まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

かわいいから…行く。モーニング娘。'22 森戸知沙希バースデーイベント(2回目)

17日の夜から20日の昼過ぎにかけて昨年行けなかった北海道旅行を。
無事に帰宅してから…この日は普通に仕事。


でも定時ちょいと過ぎて強制終了w
その北海道旅行の主目的である19日のハロコンにてお祝いできたけど。


この日に22歳になったちぃちゃんのバースデーイベである。
カントリー・ガールズに加入してからやっているけどオレが行きだしたのは昨年から( ̄▽ ̄;)
だって…かぁいいから(激素


仕事後に間に合う2回目に当選して行ってきた。
会場はいつもの横浜のKT Zepp


そして席が1階R列という…後から2列目orz
ここはだったら2階の方がマシとか聞いてたが…でもまだPAすぐ横やったから見えたちゃ見えたんで。


てかそこに座ってたらPAから何かしら若い女性の声が公演中から聞こえてきた。
公演終了後にすぐ退場してオレのすぐ横を前へ歩いて退場していったので関係者?
にしてはメンバーっぽい後姿や思ってたら…


間違いなくこの服装でした(^_^;)
※もちろん…ちぃちゃんではないw


てことで画像の右側、そう…カントリー・ガールズの同僚だった小関舞。
2019年12月の年末にカントリー・ガールズが休止(やっけ?扱いとしては)する前に握手会へ行って以来の生姿やったのだが( ̄▽ ̄;)
って後姿を見ただけやけど←



…てことでそんな場所で見ていたイベント内容を。
相変わらず前振りが長いw



まず入場時にこのようなウェルカムカード?を配布された。


昨年もこのようなカードをもらったな(*´Д`)
こういうとこは意外と?(失礼)マメなんやなぁと。


そして何かとぽんちゃん(森戸家の愛犬)も絵で登場するな(*´Д`)



会場に入るとちぃちゃんセレクトのハロプロ楽曲が流れていた。
この2回目は過去にユニットとかで歌ったことがある曲、とか言ってたか。



18:50を少し過ぎて開演。
MCさわやか五郎登場してブーイング(もち最初だけ)
…したかったけどキンブレ、カバンに入れたつもりが入ってなかったorz
※結果、家に忘れてきていた(´・ω・`)


そして赤と黒のチェックの衣装が似合ってるちぃちゃん登場。
まずは当日零時過ぎてすぐに↑のように見に来ていたという小関舞からメールが来たとか言ってたな(^_^;)
でも舞ちゃんの誕生日(2月10日)の時は忘れいて謝罪していた(ノ∀`)

その後すぐに譜久村さんからも来たし更にこのバースデーイベも1回目終わってすぐに
ノノ∮‘ _l‘)<2回目も頑張ってね

というメールがあったとかでさすがリーダーと。



んで当日から今日この日まで、3日連続で現場があってたくさんお祝いしてくれて嬉しいと。
オレは昨日は券が無かったがorz



【ちぃトーク!】
お題がいくつかあってフリートーク
れらぴ(1月19日開催)みたいにNGワードとか無くて普通にしゃべるだけw


この後にゲームコーナーを挟んでからもやってたけどここでまとめて(^_^;)


つばきファクトリー
昨日、5周年記念イベントをやっていたってことは知っていた。


そしてちぃちゃんの誕生日当日(19日)はハロコンだったのでメンバーにも祝福された。
その中でも谷本安美ちゃんは会うたびに
リ|*‘ w‘||<おめでとー!!

