まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

最後の?中野詣、4日目(最終日…泣)「さよなら中野サンプラザ音楽祭」アンジュルム

仕事で出張とかあって忙しくやってたもんで…これを書くのが次の週末になってしもうた(言い訳w


ハロプロが4日間連続で開催していた「さよなら中野サンプラザ音楽祭」
最終日の報告なのだが…最後の最後であるモーニング娘。'23だけは現場被りの方へ行きたくて断念。
こうなったら6公演コンプしたかったけど…まぁしゃーない。



…いや本当に本当の最後の中野サンプラザ入場でありましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
24年間で310公演(現場数か…握手会だけ、も含まれるので)という数を重ねてきただけの重みがあるわけで。


来月2日まであと21日、という日に最後のホール入場をしたわけで。
それから更に6日経過した17日にこの記事は書いているので(;´・ω・)
あと15日ということなのだが…やはりそうとは思えない。
ずっと残っている気がするわけなのだが。。。


これだけ参戦数も多数なため、来月前半の現場が少ない時期(7月1日から13日くらいまで←
中野サンプラザでの思い出をだらだらここで語っていこうかと今は考えております。。。
てか、このはてなを始めたのが2005年3月でそれ以前もあるからなぁ( ̄▽ ̄;)



ではこの最終公演の報告を。
元々自分ではチケットを取ってなかったのだが…界隈一人と言っていい?
ヲタクルムである8さんから(って書いてええんか?←
チケット余ってると言われて手を挙げて入ることになったわけで。


当日まで席が不明だったが1階17列一桁番だった。
前日のOCHA NORMA & ハロプロ研修生公演の自分で取った席から7列前進して有終の美を飾れたかもしれない??


…と思ったが前のセンター方向を見たら180超えの大男がいてぶっちゃけ邪魔やった_| ̄|○
立ち席やとこういうリスク?もあるからなぁ…ってまぁこうなると運の問題やけど(´・ω・`)


いや、でも座りでシッティングマサイ?しているよりもこうして多少見えなくても立って振りできる方が個人的には満足である←
それだけこの公演では満足にできたからなぁ…この中野サンプラザの特徴?として端席は多少横幅が広いとか聞いたし(^_^;)
※実際は知らんけど←



ではこの公演のセットリストとMCとか…
なのだが先に書いてしまうけどこれも他ユニット同様だが、春コン「BIG LOVE」まんまにアンコール追加であるw


…と想定していたが一か所、歌うメンバーをチェンジしていたところがあった(^_^;)
先月20日の下関以来…になったんよな今月3日沖縄が中止になってもうたのでorz
てかそう考えたら下関は一般で入っておいて良かったと思っている。



14:30開演。


01. ぶっ壊したい
02. 出すぎた杭は打たれない
03. 泣けないぜ・・・共感詐欺
04. アイノケダモノ(6/14発売予定新曲)

ここは下関公演と同じだが…04.では初めて例の箇所?での
(ヲタ;´Д`)<れいら様ー!!

に挑戦?やったけどまだヲタも慣れてないからか?揃ってないなw


MC


05. ええか!?
06. 「良い奴」
07. 好きよ、純情反抗期。
08. 大人の途中


MC(公演替わり?)
この公演は…竹内、川村、為永、平山("根っからプレイボーイ"の4名)


写真を出してトーク
1枚目がわかなたゃん← 中学校卒業の頃に撮ったってことでわかなたゃんをセンターにした
川´・ o ・リ<家族写真ですw

卒業式風にするため、文乃がわかなたゃんが着ている服を制服風に描き加えたそうだ。
更に設定があるそうで…
・しおんぬ:お母さん
・莉佳子:お父さん
・ケロンヌ:犬とかペットw
・私(タケ)とりんりん(橋迫鈴):親戚の子供のいとこちゃん


こういう写真はこういった場でしか公開しないとのこと。


もう一つ「同窓生」の撮影時の10名全員おすまし。
めったに見れない顔やとも言ってたようなw



【アルバム分割コーナー】
09. Top! / 佐々木、上國料、川名
10. まぁ、いっか! / 伊勢、橋迫、松本
11. 根っからプレイボーイ / 竹内、川村、為永、平山


