まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

瑠々ちゃん、祝22歳!! Juice=Juice2023春コン ~10th Juice~@日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

GW2023、9連休の最終日であった。
この日はJuice=Juiceの推しである段原瑠々ちゃんのお誕生日であるわけで(*´Д`)


まずは自宅にて…零時を過ぎてすぐに置けキーやFSK、
そして今年のSATOYAMASATOUMIイベで瑠々ちゃんから頂戴した秋田犬ぬいぐるみと共にお祝いー!!

…ゆめこちゃんも。常に笑顔やからな←



ちゃんと寝てから日帰り旅を。
今年は日曜となって今の春コンが設定されたものの場所は名古屋。
更にフォレストホールではなくてビレッジホールという中ホールってこともあって最初のFC申込時は行くことを保留していた。


しかし予想がハズレて? FC一次申込では埋まらずに二次申込が。
というよりはこの日に研修生実力診断テスト(結果的にこれまたまさかの4月30日だったが)が入るのでは?と予想していたもので(;´Д`)


その二次申込の時はもう実力診断テストと被っても!とばかりにこの公演を申込。
てかよく考えたらこのGW連休最終日の夜公演、更に19時開演で場所は名古屋…なんて普通?行かないよなw
※ちなみに昼公演のBEYOOOOONDSは一次で落選も出ていたらしい→一般でも完売だそうで



とはいえ瑠々生誕で遠地でも行く、というおまいつが少ないってのは確かかもなーとorz
いややはり時間設定が間違ってるよな?
せめてもう1時間開演が早ければもっと入ってたような。。。
てか関東から等の遠征者が増えてたような(^_^;)



てことでこの日の会場の…名古屋は金山の日本特殊陶業市民会館(名古屋市民会館)の中ホールにあたるビレッジホール。


チケ無いけど昼公演のBEYOOOOONDS開演前(15時頃)だったのでカオスやった(^_^;)


それも最近はあんまり買わないけど…さすがにこの日ゆえ日付入り生写を買おうと。
この時間なら夜公演のJuice=Juiceメンバーは全員あった。


無事購入してからまだ開演まで約4時間( ̄▽ ̄;)
遅めの昼メシも奮発して(^_^;)
名古屋ゆえひつまぶし…ではなくてうな丼をヾ(*´∀`*)ノ


昨年夏もこのお店に入って当時は珍しかったHC85の試乗しに行ったなぁ( ̄▽ ̄;)
今や特急ひだは全列車そうやし夏には南紀もそうなるらしいし。。。



その後もあれこれ乗って19時開演の瑠々ちゃん22歳バースデーライブを見てきた。
二次申込ゆえ2階い列(二列目)であったがここは高低差はあるが2階でも近く見える。
1階の後ろよりは見えるのでは?と思っていたのだが( ̄▽ ̄;)
※確か昨年秋にここの1階後方に入ったがそんな感じやったような



では以下、前日の座間公演同様のまずはMCとかについてをオレ流にまとめて(;´Д`)



【前半戦後のMC】
先に書いておくが…前日の座間とは別パターンですw
んで結局、この日のセットリストは4/8金沢、4/16と同じだったので省略するが←


しかしなぁ…結局自枠、3公演ともこのパターンやったという(;´Д`)
なのでより前日の座間へ行って良かったなーと思っている。


てことで年長組5名が…ってまぁ瑠々バースデーやからここに瑠々がいるパターンとは思ったが。


里愛ちゃんが仕切りなのだが瑠々誕生日ってことで
リi`^エ^)<ではバースデーソング、歌いますか!

と言って歌う前に
リi`^エ^)<Dear、何でいきましょう?
ル* = _=ル<???
リ| ・_ゝ・)<Dear、るる、で!!

と。
もちろん「♪Happy Birthday Dear…」のことであってオレもわかっていたのだが…
会場中でおそらく?瑠々ちゃん一人だけわかってなかったというwww



あと里愛ちゃんは次の大阪(5/20開催?オレは行けない)では声援OKだということで
リi`^エ^)<じゃ大阪ではみなさんとお祝いしましょー
リi`^エ^)<まだ5月だから5月生まれはるるさんしかいないし
ル* = _=ル<…憶えてたらw

www



【後半戦前のさくりんご煽り←】
さくらちの煽りが前日よりも激しくなっていて…
∫Cイ 6_6リ<自分が思ってるより10倍くらいの!!

