まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

4年連続、鉄子のバーイベへ(^_^;) BEYOOOOONDS / CHICA#TETSU 一岡伶奈バースデーイベント2022(2回目)

ハロプロメンバーが誕生日近辺にFC会員限定で行っているバースデーイベント。
行く理由はオレの推しメンはもちろん、ソロ歌唱があるゆえ歌を聞きたいという理由がほとんどと思われる。


しかしこのお方は違うかも?
と言ったら推してないんかいとなるかもだが( ̄▽ ̄;)
いや…鉄子だから推し対象に入るという感じかもしれん??


そんなハロプロにいる貴重な?鉄子のいっちゃんのバースデーイベへ。
2019年に第一回があってそれから4度目だが全て2回目のみであるが参加している。
それもやはり鉄道について何かありそう、ということなのだが(^▽^;)


そして昨年後半くらいから?やと思うが
BEYOOOOONDSのバースデーイベにはMCとして他のBEYOOOOONDSメンバーが担当している。
それも調べてみるか…他ユニットでもあるみたいやし。
※3月、現場無くてヒマーなのでやってみようw


これはFCで申込時から告知していて…今回のいっちゃんの場合、同じCHICA#TETSUから西田汐里ちゃんが(*´Д`)
ただ最初これを知った時、汐里ちゃん推しやから喜ぶ…ことは全く無くorz
(109;´Д`)<汐里ヲタも申し込むから競争率上げさせるなや((( ̄へ ̄井)

…と思ったわ(´・ω・`)
でもそのような心配事も杞憂であったか?無事2回目当選。
てか今年の場合、仕事がクソ忙しくて2回目しか参加できてなかったわい。。。
※2回目に間に合わせるように定時退社して翌26日、休日出勤してたw



てことで当日のご報告。
会場はランドマークホールなのだがBEYOOOOONDSメンバーは今年もここ?(;´・ω・)
※現時点で3月誕生日の高瀬くるみ、まではそうみたいやな
…いや6月の汐里ちゃんはもっと大きな会場でぜひ、と。



当日のいっちゃんとMCの汐里ちゃんのご尊顔(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20220227191846j:plain


いっちゃんは白の衣装。
ジャケットはおってるがそれを脱ぐとウエストが丸見えというセクシーなものであった(*´Д`)
近くのヲタが羨ましい←


2回目は汐里ちゃんはピンクのリボンをつけていてそれがでらキャワスやった(≧∇≦)
それで上げて欲しかったが…今年はDVD、忘れんように買おう( ̄▽ ̄;)*1



席が15列端で超後ろだったが最後尾ではなかったw
先日のしおんぬバースデーイベの悪夢(ゼロ番方向を見るとがたいデカいおっさんで見えない)がよぎったが…
この日はその真ん前がなんと空席で障害物が無いって感じで見れてラッキーであった(^_^;)
距離はあるけどもいっちゃんと汐里ちゃん、二人ともよーく見えた(*´Д`)



では以下、18:50開演の2回目。


【オープニングソング】
1. コイセヨ!(Berryz工房
2. My Day for You(真野恵里菜

1.はイントロではわからんかったorz
歌い出しでわかったけど。

2.はやはり某氏の曲やな← というオレのイメージ。



2曲歌ってMCの汐里ちゃん登場。
誕生日プレゼントを汐里ちゃんからもらったが他に欲しいものは?と聞かれて
ノ1c´・∀・h<問題集

とか言ってたw
23歳になって勉強したいと思っているようだが…何年生のものなのか?w



0時過ぎて最初にメールが来たのが夢羽だったそうだが最初に
レユ*・v・ハ <一岡伶奈殿

で始まった後に
レユ*・v・ハ <私達は活動していかなければいけないことがあります

とか書いてあって朝見たらしいけどワロタとかwww


あともう1人、0時ちょうどにはつばきのおみずから来たとか。


そして動画を見て欲しい、ということで再生したのが昨年のいっちゃんのもの。
ノ1c´・∀・h<発言に責任を持ちたい

とか22歳の抱負を話していたようだが。
これを見て汐里ちゃんが
ノシ'o'リ<このとおりだったでしょうかねぇ?みなさん

と客席に向けて聞いてみるが…拍手がかなりまばらw
ヲタはあんまり感じていないっぽいな(苦爆



一方で23歳、何か目標をとなって
ノ1c´・∀・h<CHICA#TETSUの4人で遊びに行きたい!

