まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

4ヶ月半遅れの… モーニング娘。'20 北川莉央バースデーイベント

コロナ渦後、初のバースデーイベントという公演へ行ってきた。


生年月日は2004年3月16日で今年16歳になったと。
それからコロナのせいで4ヶ月半遅れ…ではあるが初のバースデーイベということもあり。
それよりオレ的には前々からここで書いているが…莉央ちゃんの歌唱力は期待しかないってことで申し込んでみたら当たったので。



この日は仕事後に横浜は桜木町へ行くことにしていた。
ところが前日、アクシデント発生で広島から帰れなくなり。・゚・(ノД`)・゚・。
もう1泊して直で出社してから一旦帰宅。


会員証が見つからんかったのでたまたまこの日にポストから受け取った会報を持って会場へw
ってまぁ運転免許さえあればなんとかなるやろうけど(ノ∀`)


19:45開演の2回目を見てきた。
会場はランドマークホールで偶然?コロナ渦前最後のイベントであったいっちゃんのバースデーイベント(2月26日開催)と同じ会場であった。
f:id:tokyu8795:20200805002731j:plain


ただその時とは会場の様子がもちろん異なり…
座席は1席空けてゆえもちキャパは大幅減なのでよく当たったなと。


あと入場時にフェイスシールドを渡されて公演中はやってくださいと言われたが見えにくくなるしただでさえマスクで息苦しいのに…
そして15列左端という後ろの席ゆえはずすことも多かった(ノ∀`)
※3列以内だと必須らしい



てことで以下報告だが…ソロ歌唱もあったけどもち座ったまんまで声出し禁止。
なので莉央ちゃんみたいな歌える子ならええやろうけど…って感じ。



19:45開演してまず歌2曲。


1. 初めてのハッピーバースデー!(カントリー娘。石川梨華
2. Uraha=Lover(アンジュルム)←フル


1.はベタやと(ノ∀`)
しかし2.は個人的神曲ゆえめっちゃ高まったのだが(*´Д`)
しかもフルで歌うって!!それまでもバースデーイベントは無かったことやで。
更にめっちゃ歌えてるし…こりゃええの聞けたわと(*´Д`)



2曲歌った後にMCの啓太登場。
めっちゃ久しぶりやな…やはりそのいっちゃんの時以来か。


オープニングトークした後にコーナーが二つあって。
それについてはMCの啓太が詳細に書いているのでまずはこちらを(ぉ
ameblo.jp



※後日、ここにも書き出していこうと思います…この啓太のブログ参照で(こら
※1回目も書いてあるので参考にw



その後にもライブがあって…


3. 青春コレクション
4. 恋愛ハンター←フル
という娘。曲を二つ。
しかも3.はまたオレ的神曲という…まじでわかってるやんか莉央ちゃん(超何


一方で4.は個人的にはあんまり…な曲ではあるもののこれを1人でフルで歌うって凄かった。


しかし苦言?なのだが…これだけの狭き門をくぐってきたヲタどもなのだが1回目と同じ歌にして欲しかったなぁと思う。
※3.が違ってたらしい…松浦のねぇ?やったとか?
もちオレ的にはこっちで大正解w


バースデーケーキとかいうものも無くて淡々と進んで55分くらいやったかな?
終わった後は規制退場で密を防ぐのだが…一番後ろ、一番最後に出されたのだが。・゚・(ノД`)・゚・。



以上、新しい形のバースデーイベでした。
莉央ちゃんの歌唱力がやはり期待しかないと再認識した一方で…この形でもどうやろ?と思ったのも確かかも。



いやまじでこれなら固定カメラの有料配信でもえっかとも思ったが色々と難しいのかなぁ?とも思ったり。。。
当分の間はこういう形やし現時点ではこれまでやってきてないメンバーをやってるわけで。
まぁ行きたい公演に申し込むしかできないのでそういやっていくつもりではありますが(ノ∀`)