スマイレージ曲分割コーナーだが…ちと異変が】
12.さよなら さよなら さよなら / 橋迫、川名、為永、松本、平山
13.ヤッタルチャン / 竹内、上國料、伊勢、松本、平山
14.チョトマテクダサイ! / 佐々木、川村、橋迫、川名、為永
15.黄色い自転車とサンドウィッチ / 竹内、佐々木、上國料、川村、伊勢

12.と15.のメンバーをこの中野サンプラザ限定で入れ替えたそうである。


なので15.は普段はいわゆる橋迫軍団が歌うのだが…
てことでここで会場の盛り上がりは最高潮に達してたような。


最後の最後に一人残ってタケが
川´・ o ・リ<チリン、チリーン!

と言って大歓声。
だがその後にタケが言ってたがこれを言う直前、前方の女ヲタから悲鳴とも取れる歓声が聞こえて来たとかwww



MC
中野サンプラザでの思い出とかを話してたか。


・かみこが最初にこの場に立った時、下手上手を間違えたらしい。
舞台の後ろ側を移動すればいいものを堂々と前を横切ったとかでwww
歌ってる人の前を横切ってカメラに抜かれてたと(ノ∀`)


・文乃はやはり?瑠々いっちゃん同様のこのお話を。
2017年5月5日、デビュー決定!と言われたなのだが…
ってこの3名やな、デビュー決定とサプライズで言われたのは。
当然、一生忘れられない出来事やろうし。


さすがに最初に名前を間違われた、とは言ってなかった(そりゃそーかw


・タケが「チョトマテクダサイ」が出た当時にここで歌ってた時に
間奏で一瞬シーンとなる瞬間があるらしいがその時に会場から
(ヲタ;´Д`)<おでんくーん!!

と言われたことがあって爆笑やったことがあったとかwww



16.Survive~生きてく為に夢を見んだ
17.エイティーン エモーション
18.46億年LOVE
19.愛すべきべき Human Life


MC


20.スキちゃん



アンコール
ここからは春コンに無いプラスアルファなとこ。


衣装としては↓に上げるが…
色はホットピンクの「中野!サンプラザ」と書いたTシャツを10名全員着ていた。

…これ、これまでのハロプロ公演でも着て欲しかったなぁとorz
特に!8日の後半の衣装のまんまで着替えてもこなかったJuice=Juiceは!!←
※ちなみに入ってなくて聞いた話やけど、この後の娘。もこれを着用してアンコールは歌ってたとか



21. 同窓生(6/14発売予定新曲)
22. タデ食う虫もLike it!

21.はわかるが…なぜに22.なのか?
次々続々の「たーけー!!」やりたかったけどそれは横アリか。


MC
ここで先月23日に発表があった新メンバーお披露目が。
って14時まで新メンバーの一人の花ちゃんはおはガールとしてのステージがビッグサイトであって終了後即移動して、らしいので( ̄▽ ̄;)
てかビッグサイト→中野って車やろうけど結構あるよな?


というわけで新メンバー2名が白衣装で登場。
一人ずつ挨拶と…画面には決定済らしいメンバーカラーも。


【下井谷幸穂】メンバーカラー:ホットピンク
年齢は幸穂ちゃんが上なので先に紹介されるわけで。
カラーのホットピンクは想定外やったけどどうやらピンク系が好きらしい。
アンジュルムでは2021年11月に卒業した笠原桃奈以来の…か。


そしてそういう画面を見るとヲタはさっそくその色へw
ってのは先月29日のJuice=Juiceでオレは学習済w
※みっぷる、赤になったが持ってなくて悔しいわ!やったから余計…

とは言うがこの後の現場用に用意してたBEYOOOOONDSの汐里ちゃんの色を出してたのだが(瀧汗
筒になんか書いてあるけど許して…と(ノ∀`)


そしてヲタの歓声とこのホットピンクの会場の光景を見て幸穂ちゃんは涙、涙・゜・(ノД‘)・゜・
…というのは先月29日と同じですねー。


ちなみにアンジュルムメンバー決定の愛称は「ゆっぴょん」だそうで。
意外と?まともなものをつけたんやなと(ぉぃ



【後藤花】メンバーカラー:シーブルー
自分の予想では幸穂ちゃんと真逆やった( ̄▽ ̄;)
こちらは2020年3月に卒業した室田瑞希以来になるんかいな?


