まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【緊急更新?】ハロー!プロジェクト25周年を迎えて各グループへの新メンバー加入のお知らせを致します。

金土日と旅をしていたってことで…まず月曜(22日)に金曜の報告を書いた。
RuRu Ballad大阪公演の報告を上げて…


そして今日この日(23日)、土曜日(20日)の下関でのライブ報告を書く予定にしていた。
残業してメシも早めに…のつもりが予定より遅くなっていつのまにか21時を回っていて…
このような画面を目にしたのが最初であった(^_^;)


アンジュルムに研修生、後藤花と下井谷幸穂が加入、とのこと。
これを見て最初に思ったことが…
(109;´Д`)<あれ?みっぷるは??


…と。
要は今年の実力診断テストでベストパフォーマンス賞を差し置いて←
準ベストパフォーマンス賞の花ちゃんはいいが、その次かもやけど幸穂ちゃん??


と思いながらここのリンクを踏んでみたら…
www.helloproject.com


娘。が最初に出てくる(詳細は後述)
がしかし…かねてからやってたオーディションから2名のみで研修生からは無し。


そしてアンジュルムの2人があった後に…
Juice=Juiceへ川嶋美楓(みっぷる)、と載っていて安堵したものである←



そんなことがあったわけで…下関の参戦報告は明日以降に延期( ̄▽ ̄;)
こっちが優先順位高いってことで先に書かせて頂きましたm(__)m



では以下、オレ的な?順番で新メンバー紹介。
昨年6月以来となるわけで。


あと24日夜、その新メンバー発表動画を追加しておく。
www.youtube.com

ここのキャプ画も添えながら。。。


Juice=Juice新メンバー

昨年発表の時のをもう一度書くが…


オリメン(1期):うえむー
2期:瑠々
4期:タコ、やふぞう(通称?:ゆめりあい)
5期:れいれい
6期:一華氏、りさち、えばちゃん(通称?3FROWER)
7期:さくりんご(さくらち&あかりんご)


てことで8期となるらしい?が1名加入。


川嶋美楓

ハロプロ研修生32期より昇格。
2007年12月13日生まれ(現在15歳)
京都府出身
血液型:AB


画像は明日、発表動画で追加予定だがこれだけ載せておこうか。
一昨年のりさちが加入したオーディション時にみっぷるは次点で研修生へ、ということらしく。。。


てかその時の画像を出したりさち、褒めてつかわす(超何

こうして見たら二人とも幼いな←


てか後で気が付いたのだが…この当時、みっぷるはだいぶ髪が短かったんやな。
今はロングヘアーがトレードマークともなっているが。
にしてもJuice=Juiceは黒髪ロングが多くなってきたなぁ…もちろん大歓迎やけどw



こうしてオーディションで同じだった2人が結局は同じユニットになった、というケースは多々ある。
これからこの2人はどうなっていくのであろうか??( ̄▽ ̄;)



今年に入ってからは特に思ってたわけだが…もう正規メンバー以上やろ早く昇格させいや、と思っていたわけで。
先日の研修生実力診断テストも他とは桁違いの実力を見せていて納得の受賞だったし。


なので今回めでたく正規メンバーとなって、実力診断テストで投票したオレからしたら嬉しい限りである。


あと一つ気になったこととしては…
クソ事務所的には気にしていないやろうけど、京都出身えばが居て更に…という。
てか11名中関西人が5名というコテコテなグループになったなぁと(ノ∀`)



来週月曜のJuice=Juice単独武道館公演でまずお披露目して…
その次はもう夏コンとかになるのであろうか?
その前に今年の場合はイレギュラーで「さよなら中野サンプラザ」というのもあるしな。。。
そこは他と被ってないから紹介だけはあるかもしれない。



まぁ自分の場合、瑠々が居る限り推し的には変わらん気がするが…
昨年のさくらちに続き?気になる子が入って来たとは思っている。



みっぷるに関しての発表スペシャルのキャプ画は無し←
てか告知するうえむーが逆に落ち着き無い感が漂っているwww
昨年さくりんご二名へやっていて二回目のはずなのだが…


