まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice段原瑠々 バースデーイベント2019

昨年からやけど…GW明けは毎年こうして会社の有休を使って段原瑠々バースデーイベに参戦と(*´Д`)


昨年は初の開催でTFMホールやったが落選祭で急遽1回目の前に追加公演も設定されてそれも完売。
オレもなんとかその元々の2回目と追加公演も見れて(*´Д`)
見れんかった元々の1回目もDVDで補完できたし。


今年は会場もでかくなって赤坂BLITZ
…いや現在は「マイナビ赤坂BLITZ」といわゆるネーミングライツがあって…と。
f:id:tokyu8795:20190509001822j:plain


こういう名称になってかはら初。
それも前にここに入ったのは2013年8月の…それもJuice=Juiceがメジャーデビュー直前という頃に(ノ∀`)
それ以来5年8ヶ月振りに入ったわけで。


んで会社は午後半休を…というのも最近グッズにメンバーカラーTシャツが発売されるとのことで。
14時頃から並びだして15時から販売開始。
20分ほどして購入完了…そのTシャツも買えた(*´Д`)


だがそれから10分ほどしてTシャツが売り切れてた。・゚・(ノД`)・゚・。
いやいくらなんでも少ないのでは?と思う次第であるわけで。


それよりもよく間に合ったし…ほんまに午後半休取って行って良かったと思ったわ。
その後周囲を散歩でもしようか思ってたけど近くの茶店で潰して…いざ1回目。



【1回目 17:30開演】
自枠・普通の有料で(ノ∀`)
それも2回目がそういうことなので…
席は1階L列左端。前はでかいヤツが多くて結構見え辛いし左右とも女性やしでやりにくい_| ̄|○
…にしても客も女性が多かったな(^_^;)


あとこの1回目は当券も出たみたいだが結局完売したのか?
やはり歌って聞かせることができるって…凄い。



以下セットリストと補足を。


1. 誘惑の休日(℃-ute
℃-uteの歌やってのはわかってたが…オレ、これの音源持ってなかったわ_| ̄|○
この時はBuono!っぽい衣装?を着て登場。


MC1
自己紹介と影の声(Staff=Staffと称する)の進行でケーキが出てきて自分で
ル* = _=ル<♪ちゃんちゃちゃんちゃん ちゃん ちゃん~
と歌ってHappy Birthdayを会場で…という珍しい光景が(ノ∀`)


そう…この公演ではVTRとかも無し。
そして今年も上々軍団の二人といったMCも無しで進行という…まさに「瑠々のしらべ」。



2. ブギウギLOVEカントリー・ガールズ
3. 都会っ子純情℃-ute
4. Only you(モーニング娘。
このあたりも淡々と?歌っていくわけで。


だがこの3.の冒頭やったけ?PAが間違えてこの後の6.を出してた件(苦爆)
かなり重要なネタバレをしやがったorz



MC2
昨年はグランドピアノがステージにあったが今年はここで電子ピアノをセットしていた。
そして
ル* = _=ル<へたっぴですけど…練習して来たんで、聞いてください。
と言ってこちらを。


5. 雨(森高千里)※ピアノ弾き語り
以前矢島舞美もやってたのを聞いたが…
緊張すると言ってたけどうまいこと弾けてたかと(*´Д`)



VTR「ずっと好きでいいですか」7歳当時の音源+幼少期の写真スライドショー
いわゆるASHに入って最初の発表会。
7歳の時に歌ったものが18歳になった今…こうなりました、というのを


6. ずっと好きでいいですか(松浦亜弥
こういう流れやろってのは読めたわけでw


MC3
VTRの間に着替えて…セーラー服という(*´Д`)
18歳→JK最後ってことで
ル* = _=ル<コスプレになる前に着ておこうってことでw
→www


7. 通学ベクトル℃-ute鈴木愛理ソロ)
8. 学級委員長(スマイレージ
9. セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子
なので制服にちなんだ曲を…という3曲であろうが。
にしても9.はさすがに驚いた(^▽^;)
DVDにのせることができるのか?UFA著作権はあるのか??というのが疑問なのだが(ノ∀`)


MC4
9.についてオレら世代にツボを突くようなことを言ってたと思うがw


10.さぼり(Berryz工房
最後もこういう選曲。
オレ的にはドストライクなわけで(*´Д`)


以上で50分くらいだったか。
お見送りもこう言ってたらツボを突いたようで(オレ的判断ではw
(109;´Д`)<(誕生日)おめでとう!(セーラー服姿)かわいい!!
ル* = _=ル<…キャー(≧∇≦)



【2回目 19:45開演】
21時までという制約が無くなったからもっと遅くても良かったかもしれんが。


昨年も2回目は落選祭りやったので確実に入りたい!
ということでFCのSP会員の1500ポイントってのを施行した(^_^;)
結果…今回も落選があったのでこういう作戦で成功やったなと(*´Д`)