この日は翌日(8日)が新型コロナが5類へ引き下げされる前の最後のライブ。
声援NG最後→拍手だけ最後ってことで思いっきり拍手させていたw



【ラスト一曲前MC】
この時も声援NGラストで次の公演は声援が可、ということを言ってた子が多かったな。。。


あかりんごが声援NGラストのこの公演ということとコールOKだった2月の大阪城ホールの話を。
ノハ´^┴^リ<(ホールだと)大阪城ホールより狭い…
ノハ´^┴^リ<あ、狭いって言ったら失礼かな
ノハ´^┴^リ<小さい会場で皆さんが声出しすると会場が爆発しちゃうんじゃないかと心配ですw

www



さくらちはケータリングで名古屋らしい赤味噌のお話を。


えば。
次の大阪公演ではコール有ということで、「えばちゃん」か「きさき」でアンケート取ったそうだが
Jリ`бvб)<「きさき」となりました!
Jリ`бvб)<でも好きに呼んでくれていいですw

どっちやねんwww



一華氏
川´*’ v ’*)<段原さんが生まれてきてくれて…私助けられてます

何かにつけてこう言ってくる子っていうイメージであるw



れいれいはベレー帽被ってたが昼公演のBEYOOOOONDSの前ここに借りたとか。
あと某曲中(前日、座間に関するダジャレ言ってたがスベったw)とこで
川・ェ・||<瑠々ちゃんが22歳になっちゃったぁ!!

と二ヶ月ちょいだけ年齢が違うことを寂しがってた?
とはいえ7月17日には追いつくやんとw



瑠々。
22歳になったということを改めて言った後に急に?サブリーダーらしく告知をw

ル* = _=ル<5/29に武道館公演があります!
ル* = _=ル<そして私は来週の日曜、フジテレビの合唱番組(5/14 19:00~21:00らしい)に出ますよろしくお願いします!
ル* = _=ル<全国放送なので名古屋でも(東海テレビ…やな)見れます!
ル* = _=ル<(稲場)まなか、宮本(佳林)さんと私で…「この会社では」3人がw

と発言した後に何かとこの”この会社”が出てパワーワードにwww


この日はリアルタイムで見ますよ…現場は次の土日は何も無いので。



うえむー。
この会社では、について何か言った後に瑠々のバースデーになってのお祝いメッセージの話になって
リ| ・_ゝ・)<るる、おめでとうのメッセージ誰が一番だった?
リ| ・_ゝ・)<…(もちろん私よね?)

と言った後にタコが勝ち誇ったリアクションwww
それを見て…うえむーが真顔になって悔しいわな顔をしているのを見てwww


リ| ・_ゝ・)<じゃ二番目は?

と聞くが次はりさちが…以下同文w
てかこれ対する瑠々の回答が
ル* = _=ル<この会社(の人間)では…りさちw

ってまぁおそらくこの会社以外のお友達だったかもしれないが。
そして同じくうえむーは悔しいわな真顔www



このMCの後のあの曲の前にタオルを…だが←
その時にも瑠々は
ル* = _=ル<この会社ではタオルをみんな首にかけている

とかwww



ってまぁどの箇所なのかは4/8金沢の報告をご覧ください←



とにかく瑠々ちゃん22歳の誕生日当日のライブを連休最後に見に行って良かったなぁと。
次のJuice=Juiceの現場は今月末の武道館まで無いし…
瑠々ちゃんのバースデーイベは一ヶ月以上先の6月18日であってまだ申込中→未確定やからな(◎_◎;)
ってまぁその前にRuRu Balladとさよなら中野サンプラザもあるけど。



これが終わってすぐに普通車指定席満席ののぞみに乗って…
日付変わる前に帰宅はできたがもうこの日は寝るだけ、という。。。


こうして今年のGWW(ゴールデン ヲタ ウイーク)は終わってしまいましたとorz
までも…ここを毎日書いただけ十分に満足した連休だったことは間違いありませんので(*´Д`)



以上…9日夜に上げておく。
まだ火曜日…金曜まで長い_| ̄|○