アンジュルム新メンバー

2021年末に平山遊季(10期になるらしい←)が加入して以来。


二代目リーダー竹内朱莉が来月21日に卒業する、ということでその時に入れ替わりで新メンバー発表があるかも?
とは薄々と感じてはいたし…今開催中の春コン「BIG LOVE」初公演にてその遊季ちゃんが
リノ`6_6リ<次のツアーは自分が一番下ではないかも

とか発言していたのを思い出したわけで(;・∀・)
その時にその新メンバーがどうとかいう話があったかどうかは知らんけど。



上記のように今回の新メンバー加入の第一報はこの2名だったわけで。
てか楽しみな2名が入ったと思う(*´Д`)


後藤花

ハロプロ研修生33期より昇格。
2008年6月5日生まれ(現在14歳)
埼玉県出身
血液型:O


花ちゃんへの発表方法をキャプ画でw
普通に?おはスタ生放送の後に会議室へ呼んでタケが伝える、というシンプルな?方法w


川´・ o ・リ<後藤花ちゃん、アンジュルムの新メンバーになりました!!

と伝えた後からは花ちゃん、号泣モードであった・゜・(ノД‘)・゜・
ハロプロの正規メンバーになれて本当に嬉しかったんやろうなと・゜・(ノД‘)・゜・



今年の実力診断テストの報告で詳しく書いたが…
昨年が別人みたいに伸びていてみっぷるの対抗馬やなと思ったし。
間違いなく昇格候補になるな、と思っていたらそれから1ヶ月もしないうちに(^_^;)


実力も伸びたけどMCとかの喋りもなかなか凄い個性を発揮するわけで。
今いるメンバーもかなりの個性揃いのアンジュルムでどんな変貌をするのか??
いやあんまり変わらないで欲しいと思うけど…変わるやろうな←


おはガールもやっていてますます忙しくなるやろうけど、頑張って欲しいなぁと。


下井谷幸穂

ハロプロ研修生34期より昇格。
2006年8月4日生まれ(現在16歳)
岡山県出身
血液型:O


同じく、発表方法を画像で…だがこれが一番おもろかったwww


2019年7月(おそらく6月のことやと思う)の橋迫鈴への伝達以来、約4年ぶりの…
自宅or実家に押し寄せ?て…寿司食いながら本人を待つ、がwww


このためにわざわざ?岡山までタケが出向いたんやろうからなwww
鈴ちゃんの時みたいに最初に岡山駅岡山空港からのカットがあったらもっと良かったやろうに←
※その時は名古屋駅から始まった

⇒追記と補足。名古屋駅前のカットは後日配信の裏側、ということで今回も上がるかも?

ちなみにこの鈴ちゃんへ告知に行く、というのが初代リーダーわだちょからアンジュルムのリーダーを引き継いで最初の仕事だったらしいw
なので最後の仕事も?新メンバー決定告知と寿司を食いに行くこと、とかwww



サプライズ発表とは言ってたが…当の本人の幸穂ちゃんも、ちゃんと綺麗な服を着ているんやけどな( ̄▽ ̄;)


いやしかしそれでも…自分の家に竹内さんが居たら驚くわなそりゃwww
しかも首都圏とかならともかく、はるばる岡山までやし。


そしてアンジュルム入りを告げられるわけで。。。
その前後もなんだか状況が把握できてないようなリアクションしているところがおもろかったwww


この時のリアクションとか見ていても…幸穂ちゃん、何かと期待大と思っている(*´Д`)


そしてこの寿司と共に本人への加入告知だが…
タケは今回が最後やろうけど、これは次期リーダーにも継続して欲しいw



年齢高く入ってきて現在JK2か。
なのであまり時間が…というほとでもないかもしれんが?