と言ってたがいつも(島倉)りかが都合悪くて行けないとか
しかも理由が
ノリбーб)<歯医者で…

とかいうので実現しないとかで(^_^;)



あとBEYOOOOONDSほとんど来たけど
ノ1c´・∀・h<りかだけ来てない

と言ってたw
結構この2人、何かとありそうであるが果たして。



【BEYO活動報告】
BEYOOOOONDSの最近の出来事について話すコーナー。


この日、ついさっき発表されたことがありまして。
今年春に日本武道館でライブをやるとはあったがその日時とタイトルが発表された。
題して…
「BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!」


どんと来い!!www
一応聞いてはいたけど確かにBEYOOOOONDSらしい。


更に二人は春の単独コンの他の4ユニットのをツアータイトルを見てこう言ってたw
ノ1c´・∀・h<他は英語とかなんだけどBEYOOOOONDSだけ「どんとこい」w
ノシ'o'リ<アンジュルムさんはまさに”THE ANGERME”なんだけどBEYOOOOONDSだけ日本語でw

んでこの時はオレは他のは知らなくて今見た←
確かに日本語を使ってるのはBEYOOOOONDSだけやなwww


てか武道館も4月25日(月)だと。
相変わらずの月曜だがまぁ行きますが(^_^;)


そして二人が言ってたけど…ちょうど2か月後。
意外と時間が無いんやなぁと( ̄▽ ̄;)



あとこのコーナーでの話題もう一つ。
今、清野桃々姫がコンサートをお休みしているが、一番仲がいいと思うみいみがBEYOOOOONDSで仕事あった時に
ミイ*‘ヮ‘*)ミ<桃々姫と電話あるから帰るんだー

とか言うらしい。
かぁいい←



【知力クイズ】
ここで結構おバカがバレる?って感じやったような(^_^;)


1回目は全問正解でマネからジュース奢ってくれたらしい。
とは思えんほどの酷い?内容やったような(ノ∀`)


二千円札に描かれている人物は?
ノシ'o'リ<もう無いよね?
→まだあります!
沖縄へ行けば結構見れますw

ノ1c´・∀・h<てか男性?
ノ1c´・∀・h<てか小野妹子って男性なんですよね?

とか言うがお札になってないしw


ノ1c´・∀・h<樋口一葉は違う。
→5千円札やな

ノ1c´・∀・h<あの小説家の…よのあきこ
→それを言うなら与謝野晶子やろwww


このように誰だろ?と考えていたら会場からBIGヒントw
ノシ'o'リ<紫(サイリウム)を振っている人がいますね。。。
ノ1c´・∀・h<…式部?

正解www
そう…紫式部である。
てかこのBIGヒントを出したやつ誰やwww


そしてその後のこれがwww
ノシ'o'リ<BEYOOOOONDSでポニーテールにしてあるゴムが取れて髪がバサッとなる現象を「式部」と言うんです

なんかわかる気がwww
なおこの日、いっちゃんは高い位置でのポニーテールにしていてキャワ(*´Д`)



アメリカの首都は?
よくニューヨーク、と答えて×というのを見るが…
ロサンゼルスとかEUとかカナダとか言って答え出ずwww



・三大珍味は…トリュフ、キャビアとあと何?
ノ1c´・∀・h<フォアグラ


・黒船で来航したのは
ノ1c´・∀・h<ペリー


ここはすんなり正解。
てかペリーって親しい友人?って感じで馴れ馴れしくwww



・5と6の最小公倍数は?
二人とも最小公倍数を知らんな( ̄▽ ̄;)
わからないので当てずっぽうで答えるわけだが…

ノシ'o'リ<さんじゅう…はち?

という言い方をするから会場が惜しいという反応。
そしたらそこから1ずつ減らしていく作戦w


ノ1c´・∀・h<31?

