まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

これって全員優勝?← Hello! Project 2020 ~The Ballad~@パシフィコ横浜国立大ホール(夜)

文化の日という祝日である。
毎年この日の今日の会場は押さえているんかいな?
たぶん娘。かアンジュルム用として…とは思うが。
※昨年はこの日が日曜で翌4日にアンジュルムのライブがあった


んで今年はコロナ禍ゆえこのコンサートが…であったわけだが。
昼と夜とでメンバーも異なる中…この夜のメンバーが全員優勝とかいう凄い8名であった(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20201103225050j:plain


モーニング娘。'20:佐藤優樹加賀楓
アンジュルム笠原桃奈
Juice=Juice:金澤朋子段原瑠々
つばきファクトリー岸本ゆめの
BEYOOOOONDS:山﨑夢羽、平井美葉


まぁ夜だけってのは推しの瑠々がおるということだけと言ってええやろうがw
それ以上に実際見たら歌うま人間ばかりの公演でありまして。
その中でもぶっちゃけ夏から聞いてきた曲とかは飽きつつある今
(109;´Д`)<そろそろ新曲を…

と思ってた矢先に初披露という曲を聞けてほんまに良かったと(*´Д`)



席は1階17列という…確か11列が最前かいな?
でも席番がでかすぎ…いや最端やった_| ̄|○
ステージ後方の白い布と看板がどちらもスピーカーで被っているなんてこういう席しかないやろうけどwww



では以下いつものような。




開演してからの諸説明はみーよ(平井美葉)やったみたいで。



1.365日の紙飛行機 ソロパート
冒頭ソロが朋子で落ちサビがまーちゃん→瑠々、やったか。
てか瑠々があんまり調子良くないなとこの時は思ってたのだがそれもこの後のあの歌に向けて…やったんかいな?


MC 平井
結構カミカミな箇所もあったw


2. 揺れる想いZARD)山﨑夢羽
3. 会いたくて会いたくて(西野カナ佐藤優樹
4. First Love(宇多田ヒカル段原瑠々
5. やさしいキスをして(DREAMS COME TRUE岸本ゆめの


瑠々だが先月25日の名古屋の報告で
(109;´Д`)<そろそろ新レパートリーを聞きたい。要は5曲目を!と。。。

と書いた矢先…5曲目がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
しかも宇多田曲というこれまでのこのツアーでの最難関曲という。。。
これを聞けただけでも満足である(*´Д`)


MC 平井(進行)、山﨑、佐藤、段原、岸本
秋を感じる時、というテーマ。
まーちゃんのこれもらしいっちゅーか。
川* ^_〉^)<三女(妹?)がどんぐりを拾ってきて…100個とかいう数をw


瑠々もらしいことを。
ル* = _=ル<銀杏です。踏むと独特なニオイが…
…クサい、とかは言えんみたいやなw


ゆめののこれがウケたw さすが関西芸人www
ルC ∂∀∂リ<加賀楓、という名前を見ると秋だなぁとw



6. 海の声(浦島太郎・桐谷健太)平井美葉
7. 月光(鬼塚ちひろ加賀楓
8. ひこうき雲荒井由実笠原桃奈
9. おとなの掟(椎名林檎金澤朋子

月光ええわぁ何度聞いても(*´Д`)


…と思ってたら朋子の椎名林檎曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
これまで桃奈がずっと歌ってきていてすっごく伸びたなぁと思ってたのだがそれを朋子が歌うと…さすがとしか。


あ、この”The ballad”シリーズで一番歌唱力が伸びたと思っているのが笠原桃奈だと思ってます。
これからアンジュルムとしての活動がすっごく楽しみで(*´Д`)



MC 平井(進行)、加賀、笠原、金澤

3人に聞いてMCに返すところで朋子が
(*бωб*)<じゃ、みよりんは?
と言うとそれに?と感じたかえでぃが
カガ・Д・)ノ<え?みよりん、って呼んでるの??
とwww
…ラジオ番組「ビビナイ」ではそう呼んでますなぁ。
オレはよく聞き忘れるんやけど(ノ∀`)



10. 糸(中島みゆき岸本ゆめの
11. 僕は君に恋をする平井堅佐藤優樹
12. 最後の雨(中西保志段原瑠々
13. マリーゴールドあいみょん)山﨑夢羽

まーちゃん、今日は何かと絶好調やったな(*´Д`)


そしてバラードか?とは言ってるけどええ曲はええ曲というマリーゴールド
あのイントロが流れてきて思わずキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!と思ったわw
それを今回は夢羽が歌うわけだが声質に合ってると思いながら聞いてた…良かった(*´Д`)
岡村ほまれが歌う通称?ほまリーゴールドもええけど夢羽が歌うのもええわ。



MC 金澤(進行)、岸本、佐藤、段原、山﨑
ソロを歌うにあたっての練習法、とかいうお題で…まーちゃんw
川* ^_〉^)<よーくしゃべること!
川* ^_〉^)<さっきもかなともと…岸本、るる、かっちゃん(かえでぃ)と喋って…
(*бωб*)<喋ることが…ですか?
川* ^_〉^)<…はい、そうですw
会場も爆笑www



14. Jupiter(平原綾香金澤朋子
15. I LOVE YOU(尾崎豊)平井美葉
16. あなたに逢いたくて~Missing You~(松田聖子笠原桃奈
17. 奏(スキマスイッチ加賀楓

それまでも満足やったけど朋子の木星も聞けて大満足なんですけど(*´Д`)
※これはおそらく朋子しか歌ってないはず



MC 金澤(進行)、平井、笠原、加賀

歌以外でハッピーになれる時、で…桃奈。
カサ'-')<橋迫鈴ちゃんが学校の話をしている時、みんな目が垂れて祖母のような目になるんです
カサ'-')<私が加入した時も先輩がそう聞いてくださっていて…

母ではなくて祖母かよwww
てかそれがこれからは昨日発表があった新メンバー松本わかなちゃんになるんですな(ノ∀`)



18.ふるさと(モーニング娘。)
落ちサビのソロは瑠々→ゆめの、やったか。


19:40頃終了。
左右両サイドから出してたが直接2階へ出せるんやなあれはええわ思った。



とにかくこの公演、瑠々の宇多田曲と夢羽のマリーゴールドの2曲だけでも大満足でした・゜・(ノД‘)・゜・
更に朋子のJupiterも聞けたしもう一つの椎名林檎曲も凄かったし。
夜公演だけでも見れたことを嬉しく思いましたと。。。



ただ今日この日はMCでこういった最近のネタを期待していたのだが全く出てこなかったのぉ(´・ω・`)
・昨日発表があったアンジュルム新メンバー3名加入
・瑠々が日曜放送のTV番組「関ジャム」でヒャダイン選出だが令和のアイドル10選に出てた
・夢羽が映画出演。松浦亜弥役で


…歓声を出させないっていうこともあってしない方向なのかもしれん?
いやそれくらいええやろ思うわけなんだが(;´Д`)



以上。
次は土曜の…ってこの日は火曜なので4日後だが甲府へ行く。
場所的には板橋が興味あったんやけどメンツ的にこっちが良かったもんで(ノ∀`)


てか6人公演という初めてのケースなのだが…
どういう構成となるのかが今から楽しみである。