とはいうが年齢以上に落ち着きもあるし…
それよりも研修生発表会で見ていて思うのが、歌って踊っていてもいつも笑顔でいるのがすっごく好感度高い。
オレは遭遇できんかったけど今年のSATOYAMASATOUMIイベでもヲタに対してすっごくいい対応していたらしいし。。。
ってそれは想定通りやけどなw


そして花ちゃん同様、アンジュルムという個性強い所へ入れられて?
どのように変わっていくのかは楽しみである。


アンジュルムは来月に新曲を出す。
竹内朱莉最後の、ということだが今回加入の2名は次作から、になるであろうが…
いや、この幸穂ちゃんへの個別お話し会は早く参加していみたい(激素


あと個人的には…この落ち着きと喋り方がBEYOOOOONDS小林萌花みたいやなと。
まるで妹みたいとも思ったものであるが…



アンジュルムへ加入する2名のお披露目は6月11日のさよなら中野サンプラザ、からとのこと。
それまでも単独ライブはあるが…ってまぁこれまでもそういう感じやったしなw
※オレは沖縄へ行くがその時は裏で最後の出演と思う研修生発表会が…
それも行きたかったけど_| ̄|○


モーニング娘。'23新メンバー

研修生から、ではなくて昨年から行ってきたオーディションからの採用のみ。
なのでここでは簡単に済ますが(ぉぃ


てことで画像込で…
これが本日からのモーニング娘。'23である。


リーダー聖ちゃんと早くも先輩になるらいりーの間に立ってる2名が今回加入の17期となるわけで。
まずらいりーの隣にいる背が低くて髪が長い子が…

井上春華

2006年5月6日生まれ(現在17歳)
京都府出身
血液型:A



聖ちゃんの隣の背が高くて髪が短い子が…

弓桁朱琴(ゆみげた あこ)

2008年7月8日生まれ(現在14歳)
静岡県出身
血液型:A

だそうです。
読めないのでふりがなも書いておいた←


てか…弓桁さんですか初めて聞いたし見た苗字である( ̄▽ ̄;)
これまでも、そして今も(上國料とか段原とか豫風とか…)だが…
てか上記の下井谷さんもやけど、ほんまに珍名さんの宝庫やなと。。。



今日初めて見たってことで特に…(ぉぃ
とにかく弓桁、に驚いているばかりで(;´Д`)



でも追記で…新メンバー決定スペシャル動画から一つ。
ノノ∮‘ _l‘)<愛称で何て呼ばれていた?

と聞かれて…
井上:はるちゃん、はるさん
弓桁:げたげた

げたげたワロタwww
はるさん、もなんかわかるような?w



初披露は約1ヶ月後の6月26日の武道館公演だそうで。
アンジュルムと違ってさよなら中野サンプラザでは無いのか…
って横アリはタケ卒やし(新メンバーお披露目はあるやろうが)
それより娘。の中野サンプラザは行けないしorz



以上がこの日発表の正規メンバーである。
これだけ書いておいて明日、紹介と本人に伝達する様子?とかの動画と思われるものが上がるらしいので…
それを見てまたあれこれ書く予定。。。


ハロプロ研修生ユニット'23に関する動き

24日夕方にこれについても書いておこうかと。
上記リンクに書いてあって触れないのはおかしいしな( ̄▽ ̄;)


吉田姫杷(32期)
上村麗菜(34期)


この2名が昨日まで5名で活動していたハロプロ研修生ユニット'23に加入、とのこと。
従って7名となるわけだが…まだまだ追加もありそうやけど。


この結果、研ユニではない研修生は4月30日に加入、即実力診断テストを受けたという35期3名のみに( ̄▽ ̄;)
まぁまた追加があって36期が加入するという噂もあるみたいだが(^_^;)



それよりも気になる?てかこう言い切っていいのか?という文面があって…
>2024年にハロー!プロジェクトの新グループとしてデビューいたします。
>今後は、デビューに向けてグループの編成を固めつつ引き続き準備していきます。


こう言い切ってええんかいな?w
今年はOCHA NORMAが昨年デビューしているって意味で無いとは思ってたけど。


更にメジャーデビューとは書いてないよな…
えらく早とちりしているのもおったしなw


だから「2024年にデビューを目指して…」とか書いていればよかったと思う。
でも結局はデビューするんやろうけどなw



以上。
あと数時間したら発表動画をプレミア配信する、とのことだが…
そこで全て発表すればよかったと思わずにいられないw