まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

またまたまた?中野!! Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~@中野サンプラザ(昼夜)

昨年からこの日は天皇誕生日で祝日である。
1回目?の2020年は日曜日やったのであまりわからんかったもだが今年は火曜日なので飛び石となって…
なので昨日は仕事してこの日はお休みと。


自枠で昼夜当たったわけで行ってきた。
その前にコレクションものの交換があってこの日はハロコンが無かったモーニング娘。'21の盛りだくさん会々場へ行ったり。


んで今日の中野サンプラザであるが…
って行く度に毎回変り映えの無い画像であるが(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20210224001513j:plain



そして昼夜入って…この冬ハロ、最後の中野サンプラザ公演を大いに楽しんだ(*´Д`)
例年だと1月終わったらだが今度こそ?次はGWとなりそうである(ノ∀`)



では今日の公演だが…
娘。は盛りだくさん会ゆえそのほかのユニット出演ということとなるわけで。
まず隠さないところで出演メンバーと見てた席を書いておくと…
※共にFC自枠。どちらもセンターブロックやったんで見やすくて良かったかなと


【昼公演】1階22列センターブロック
・ユニット6
Juice=Juice:金澤朋子植村あかり段原瑠々、工藤由愛
BEYOOOOONDS:前田こころ、山﨑夢羽、清野桃々姫、平井美葉

つばきファクトリー

ハロプロ研修生ユニット

この公演は「つばきファクトリー」としての出演公演である。
ユニット6と他5ユニットの組み合わせは全て見たがこのつばきファクトリーとしての…はこれが唯一であるわけで。



【夜公演】1階13列センターブロック
・ユニット4
アンジュルム竹内朱莉佐々木莉佳子、伊勢鈴蘭、川名凜、松本わかな
BEYOOOOONDS:西田汐里、高瀬くるみ、岡村美波、里吉うたの

・ユニット5
アンジュルム川村文乃上國料萌衣笠原桃奈、橋迫鈴、為永幸音
Juice=Juice:稲場愛香井上玲音、松永里愛

ハロプロ研修生ユニット

この公演はアンジュルムが10名勢揃いする公演である。
今月13日に刈谷でもやっていてそれと内容的には同じになったはずである。



昼夜大いに楽しんだ後は家でマクドナルドで購入のつまみ?でプレモル(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210224002249j:plain


カミコを見たってことでCM出演のマックフルーリーを…どっちもw
まもなく終了と思われるのでおそらくこれが最後と思うが…次もまたCMに起用されたら(ノ∀`)



では以下、この日の同様な報告を。
特に昼はこれまでのものとはかなり違ったイレギュラーなセットリストやったかと。





ではまず昼公演(15:30開演)
21日に書いたように瑠々ちゃんにああ言われてから…やったのでかなり瑠々ちゃんで高まった状態で始まった(^^;



01. YEAH YEAH YEAH [ハロプロ・オールスターズ] / 全員 [間奏ダンス:段原 山岸 秋山 平井]
つばきファクトリーから2名なのだが…ユニット2だと確かゆめのだったと思うのだがユニット3の2名となっていた。



MC 浅倉
…かわいいねぇ樹々ちゃん←


02. ありがた迷惑物語 / ハロプロ研修生ユニット
やったという話は聞いてたが実際見れて良かった(*´Д`)



【03.04. ユニット6持ち歌】
03. そこらのやつとは同じにされたくない[雨ノ森 川海] / 前田 山﨑(夢) 清野 平井
04. がんばれないよ / 金澤 植村 段原 工藤


【05.~07. つばきファクトリーシャッフル】
05. ○○ がんばらなくてもええねんで!! [スマイレージ] / 山岸 岸本 秋山
06. 渡良瀬橋 [森高千里松浦亜弥] / 新沼 谷本 小野
07. モーニングコーヒー [モーニング娘。] / 浅倉 小野田

まずここがイレギュラーやったか。
通常だとユニット6のシャッフルが入るのだがつばきのシャッフルとなって…
しかも05.なんてユニット1が歌ってたものなのだが(^_^;)
※なのでつばきファクトリーは関係無い?って感じ。


しかもこの公演。
つばきファクトリーの衣装が春っぽいカラフルなものになって靴もかなり真新しいものになっていまして。
05.の時、ゆめのの靴のヒールがやけに高くて踊りにくそうやと思っていたら…
足を踏み外したか?で前へ思いっきりコケまして…スカートの中身が丸見えとなって(キャー
※もち対策済です←当たり前

あんな派手なコケ方したのを見た記憶も無かったものだが…
その後もヒヤヒヤして見てたが何も無く終わったから良かったけど。

そしてこのハプニングの直後、ツボったらしく歌いながら笑ってたまおぴんワロタw


あと個人的には06.に見たいメンバーが集中してもうたのが(ノ∀`)



08. I Need You ~夜空の観覧車~[つばきファクトリー] / ユニット6
その後につばきの持ち歌を他メンバーが歌うという構成やったか。
これはこれで良かったかと。



MC 浅倉 新沼 谷本 小野
06.のメンバーとやった。




09. イマナンジ? / つばきファクトリー
10. 三回目のデート神話 / つばきファクトリー

こうしてここに8名揃ったものが。
10.はユニット3で半分のメンバーでやっているものである。
ただし09.はこの揃った公演でしか歌ってないようで。。。



【11.~13. ユニット6シャッフル】
11. たんぽぽ[タンポポ] / 植村 工藤 清野
12. シングルベッド[シャ乱Q] / 金澤 前田 平井
13. 悲しきヘブン[℃-ute] / 段原 山﨑(夢) [BD:工藤 前田 平井]