と言ってくれて5回くらい言われたとかw
最後東京に戻ってきてからも…と( ̄▽ ̄;)



小田さくら
14日のバレンタインデーにチョコを作ってきてラッピングとかしてあってすっごく女子力高いと。
チo^-^)<タッパーで持ってくればいいのに

とか言うあたりそういうことは気にしないタイプ?w
とにかく小田さんは女子力高いと。



・ここ最近にあったプチいいこと
19日のハロコン、北海道へ行ってお土産に買いたかったお菓子を買い忘れたとorz
次に4月に(単独コンがあるな…オレは行かないけど←)行くのでその時にリベンジと思っていたら譜久村さんが
ノノ∮‘ _l‘)<いっぱい買ったのであげるよ

と言ってくれて一度断ったものの結局貰ってしまったと(^_^;)
チo^-^)<譜久村さん、神みたいです

と言ってたがどんなお菓子や??
と聞いたらどうやらこれらしい。


この「たべっ子どうぶつ」って聞くとアンジュルムの松本わかなたゃん、ってイメージがあるオレは( ̄▽ ̄;)


しかし譜久村さんは相変わらずの買いっぷりだそうで(;・∀・)
そりゃいろんな伝説?や妄想?をされるわなとw



・最近してみたいこと
料理、とかやるみたいである。

一方でやらない人は全くやらないらしくて…
チo^-^)<かえでぃ、と…(野中)美希ちゃん

…わかるようなw←なんでや



・岡村ほまれ
よくヘアアレンジをしていて…森戸美容室が存在するらしい。
ここにも前にも書いたがハロコンになるとよく美容室が存在しているらしいが。。。



・Juice=Juice
うえむーと仲いいみたいである。
1回目にサプライズVTRで登場したらしいが…話に聞くとなんか謎めいた内容だったらしい( ̄▽ ̄;)
これは配信を見てどんな話やったのかを知らなくてはw



・最後にかわいくメッセージを
かなりグダってたけど…まぁかわいいからえっかw



ミニゲームで遊んでみよう!】
ミニゲームに弱い?とかいうことだそうで?
これから4つのゲームで遊んでみようということに。


・いらっしゃいませゲーム
この職業といえば、という連想ゲームみたいなものやけど普通の答えを求めていないって感じのもの?
※説明難しいorz


・カタカナなしよゲーム
説明するのにカタカナ、英語禁止という。


フルーツパフェ、を説明せよっていうのに
チo^-^)<とうもろこしがどうにかなったものが入ってる

とwww
コーンのことやろうけど(^_^;)



・対戦相手が不利よ!卓球対決
ここがこのイベントで一番おもろかったwww

ちぃちゃんとさわやか五郎が卓球対決するのだが
さわごろが足つぼマッサージの上にのった上で視界がほとんど無い眼鏡をかけてやっていた。
更にラケットでボールを打ちながら古今東西をやるというのなのだが…


まず足つぼマッサージでもだえるさわごろを見てゲラるドSちぃちゃんがワロタwww
更に古今東西なのでしゃべりながらボールを打たなければいけないが打ってだいぶたってから言うとかwww


結局グダグダに進行してちぃちゃんが負けてしまうというwww



・ダンシング22秒プラス
ハロプロの曲がかかっている間踊り続けてその指定された時間で止めて、というゲーム。
指定された時間はクジで引いた秒数と22秒(なった年齢)ということで。


その曲の一つが「愛おしくってごめんね」でMVが後ろに流れているところで踊るわけで(^_^;)
若かりし頃のちぃちゃんと…うたちゃーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。←


これは結局10秒くらいオーバーしたけど
(さわごろ)<長い間見れたからクリア!!

となっていたwww



【ライブ】
1. 選ばれし私達(Juice=Juice)
2. ★憧れ My STAR★(℃-ute
3. 愛して 愛して 後一分(モーニング娘。
4. 恋の呪縛Berryz工房
5. Independent Girl〜独立女子であるために〜(Buono!


今回はカッコイイ系の曲にした、という説明があったが…
ライブでもかなり声が辛そうというとこが見てとれるわけであるけど頑張って歌ってたと思う。


3.は意外と?バースデーイベで聞く曲って感じがする。
今度誰が歌ってたとか調べてみたいくらいに聞いてるしな実際オレもw


5.は瑠々がかつて歌ってたなーと思いながら見てた(なんでw
→2019年の段原瑠々バースデーイベントで歌っているようである…って見に行ってるけどw



最後に簡単に挨拶して終了。
席は後ろやったけどちゃんと見えたし…とにかくおもろかったので満足であります(*´Д`)
来年もきっと行くと思います←