まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム新メンバー・平山遊季ちゃんおめでとう! Hello! Project Year-End Party 2021 ~GOOD BYE & HELLO!~

30日から年末ライブあっと中野サンプラザ
明日もあるけど28日に書いたように唯一チケ持ってたのがこの日のアンジュルムプレミアムの夜公演だけでありまして。
※自枠、つばき以外を申し込んでこれしか当たらなかった←


でも新メンバー発表の瞬間を見れて嬉しかったと思う(*´Д`)
生でその瞬間を見れたわけやし…
てかそれまでよくリーク無しでこれたなぁと(ノ∀`)


そして結果だが…まぁお題にあるとおりで。
f:id:tokyu8795:20211231012210j:plain


センター1名の…ハロプロ研修生30期の平山遊季ちゃん。
以上、研修生からのみでオーディションからは今回は無しという結果に。。。
それはそれで残念やし想定から外れたわけだがしかし…研修生からの加入は当たったっちゃ当たった←
…オレも研修生公演へ行っていて見る目があったってことやな(超何



てかこの発表方法なのだが…
詳しい箇所は後で、なのだが各ユニットが楽曲披露した後にアンジュルム登場。
冒頭でも歌ってたが衣装を変えて登場して…
更にこれからいよいよ発表するな、という雰囲気の中で発表を。


そして呼び込むのだが…下手側から登場やったらオレは真っ先に見れたんやなw
えぇ見てた場所が上手側最端の…表記は1階3列だが場所的に最前という席( ̄▽ ̄;)
見切れ多いしそんなにメンバーこっち見ないし…と思ってたけど結構見てくれたけどな(ぉぃ
そういうことも後ほどw


なので登場した時は完全に後姿(;・∀・)
でも見てすぐ…
(109;´Д`)<…平山やんな?

と。えぇ苗字で呼び捨てやった(ぉぃ
そしたら前を向いて顔を見て確信して…自己紹介。
思わず声に出して
(109;´Д`)<おめでとう!!

と言いたかったけど今このルールでは拍手するしかないってわけで。



更にその後の展開がこれまでに無いがアンジュルムらしいスリリングなもので(^_^;)
・これからこの先は遊季ちゃんも入った10名で歌う
→まさに即戦力って感じやと。
・メンバーカラーも発表!
→ライトグリーン、ということで元船木結の色を受け継いだようで。
・10名でのキックオフって感じでステージ上でコールをやってた
→遊季ちゃんは苗字の”平山”から”平”を「ぺい」と読ませて「ぺいぺい」とwww
こういう愛称?をつけるあたりもアンジュルムやと思うわけで(^_^;)

そしてコールをステージ上でやってたが…ぺいぺい!と言った瞬間、客席が苦笑気味に( ̄▽ ̄;)



この後に4曲、10名で披露したわけだが…
詳細なところは、かもしれんがほとんどが先月卒業した笠原桃奈のパートを受け継いでいる感じであった。
なのでまさに桃奈の穴埋めという感じやったが…まぁ、この方が他のメンバーも修正が楽やろうなとも思ったわけで。


なのでもちろんソロパートも多数あって…
1ヶ所声が裏返ってたけど言うてもまだ入ったばっかりやし。



以上…アンジュルム新メンバー、平山遊季ちゃんのお話でした。
オレ的には研修生の時に気になってた子がまた入ったという感じで(ノ∀`)
アンジュルムはますますDD化しそうな2022年のような気がする(瀧汗



では以下、このライブのセットリストを貼っておこうかと。
詳細な感想とかは追々…年明けてから書くかもしれない(ノ∀`)
明日もあるし長くなるので以下…ごにょる(;・∀・)




15:45開演 BEYOOOOONDSプレミアム

※中野から一番近いライブビューイング会場「新宿バルト9」にて鑑賞。


【01.~03. BEYOOOOONDS その1】
01. 眼鏡の男の子
02. こんなハズジャナカッター!
03. 三年バンジージャンプ


まずはオープニングで3曲。
衣装は最近よく着てる濃紫のもの。この衣装好きなんよ(*´Д`)



MC 宮崎由加ハロプロOG・元Juice=Juice)
こう書かなくても…だが(^_^;)
いやしかし…ゆかにゃ出るとは知らんかった←
てっきりMCは上々軍団や思ってたw


04. きみの登場 / ハロプロ研修生
この時点での研修生オールキャスト?の9名。
一応、書いておくと…
松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、平山遊季、村越彩菜、植村葉純、石山咲良、吉田姫把、川嶋美楓


この曲のラストのフェイクがこの後夜公演でアンジュルムへ…の遊季ちゃんでカッケーと思ってたら(*´Д`)


MC OCHA NORMA(10名)
05. Go Your Way / OCHA NORMA(田代、筒井除く8名)
オーディションからの二人は冬ハロから、というのは告知済。
ゆえに挨拶だけ出て退場していってた。


【06.07. つばきファクトリー
06. ガラクタDIAMOND
07. 約束・連絡・記念日


【08.09. Juice=Juice】
08. プラスティック・ラブ
09. Familia


プレミアムではないユニットは最新曲2つ、という風に見てとれた…この時は。
でもその後に違う傾向にあるユニットも出てくるんよなぁ(ノ∀`)


つばきは06.用の衣装だろうがJuice=Juiceは前々から見ているものやった。
てか確か花鳥風月でも着ていたものだったと思うのだが…



MC 宮崎


【10.11. OGゲスト】
10. 友情 純情 oh 青春 / 夏焼雅須藤茉麻熊井友理奈
Berryz工房が集って、となるとこの3名となるのか。。。
現役メンバーにカバーとかもされるけどやはり本物が歌うと…やな(*´Д`)