同様にヲタも水色系に変更する→花ちゃん涙…と・゜・(ノД‘)・゜・
ちなみに自分はOCHA NORMA用に準備していたJuice=Juice用の一華氏の色にしていた(^_^;)
※筒は汎用のものに変えてたw


おはガールでは「ごっちん」と呼ばれているようだがアンジュルムでは「はなな」だそうで。
てか最初「はななん」と聞こえた( ̄▽ ̄;)
まぁごっちんはやっぱり大先輩の…とは思うんやけどなさすがに(;´・ω・)



涙、涙の挨拶だったが最後にこの新メンバー2人が涙しながらハグしていた。・゚・(ノД`)・゚・。
これからあれこれ大変だろうけど頑張って欲しいですな。。。



そしてもう一つ、発表があったわけで。
竹内朱莉卒業後の新体制について】
横アリでやればええのに先にやるのがアンジュルム流なのか?
※先代リーダー和田彩花からの引き継ぎ発表もその前の公演…てかオレが入ってた公演でやってたw


そしてタケから発表があったが会場も、オレも驚きだったのだが。
川´・ o ・リ<新リーダーは…かみちゃん!!

かみちゃん=上國料萌衣、である。
それまではサブリーダーでもなくて…という意味で驚きやったのだが…
※オレはサブリーダーが昇格、要は文乃が…と思ってたからな


そして一言あったのだが
ノカΘゥΘ)<佐々木さんとかわむーと3人で話し合って決めました!

と聞いて納得した。
文乃もかみこと莉佳子には頭が上がらなさそうやしな(^_^;)


なお文乃についてはタケがこう言ってた。
川´・ o ・リ<あ…かむは引き続きサブリーダーやってもらいますのでw



新メンバー2人のお披露目があって、更に新体制発表がってから10名のそれぞれの一言が。
ほんまにメンバーも抜粋やけど(^_^;)


・遊季ちゃん
自分もここでお披露目とかいうことを言ってたかと


・わかなたゃん
後輩がまた入ってきたけど
ルC´ ヮ`)<最年少ではなくなりました!

と。
花ちゃんが最年少となったわけで。。。
ま…それでも背の低さとバブい感でまだまだ赤ちゃんと呼ばれるんやろうが(ノ∀`)


・文乃
今日だけメンバーチェンジで歌った「黄色い自転車と…」をやっと歌えたとか言ってたが
ノリ・ v・リ<今日だけ(自転車風にしたマイクスタンドに)ライトついてたんですよ!!

とか言ってたが…気が付かなかったorz



・タケ
これが終わったら横アリのみなるとか言ってて…会場も
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

と言ってたけどほんまに。



てことで…この日のアンジュルム12名全員集合の画像を。
今月21日で現リーダーのタケは卒業してしまうけど、夏からの新たな11名のアンジュルムにも期待大ですな(*´Д`)



23. 大器晩成
跳べないのは一つ残念ではあるけどタケの煽りと最後のヲタの
(ヲタ;´Д`)<大器晩成、大器晩成、大器晩成~!!

はしっかりとできて満足である(*´Д`)



MCが長引いて9日のBEYOOOOONDSと同じくらいの2時間10分くらいやってた。



以上で中野サンプラザ入場公演、本当に最後が終わった。
雨が降っていてまさにお別れの涙雨って感じやったのが。・゚・(ノД`)・゚・。


次の現場へ移動するということで名残惜しいが後にして…
中央線のホームから最後に…



中野から大宮へ移動して次の現場参戦。
ですが日付的にはこれを書いている付近になるかと( ̄▽ ̄;)