まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

二十歳のプリンセス、神イベ(*´Д`) BEYOOOOONDS / CHICA#TETSU 西田汐里バースデーイベント2023(2回目)

先週木曜(8日)から5日連続現場でした( ̄▽ ̄;)
そのうち前日(11日)までは「さよなら中野サンプラザ音楽祭」が4日連続と…
更に11日はその後に大宮へ別現場を。


…11日よりも先にこの神イベを書いておこうと思います(^_^;)


BEYOOOOONDSの推しゆえ7日付を書いたほどであるが…
その7日に二十歳になった西田汐里ちゃんのバースデーイベントが5日遅れでこの日に開催された。
まぁ上記のような中野サンプラザが入ったこともあると思うが…


前日をまだ書いてないが大宮から帰ってきてからも二次会してw
この日の昼間は眠い中仕事して…


だがこの日の汐里ちゃんの衣装を見てきゃわええ(≧∇≦)


…と元気が出たところで会社を脱走して移動。


会場は神保町にある日本教育会館一ツ橋ホール。
電車一本で行けるので便利な会場であるが…ってまぁ40分くらい乗ってなあかんけどw


入場するとレギュラーラジオ番組を持ってるFM大阪からバルーンが。
ってあんまり聞いたことないけど←
ただ汐里ちゃんいわく…
ノシ'o'リ<紗耶が面白い!!

だそうですw



19:10開演の2回目を17列右にて。
バースデーイベントもライブ中は立ちOKとなって声援もOKとなってコロナ禍前のレギュレーションに戻りつつある。
先月開催分よりこうなっているがオレはこの形式では初めての参戦となった。


開演…前にステージにはプリンセスが座る?椅子が置いてあったw
こういったところも憧れの先輩の譜久村聖に…というまさに弟子であるw



19:10をちと過ぎて開演。
ヲタがいきなり立ち始めたのでライブからということだが…


【ライブその1】
1. ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
個人的声出しOKバースデーイベント最初がこれとかwww
思わず土下座しかけた(やってないんかw
でもちと…打ったw


2. 雨の中の口笛(Juice=Juice)
衣装的にも今年の実力診断テストの上村麗菜ちゃんみたいやったw
※自由曲でこれを歌ったし衣装的にも似てたw



【オープニングトーク
譜久村聖っぽい?椅子についてw
後で前田こころちゃんが上げるとか言ってたので←


…拝借(ぉ


あと衣装の説明も。
二十歳ゆえ豪華に!ということなのだが
ノシ'o'リ<ほら!ここには鹿が!!

双眼鏡で見たら確かにあった(*´Д`)



【コーナー・ファンサ?】
最近BEYOOOOONDSのコンサートでは干されている(個人的意見です←
「フレフレ・エブリディ」を歌いながらスクリーンに出てくる指令をやる、というものw
あざといポーズ、全員と目を合わせる、あっち向いてホイをやる


…などなどの指令を歌いながらこなしていくのがまさにアイドルw
かぁいい←


これ見たいから今年のバースデーイベのDVDは買おう(そこかw



【コーナー・汐里プリンセスのここが好き!】
事前に募集したファンからの…ただ汐里ちゃんのここが好きということを言っていくという。


手のひらのほくろがかわいい
研修生時代、ストレッチする場所が前方
小さな体からのホイッスルボイス


等々あった後の前ここからのが紙がでかくて速攻で書いたとかってやつwww


あと個人的に好きやったのが「ハムカツを美味しそうに食べるところ」

ノシ'o'リ<「ハムカツ黙示録」の最初に歌った時は段ボールに”ハムカツ”と書いただけのものだったw
ノシ'o'リ<2回目からは食品サンプルになったけどあれ1個しかないのでw
ノシ'o'リ<武道館の時に上から吊るされてとかw
ノシ'o'リ<紙皿の上に載せてたりもしてたけど最近は床の上に置いてあってそれを拾ってw
ノシ'o'リ<てかまずそうに食べてみようかと試してみたこともあったw