まで来てこりゃ当たるわ思ってたら次が
ノ1c´・∀・h<にじゅう…(いくつかまで失念

と見事に正解を飛ばすのもミラクルやったwww


ちなみに5と6、共に割り切れるという数字が5と6の公倍数っていうもので
そのうち一番小さいのを最小公倍数、という。
オレはすぐに30ってわかったけど(ノ∀`)
※まずはその二つを掛け算して…やな
その下もあるかもしれんけど



ここで腹が痛くなるくらいにワロタwww
その後のなぞなぞとかは即答していくが


・リンゴ バナナ ミカン スイカ 仲間外れは?
オレもわからんかった問題であるorz
正解はスイカで何故か言うと「木にならない」ということだそうで。

そう聞くと汐里ちゃんがこう発言していたのがワロタwww
ノシ'o'リ<スイカは床になるでしょw

床ではないなwww
キャベツみたいに畑で…やと思うのだが



【鉄道クイズ】
待ってましたw
いっちゃんといえば、ということで鉄道のコーナーがあったわけだが。
しかし…2回目はこんな感じでした( ̄▽ ̄;)


ルールとして、みかんが運ばれてきて正解したらみかんをプレゼント。
不正解なら汐里ちゃんがみかんを戴くとのことでw


東京メトロの路線数は?
オレも数えたが
(109;´Д`)<9つ?

と割と早く答えられたw
ところがいっちゃんは
ノ1c´・∀・h<8つ

と答えてブー、と。
だったら言ってみていって、ということになり…
※順不同。この順では言ってないw
ノ1c´・∀・h<銀座線、丸ノ内線東西線南北線半蔵門線日比谷線、千代田線、有楽町線


どうしても出てこない。
BIGヒントとして頭が
ノシ'o'リ<ふ

と汐里ちゃんが言うものの、更に会場が黄色*2サイリウムを出すが出てこない。


更に汐里ちゃんが10からカウントダウンしていって答えを早く出すように急かすが1まで言ってしまったので
ノシ'o'リ<0.9、0.8、0.7…

と小数までなっていったのがワロタwww


そして正解が副都心線、と聞いて
ノ1c´・∀・h<次乗ったら謝る

と言ってた( ̄▽ ̄;)


・2020年3月14日に運用開始した伊豆への新型特急列車は?
サフィール踊り子。
オレもまだ乗ったことない←
だから結構知名度が無いかもしれんが(ぉぃ


これも答えられず。
なのでおそらくもっと問題を用意していたと思うが2問しかできんかった(´・ω・`)
もっと見たかったんやけどなオレがw


そしてみかんも17個用意していたがいっちゃんが迷ってるうちに汐里ちゃんが取っていって…
最終的にはほぼ半分、汐里ちゃんが戴いていったwww




ここまでやって汐里ちゃん退場。
4年連続で行っているがこれまでで一番おもろかったwww


そしてライブの続き。


【ライブ】
3. ポツリと(Juice=Juice)
4. しょうがない夢追い人(モーニング娘。
5. My Darling 〜Do you love me?〜(つばきファクトリー


3.とか結構ムズそうやしな。
昨年もだったがこういう難しい歌も歌えるようになってオジサン嬉しい。

4..は途中歌詞飛んでたな( ̄▽ ̄;)

5.はかわいい曲ということでセレクトしてたとか言ってたと思う。



最後に簡単に挨拶して終わりだがこう言って去っていったw
ノ1c´・∀・h<私も楽しく生きるので…
ノ1c´・∀・h<ではみなさん、お元気で!!


いっちゃんらしいほのぼのしたイベントだったなぁと(*´Д`)
あとはすんなり正解して鉄道クイズをもうちと見たかったなぁと思う次第である(ノ∀`)
これから1年間、鉄道の知識を得て来年のバースデーイベでリベンジして欲しいなぁとw

*1:昨年、買い忘れたが結局オクったw ただ激しく不満な内容やったけどorz

*2:正しくは副都心線って茶色やな…だから飯窪春菜さんが娘。に入った当初のチョコサイが必要かw