1階G列センターであったがいわゆる0番に立つと真正面になるのでかなり照れた(*´Д`)


以下セットリストなのだが…1回目とかなり変わってるので(ノ∀`)


1. 誘惑の休日(℃-ute
数少ない1回目と共通の曲(ノ∀`)
1回目はずっと座ったままやったけど2回目は後ろから徐々に立っていったという珍しい光景も(ノ∀`)


MC1
自己紹介と影の声(Staff=Staffと称する)の進行で…この回は背景にスクリーンが出てきてメッセージVTRが。
昨年は自分が見てない回で船木結が…であった。同期からだったが*1今回は…


VTR from 西田汐里(CHICA#TETSU / BEYOOOOONDS)
後輩からであった(*´Д`)オレは瑠々ちゃんの貴重な子分と思ってるが(ノ∀`)
服装は「眼鏡の男の子」の制服風のものやったので何かの収録かなんかのついでか?


内容的にはこんな感じの話を。
ノシ'o'リ<段原さんにはいつもくっついててお姉さんみたいに思っているんですけど「西田は妹みたい」と言われ嬉しかったですぅ
ノシ'o'リ<研修生の時に私が落ち込んでた時あったんですけど「西田なら大丈夫」と抱きしめてくれました。。。


これを見ながらも
ル* = _=ル<かわいい!
を連呼していたな(*´Д`)


汐里ちゃんの仕切りでHappy Birthdayを歌うが
ノシ'o'リ<名前はファンの皆さんが言う「るるちゃん」で…
と恐縮しながらも。かわいい←



2. エイティーンエモーション(スマイレージ
3. Independent Girl ~独立女子であるために~(Buono!
4. 泣いちゃうかも(モーニング娘。


1回目と全く違った3曲である(ノ∀`)
2.は18歳になったのでまんまw
3.はこの時の衣装がBuono!風?やったので1回目無かった時はなんで?と思ってたw
ここで出してきたかって感じで。



MC2
1回目同様、電子ピアノをセットして
ル* = _=ル<へたっぴですけど…練習して来たんで、聞いてください。


5. 雨(森高千里)※ピアノ弾き語り
ほぼほぼノーミスと思うけどな。


あとこれ見て…今のハロプロでピアノといえば、のBEYOOOOONDS小林萌花のバースデーイベに行ってみたいと思った(^^;
全曲ピアノ演奏しながら歌いそうやなと思ったわけで(ノ∀`)



VTR「ずっと好きでいいですか」7歳当時の音源+幼少期の写真スライドショー
6. ずっと好きでいいですか(松浦亜弥
ここも同様に。


MC3
VTRの間に着替えて…セーラー服、も同様だが
ル* = _=ル<コスプレになる前に着ておこうってことでw
→www
このセリフも同様w



7. いつもとおんなじ制服で(モーニング娘。鞘師、鈴木、佐藤、工藤、小田)
8. 自転車チリリン(スマイレージ
9. 卒業(斉藤由貴
制服にちなんだ3曲であるが…ここも1回目と全く違うし(^_^;)


7.は娘。本体はあんまり歌わないけどこうして他が結構選択するというイメージがある。
てか昨年にアンジュルム上國料萌衣笠原桃奈が歌ってたな。


8.もかわいい系では定番と言ってイイものやし…それより9.やなツボを突いてくるのが。
思わず涙ちょちょぎれたわい・゜・(ノД‘)・゜・



MC4
ル* = _=ル<(9.が)懐メロってことでw
というまたツボを突いてくる一言を(ノ∀`)



10. 君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute
最後も変えてきたわけで(^^;



いやこの2回目はオレ的にもストライクな歌ばかりでまさに神セトリであった(*´Д`)
なのでお見送りでもこう伝えた。
(109;´Д`)<神セットリストやった!!


いやまた次…いつやるかまだ未定だが個別握手会ででもじっくりと話しよう。
来月新曲が出るから間違いなくあるやろうし。



以上…今回も2回合わせて100分間、堪能させて頂きました(*´Д`)
普段Juice=Juiceだとカッコイイ系が多い一方でかわいい系の歌が多かったのが凄く良かったと思います(語彙力が…


そして昨年も今年も…瑠々ちゃんがセレクトしたら歌いたい歌がたくさんあり過ぎるそうで。
今年もこれで厳選したほうやけどそれでも…となってこう1回目と2回目でセットリストが変わってくるとか(;´∀`)
これやとやはり回数分見なければ…と思うわけで。



あとはこれ見ていて…今週末にJuice=Juiceはバスツアーがあるのだがそれに行けないというのが申し訳ないという気持ちになった(´・ω・`)
だってぇ…土曜日は正規出勤日なんやもーん(という建前←



以上…やはり寝落ちして9日朝に書いた。
これから眠い中であろうが仕事してその後も…バースデーイベですw

*1:あと追加公演で後輩の秋山眞緒から…というのもあったが