まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

12年連続だ…な(^_^;) モーニング娘。'22 譜久村聖バースデーイベント(2回目)

11月ですw
ほんまに早いといつも言ってるのでこのへんでw


10月30日が誕生日だがバースデーイベは11月になってから。
てか最近誕生日前にやることも多い気がするのだが…
いや10月生まれが多くて11月はまだ少ないからかもしれんけど(^_^;)


ちなみに12月生まれがメンバーが増えたからか?前倒し開催がかなり多くなっていると思われる。。。
というのも来年にまたバースデーイベの傾向と対策(?)を書く予定ですので( ̄▽ ̄;)



さて本題。
現在のハロプロ67名の最年長でありリーダーでもある、そしてモーニング娘。リーダーの譜久村聖だが…
なんと?26歳という魅惑の年齢になってしまったということで(◎_◎;)
ヲタの噂では25歳で定年とかいうのもあるがこれを最近突破(?)したのが金澤朋子(昨年11月24日持病を理由に卒業)だけ。
果たしてこの壁(??)を打ち破れるのであろうか?


…とはいえ当分まだやる気満々というのは感じ取れた(^▽^;)
それだけかなり語っていて2回まわしのバースデーイベには珍しく?75分くらいやっていた。


一方で歌を重視した、という形は最近のハロプロ全体的にバースデーイベがそうなっている感じもするが。
その間のMCで結構語ってたから…とはいえ内容があんまり(ぉぃ



と言う割にはまず開演して登場して…
ノノ∮‘ _l‘)<スペシャルゲスト…鈴木啓太さんです!!

とかいう紹介の仕方をして啓太を( ̄▽ ̄;)
いやMCやし、それに最初のトークと質問コーナーのみやったしw



なお場所は今回初めて使ったと思われるが川崎駅から海側へ歩いた「カルッツかわさき」というところ。
かなり大きめなホールで今年のバースデーイベではキャパ最大級みたいであったが3階は入れてなかったな(◎_◎;)
オレは2階1列の端やったがよく見えたしよく見られてた気もするが←
なので1階席も見えたが前3列空けてあって4列から入れていた。


これからここでバースデーイベでは…どうやろうな?
来年のさくらのしらべ(小田さくらバースデーイベント)なら3階まで埋まるのでは?と思った。



んで報告だが…まずは↑のような紹介があって聖ちゃん→啓太と登場。
衣装はこんな感じ…だが全体の画が欲しいな←
また探します(ぉ


そして啓太とのコーナーだが…
【質問コーナー】
募集していたの…か?(ぉぃ


どんなことを話していたのかを書きたいところだが…
一つこれは書いておこうってのがありまして。


・タイムマシンがあって過去に戻れるならいつ誰のコンサートを見てみたいか?
ノノ∮‘ _l‘)<まずは…石村舞波さんの卒コン(Berryz工房の…てかベリヲタw)
ノノ∮‘ _l‘)<エッグとして出ていたけど…亀井絵里さんが卒業発表した時のハロコン

後者はオレも見てる。
ここにも書いてあるはずだが…


あとどんなことをしゃべってたのか?
思い出したら追記するってことで(ぉぃ



【ライブ】
トークはこれくらい…てか啓太の出番もこれだけやった(^▽^;)
いや最初に出てきた時も思ったが久しぶりに見たなと。
最近MC無しも多いしあっても同ユニットの他メンバーってのも多いしな。


そしていつものことならマニアックセットリストって感じなのだが…


1. いいことある記念の瞬間
これは普通やったw
一方で…


2. 言えずの I LOVE YOU(KAN)
なんか聞いたことあるなぁと思ってたが…サビでやっとわかった(ノ∀`)
2021年冬ハロ「STEP BY STEP」のアップフロント枠w として歌ってた曲や!と。


3. イマナンジ?(つばきファクトリー
これも普通?
いや結構つばき曲、好きみたい。


MC


4. スッピンと涙。後藤真希
5. YOUR SONG~青春宣誓~(松浦亜弥
このあたりもなんかメジャーな曲←



VTR 譜久村写真館
(6.の8代目道重さゆみまでは音源を流しながらVTR、本人パートのみ生歌唱)
6. WE ARE LEADERS! ~リーダーってのもつらいもの~

VTRの内容が過去のバースデーイベの模様とか。
誕生日が27日で近かった工藤遥といわゆる”ふくどぅ”でやってた頃の懐かしいのもあったりで(*´Д`)
あとラーメンジャーが懐かしかった(*´Д`)


そして流れている曲がモーニング娘。20周年の時のアルバムで出した9名のリーダーでの…という。
聞いたことあるような無いような?と思ってさっきこれを書く時に聞いた←
一応音源化はしていたがそれっきりやった(こら


んで8代目のさゆまでは音源をかけながらVTR上映。
その間に着替えをして踊りやすい衣装となって9代目(の聖ちゃん)のパートは自分で歌う、ということに。
本人の希望でこういう演出となったようである。



7. 信じるしか!
曲は聞き憶えあるが…だがこういうタイトルやったのか(ぉぃ


8. 青春のカスタード(音楽ガッタス吉澤ひとみ里田まい曲)
えっと…このオレ、これで一番高まった( ̄▽ ̄;)
そう…この過去の日記(特に2008~9年あたり)を見てたらサトタヲタだってことがわかるかと(瀧汗


てかこの曲を知ってるのがどれくらいいるのか?とも思ったけど(ノ∀`)


あと回替わりでこれを歌ったのは2回目だけらしい。
今度これを歌ってくれたことに感謝を申す予定w


MC

9. シャララ!やれるはずさ(こぶしファクトリー
10. 愛あらば It's All Right
最後2曲も普通?やったw
いや9.で叫びたいよなぁと。。。



以上、簡単ですが報告を終わります(;´・ω・)
てか「青春のカスタード」はまた見たいなぁ。。。
となるとDVD購入は必須やな。2回目のみらしいし( ̄▽ ̄;)