11. 雨音はショパンの調べ / 小片リサ
脱退後初めて歌ってる姿を見た(;・∀・)
ぶっちゃけやめ方が…やったのでこれまで全く耳にしていなかった。

だがそれを抜きにして見てたが…つばき時代には知らんかったがええ声やと改めて( ̄▽ ̄;)
曲も小林麻美の名曲やし(*´Д`)


MC 宮崎・夏焼・須藤・熊井・小片


【12.13. アンジュルム
12.限りあるMoment
13.出すぎた杭は打たれない


【14.15. モーニング娘。'21】
14. よしよししてほしいの
15. ビートの惑星


同様に2曲ずつだが…アンジュルムは最新と違う件(^_^;)
しかもなんでこれ?という(ノ∀`)
更に衣装も前から着ていたものやし。

娘。は15.用の青や赤などのもの。



MC 宮崎


【16.~19. BEYOOOOONDS その2】
16. 激辛LOVE
17. Now Now Ningen
18. フレフレ・エブリデイ

MC

19. 伸びしろ~Beyond the World~


BEYOOOOONDSプレミアムは今年の歌がメインやったかなと。
18.が見れて(個人的2021楽曲大賞1位曲)嬉しかったが結局はこの公演だけやったかもな(◎_◎;)


ただ16.からの後半も前半と同じ衣装やったのがなんだかなーと思ったorz



公演時間は90分くらいやった。
これくらいに収めなければいかんのやろうけどMCゆかにゃとメンバーの絡みはOGゲストとだけやしorz
更にプレミアムのユニット以外は単に歌うだけやしなぁ_| ̄|○
特に今日この日誕生日やったJuice=Juiceリーダー植村あかりをお祝いすることも無く終わったのは…(´・ω・`)


19:00開演 アンジュルムプレミアム

上記の通りで自枠で1階3列、席番はでかい←
結果的に最前でステージまでの距離は一番無いかもだが見切れも多い席であった( ̄▽ ̄;)
でも2021年の現場納めで最前で見れて嬉しかった←


【01.~03. アンジュルム(9名) その1】
01. 限りあるMoment
02. 次々続々
03. 出すぎた杭は打たれない

この時は新メンバー未発表状態ゆえ9名で。


MC 宮崎


04. きみの登場 / ハロプロ研修生
昼公演と同様、遊季ちゃんはこの研修生のセンターでこの曲の最後のフェイクをやっていた。
とはいえこの中から誰かが呼ばれるかもなーと思って見ていた。



MC OCHA NORMA(10名)
05. Go Your Way / OCHA NORMA(田代、筒井除く8名)
昼と要は同じ。

二人はこっちへ退場するので青サイリウムを振ってみた←
が…まだ端っこまでは見る余裕は無いっぽい(ぉぃ


【06.07. BEYOOOOONDS】
06. 激辛LOVE
07. こんなハズジャナカッター!

06.の最後って前ここ以外の11名が寝転んで…の後にフレフレエブリディなんてできるわけないよなー(ぉ
生で見たかったけど…(´・ω・`)



【08.09. つばきファクトリー
08. ガラクタDIAMOND
09. 約束・連絡・記念日

昼と全く同じ。
まぁ08.を生で見れて嬉しかったけど(*´Д`)

なおつばきの時はこれから…マスタードふりふりしていますw
※正確には黄色かもしれんが…まぁわからんやろ(ぉ



MC 宮崎


【10.11. ゲストコーナー】
10. 「良い奴」 / 勝田里奈竹内朱莉
OGゲストにばくわらさんが出るってのは知ってたが…
こういうスマイレージ曲をタケと歌うってことは想定内であった( ̄▽ ̄;)


11. どうして僕らにはやる気がないのか(2021) / 宮本佳林
そしてもう一人…ぶっちゃけこの時に知った(ぉぃ
なのでサイリウムを急遽紫にして…(ノ∀`)


てかこの曲は知ってたけど生で今の佳林ちゃんを見て…ただただかっけーと。
迫力あるパフォーマンスでした(*´Д`)


MC 宮崎・勝田・宮本・竹内
そしてMCで佳林ちゃんがタケと歌ってたばくわらさんにやきもちを、というのも想定内かw


【12.13. Juice=Juice】
12. プラスティック・ラブ
13. Familia

今日はこの2曲やった。
…楽曲大賞2022のオレ的1位曲になりそうな? Future Smile、見たかった(´・ω・`)
でも明日やったら録画で何度も見れると思ったわけで(ノ∀`)

最後の方に瑠々にめっちゃ見られた←



【14.15. モーニング娘。'21】
14. よしよししてほしいの
15. ビートの惑星

同様にこの2曲。
てか15.は楽しいな(*´Д`)


…いつやったか?まりあちゃーーーーーんがめっちゃこっち見てたw



【16.~19. アンジュルム その2】
MC アンジュルム
新メンバー平山遊季お披露目
この時にやってました。詳細は上記参照。


以下、平山遊季含む10名で歌唱。
16. はっきりしようぜ
17. 泳げないMermaid
18 .大器晩成

MC アンジュルム

19.46億年LOVE


遊季ちゃんは17.で声が裏返ったりもあったけどまさに即戦力として加入した、という感じで見て取れたわけで。


最後退場時、れらぴとケロンヌに思いっきり見られた(*´Д`)←
特にケロンヌ、ありがとう←



終了は新メンバー発表もあるから多少長くなるか?思ったけど3分くらいやったかな(苦爆
まとにかく…席もこういうとこで見れて、忘れられない2021年現場納めとなりました(^O^)



とりあえず以上で上げておく。現在31日午前2時半頃(◎_◎;)
これから寝て買い出ししてから…午後以降は家でハロコン3公演鑑賞ですw
これについてはまた明日、ここにて(^_^;)