といった感じで裏話をw
更にBEYOOOOOPHONICの時は指揮者・藤原いくろう氏に取られたしなwww


てかこれ聞いてこの後、ハムカツ食べたかったけどなぁorz
最近スーパーでも総菜屋でもないんよなぁ_| ̄|○



【ライブその2】
3. dearest. (松浦亜弥
4. 愛しく苦しいこの夜に(モーニング娘。

この2曲は研修生の時から
ノシ'o'リ<二十歳のバースデーイベントで歌う!!

と決めていたそうである・゜・(ノД‘)・゜・
ただどちらもすっごく難しい、と。


…このバースデーイベで登場すると至極高まる2曲を見れて聞けて神イベ確定です・゜・(ノД‘)・゜・


更に愛情の歌、というと祖父母のことを思い出すと。
そう語り出したら涙声となり。・゚・(ノД`)・゚・。


…小さい時は祖父母にえらくかわいがられたみたいで。
※2年前におじいちゃんは…みたいですな



…とちとしんみりもあったけどライブは続く。

5. Give me 愛(モーニング娘。
6. 胸さわぎスカーレットBerryz工房

6.があまりにも久しぶり過ぎて泣いた←
5.は16歳の時のバースデーイベントでも歌ったけどリベンジしたかったとからしい。

…オレ、行ってるはずやけどなぁ(ぉぃ
なのでその時の報告を見たが…確かに歌ってた( ̄▽ ̄;)
tokyu8795.hatenablog.jp



MC
会社帰りに見に行ったオレに対して
ノシ'o'リ<お仕事や学校でやらなきゃいけない人の癒しになってくれれば…

とか言う、ええ子や(*´Д`)


ノシ'o'リ<今日のわたしは世界一ハッピーな女の子です!!

と言うから次の曲は…まぁ予想できたw


7. 世界一HAPPYな女の子℃-ute

…ですよねw


歌い終わると天の声が。
…はい、二十歳のバースデーイベントってことで←
7日付にも書いた…アレですw



【二十歳のバースデーイベ恒例?母からの手紙】
過去5本の指に入るんとちゃうか?という素晴らしい内容のものであった←


・宛名「しー、へ」
・予定日は6月8日だったが7にこだわってw とにかく7日中に産もうとお母さん頑張ったw
→階段を何度も昇り降りとかしたw
→翌日以降筋肉痛が大変だったwww
・幼い頃から優しい子で一人の子や困ってる子に声をかけたりして他のお母さんからも感謝されていた
・通知表にもいつもそう書かれていた
・中学生から研修生になって学業との両立が大変だった
・そういう状況でも夜中3時まで家で練習とかしていたとか
・(母へ)肩を載せて来たりしてくるけどもう大きいのでそろそろやめてw
・家ではやはり?寡黙な女であるw

という感じで笑いも交えて、そして感動的なお話しで。。。


そして最後にファンへの感謝も。
・西田汐里を見つけてくれて応援してくれてありがとうございます
・メンバー、スタッフさんへも…これからもよろしくお願いします


てか途中で?だったことがあって…
・最初のひなフェスで長いソロパートがあって、それを聞いてハロプロでやっていくんだなと

これ、何の時だったのか?と。
調べてはみるけど…きになる。



この手紙に対してあれこれ言った←
後に最後の曲、と。



8. お願い魅惑のターゲット
声出しは可は久しぶりだったが高まるな(*´Д`)



終了前にこういう一言が。
ノシ'o'リ<アイドルになって良かったー!!


20:15頃終了。
ええイベントでした。。。
一回目の配信を見たいし…忘れないようにDVDを買おう、そうしよう←



以上でひとまず上げる。
明日仕事で車運転せなあかんしな…早く寝ないと( ̄▽ ̄;)