内容的には変わらないが順番がここに来ていたわけで。



14. 意識高い乙女のジレンマ / つばきファクトリー

これもユニット3で半分のメンバーでやってる。
一方でユニット2で披露の「低温火傷」と「雪のプラネタリウム」はやってないとかで…どういうこと?( ̄▽ ̄;)


MC 前田 植村 工藤 清野
後半MCは前ここ。


姫の飽きさせるような?とかいう話がおもろかったが詳細は後日追記予定(ノ∀`)



15. 歩いてる [モーニング娘。] / ユニット6
これもこの位置に来ると違和感が…
常に最後の最後(笑顔に涙…の前)と思ってたからな。



16. 抱きしめられてみたい / つばきファクトリー
17. 断捨ISM / つばきファクトリー

この流れで来る17.が高まれるわけで。
てかおそらく初めて生で見たからようやくわかったが…これまで見てきた他のヲタたちが高まる訳がわかった気がする(^_^;)
そりゃ楽しいわと。



18. 文化祭実行委員長の恋 / 前田 山﨑(夢) 清野 平井
19. Va-Va-Voom / 金澤 植村 段原 工藤

17.で盛り上がった後の18.は…うーん、って感じもする(ノ∀`)
でもオレ的には19.で高まれるので(*´Д`)



MC 全員


20. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥] / 全員


曲の順番があれこれ変わるが曲数としてはユニット2組が合体時のものと同じか。




そして次に夜公演(18:30開演)
Juice=Juiceが3名となってえらく少ないと感じた…なorz


01. YEAH YEAH YEAH [ハロプロ・オールスターズ] / 全員 [間奏ダンス:佐々木 為永 稲場 里吉]



MC 高瀬


02. スキちゃん / ハロプロ研修生ユニット
アンジュルム勢ぞろい公演だからか?(たぶん関係無いw


そして個人的だが…この公演をもってこの研修生ユニット出演公演は終了。
※来週の札幌は回避で行く予定の新潟は出演無しゆえ

結局歌った曲全部…見れたのか?(^_^;)
全公演終了後に調べてみるが(ノ∀`)



【03.04. ユニット5持ち歌】
03. DOWN TOWN / 稲場 井上 松永
3名となってしまってえらく少ない感が…
って4→3やからなぁ。。。

最後のフェイク(元は高木←担当)を里愛ちゃんがやっていたけど初々しいなと。
これからもっとうまくなっていくと思うんで…ガンバレ。

あとはまぁ…間奏のボイパ部分のれいれいが居れば歌えるって感じか。



04. 限りあるMoment / アンジュルム
全員揃ってるので持ち歌は10名で。



【05.~06. ユニット5シャッフル】
05. 友達は友達なんだ![Berryz工房] / 橋迫 為永 稲場 松永
06. 誰より好きなのに[古内東子] / 川村 笠原 井上


…はいこの2曲しかやりませんでした(´・ω・`)
05.06.やと1名減っても…なんやろうけどしかしなぁ_| ̄|○
最後にもう1回ラッタッタ見たかった聞きたかった座りながらやけど踊りたかった。。。


という意味でも高木の変←は2月末まで待って欲しかったなぁせめて。・゚・(ノД`)・゚・。



07. 続いていくSTORY[Juice=Juice] / ユニット4


MC 高瀬 橋迫 為永 稲場 松永



【08.09. ユニット4持ち歌】
08. 恋愛奉行 / 西田 高瀬 岡村(美) 里吉
09. ミラー・ミラー / アンジュルム

09.を10名で歌うのをすっごく楽しみにしていたわけで(*´Д`)
めっちゃ楽しかった(*´Д`)



【10.~12. ユニット4シャッフル】
10. 胸さわぎスカーレット[Berryz工房] / 竹内 川名 高瀬 里吉
11. 言えずのI LOVE YOU[KAN] / 佐々木 松本 岡村(美)
12. ソラシド~ねえねえ~[Buono!] / 伊勢 西田 [BD:竹内 佐々木 里吉]



13. 冷たい風と片思い(TYPE B)[モーニング娘。'15] / ユニット5



MC 松永 佐々木 松本 岡村(美)
前半答えてた側やった里愛ちゃんが進行側になってた(^_^;)
こういうのも珍しくないか?


てかこの季節に書初めに書きたい文字を聞くのも(ノ∀`)
そこでみいみが
ミイ*‘ヮ‘*)ミ<雨ノ森 川海の掛け声でわたしは”川”担当なので”川”で!!

と言うのを聞いて
(109;´Д`)<なら前ここは”ノ”か?楽やなw
と思ったwww



14. 雨の降らない星では愛せないだろう?[モーニング娘。] / ユニット4



【15.~17. 持ち歌を居るメンバーで】
15. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて / 西田 高瀬 岡村(美) 里吉
16. Borderline / 稲場 井上 松永
17. 大器晩成 / アンジュルム


17.はユニット4と5の時限定の盛り上がりソングという感じ。
座り強制声出しNGは厳し過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。



18. ありがとう~無限のエール~[℃-ute] / ユニット5
17.の後ということではある意味キツい(苦爆)



MC 全員


19. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥] / 全員
桃奈が2番の歌詞を間違えて歌ってたが途中で気が付いたらしくて
カサ'-')<♪行きつけの店のおばさんの~ MDを~

と歌っていて意味不明なものにw
それを聞いてアンジュルム数名ツボってたwww


…昼のゆめのの大コケと比べたらこういう歌詞間違いはかわいいものです(ぉ



以上でまず上げておく。
MC等はまた24日にでも追記予定…と今は考えている←