・)<困り眉だからですよ!
→後ろ見たら…確かにw


という狙ったように後ろに居る二人からやったwww



【サプライズ…祝福?VTR】
登場したのは…つばきファクトリー岸本ゆめの秋山眞緒
要は関西出身コンビの…まさに漫才トークw
全くお祝いしているとは思えんしゃべりばかりであったwww


これを見てこう突っ込んでたw
ムスo・x・)<尺が長い!中身が無い!私のお祝い感ゼロ!
→www



【ドッキリをやってみたい】
正式コーナー名は違うw


定番のドッキリネタを自分で引っ掛かりたいとか…
という発想が出るあたりやはり関西芸人やw



そこで以下三つの定番ネタをやるわけだが…
・寝起き
ブーブークッション
・激辛わさび入り寿司


これら三つとも例題があって…それをやるのがアンジュルムの先輩にあたる佐々木莉佳子なのだがリアクションがまた凄いw
最初むろかと思ってたけど…いや莉佳子もかなりのリアクションをしていたwww


この莉佳子をやるのをお手本に…なのだがそれ以上のことをかますわけでw
ブーブークッションは3つも入ってるしw



【英語でアンサー】
画面に出る単語を英語だけで言ってアラケンに当ててもらうもの。
1回目はこんな問題とむちゅぶの英語?があったとかw
問題:竹内朱莉
ムスo・x・)<ball! oden!


…英語でもやはり「おでん」らしいけどwww


んでこの2回目だが…
問題:山木梨沙
ムスo・x・)<ブレックファーストに…フォアグラ!!
→www いくらお嬢様でもwww



もっとおもろいのもあったが思い出したら追記(^^;



【ライブ】
1. 21時までのシンデレラBerryz工房
2. 秘密のウタヒメ(Berryz工房
3. ハイカラモダンガール(道重さゆみ
4. SONGS(モーニング娘。
5. 消失点(Buono!
6. ガールズタイムス(Berryz工房


オレがむちゅぶのバースデーイベに入った理由は…ソロライブを見たかったらなのだが。
要は前日の瑠々ちゃんと同様…歌がうまいし聞きごたえがあるんで。


でもこのセットリスト…半分がベリて(苦笑)
とにかくこれでキターと思ったのは4.と5.くらいか(;´・ω・)


更に3.は知らん曲ー_| ̄|○
どうやらさゆが娘。卒業して2年の沈黙を破ってソロで出した曲らしい。。。
そりゃ知らんはずやorz


それにライブで立つとオレの前に居た某有名クレーマーw がやけに背が高くて見えにくかったわ_| ̄|○
こういうとこも前日とは…やったな(´・ω・`)



50分くらいで終了してお見送り。
最後の方で出て生写でも…と思いグッズ売り場へ行ってオレが買おうとしたら
ムスo・x・)<ここにおるんになー


と言ってグッズ売り場に出てきたw
オレの欲しかったのが売り切れたとこやったので買わずに…とも思ったがさすがにむちゅぶ本人が居る前では厳しいorz
てことで買う予定が無かった2L生写2種を買って(ノ∀`)



以上…もちろん行って見て笑って、という意味では行って良かったとは思います。
これからもオレを大いに笑わせて欲しい一方で…歌声ももっと聞きたいなとも(*´Д`)