まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロコン2020夏詳細。 …推しAばっか(ノ∀`) あんど、コロナ禍の後の初現場?

15日にヲタ誰もが驚いたと思われる?コロナ対策を打ったハロコン開催。
22日までに開催するかどうかを決める、ということだったが22日中には発表されず。。。


ってまぁ再び緊急事態宣言が出る、とかいったことが無い限り発表されるとは思ってたがw
結局、開催の方向ってことでこの日に発表された。


www.helloproject.com


日程は既報の通り。
さすがに52名全員がソロをやったら…ということだろうからか3分割ってのもまだ想定内(;´Д`)


しかし想定外なことがある。チケ代。
客が半減くらいになると思ってたので倍くらいになるのでは?という予想を完全に覆して…5kて(瀧汗
さすがに安すぎないか?と思ったわけだがセットを組まない、スタッフが少人数ということからか?かなり安価となった模様。


でもさすがにこれ安すぎないか?と思っている。
そう…いつぞやのカウコン(てか最初の)、4kとかいうすっげー安い値段だったか確か。
当然落選祭→オクとかで暴騰したという記憶が(;´・ω・)
※結果論?入らなくて良かったという噂だがw


しかし入場時に本人確認もやるかもしれんと思ってたがそういう記述も無い。
なので営利目的で…というのは懸念しているわけなのだが(´・ω・`)


しかしそれにしても…3チームに分けたわけだがこのメンバーが。
※以下↑のリンク先が消えてた後も見れるようにコピペしておくw
更に見やすいようにユニット別に分けて。


【Aチーム】
譜久村聖石田亜佑美羽賀朱音加賀楓・岡村ほまれ
川村文乃船木結
井上玲音段原瑠々・松永里愛
小片リサ新沼希空秋山眞緒
高瀬くるみ・江口紗耶・西田汐里・小林萌花


【Bチーム】
生田衣梨奈佐藤優樹野中美希森戸知沙希・北川莉央
佐々木莉佳子上國料萌衣・伊勢鈴蘭
金澤朋子高木紗友希稲場愛香
山岸理子小野瑞歩小野田紗栞
前田こころ・島倉りか・平井美葉・里吉うたの


【Cチーム】
小田さくら牧野真莉愛横山玲奈・山﨑愛生
竹内朱莉笠原桃奈・橋迫鈴
宮本佳林植村あかり・工藤由愛
浅倉樹々岸本ゆめの・谷本安美
一岡伶奈・清野桃々姫・山﨑夢羽・岡村美波



これ見て…オレの推しはAチームに偏っているわけで(ノ∀`)
まず最初の申込はAチームに絞って申し込んでおいた。


てことでそのAチームの推しと言える←FSKを並べてみたのだが…
f:id:tokyu8795:20200624004430j:plain


はい、これだけ居ます(ノ∀`)
17名中6名…かw



でもたまたまこうして推しがAチームに集中したがいずれはBチーム,Cチームも見たいものである。
今回は申込はスルー…いやAチームだけにした一方でまたその後にあるような記述もFC申込にはあったしな。



そしてソロで歌う52曲も発表されていたが…それはまた後で考えるとして(ノ∀`)
てか1公演でも見れることが確定したら書いてみようw
…いや、配信とか生中継とかあったらそれでもええかなんやけど、さすがに3チームすべては厳しいか?




以上…ここまでハロコンの話。
そしてその前の週に2月末以来の現場が入りそうという朗報(*´Д`)
www.helloproject.com


コロナとかが出てきてから企画された「お話会」ってやつ。
別に握手とかせんでも聞こえるように話したら…なので。


自分はGW最終日だった5月6日の券を買っていた。
朋子or瑠々のチームしか買ってなくて今見たら瑠々5枚、朋子4枚あった。
この二人ならネタも豊富にあるやろうからもっと枚数あってもええくらいかもしれんが(ノ∀`)


従って7月5日にそのまま券を使えるみたいだが…よかった、この日で。
券が5月5日やったら4日に予定されているCSテレ朝1チャンネルの「ソロフェス」をリアルタイムで見れんやんと(;´Д`)


しかしオレみたいな土日固定休の人間はええやろうが一方で土日関係無く仕事っていう人間はブーイング垂れてるのもおるのは確か。
ま確かにちと急やわな。。。



あといくらなんでもこういうイベントするには早いんでは?と言ってる人間もいる。
オレは決して早いとは思わんけどな…
今仕事も一応週イチでテレワークというのは残っているがやってる仕事次第では出社も可やし(ノ∀`)
※今週来週も5日間出社となったのだがw



まそういうわけで…こうしてハロプロも続々と現場が復活し始めていて嬉しい限りで。
最終的にはライブハウスや握手会が復活、ということになるであろうがそれに向けてまた一歩近づいたと。。。