まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この夏唯一の二公演目。Juice=Juice夏コン「10th Juice」Encore@東海市芸術劇場

この日の夜公演の報告を簡単に。
本当なら1つの記事にしたかったけど…こっちがネタバレ事項があったもので。


…これくらいの公演数ならセットリストを一つにして欲しいわ(苦笑
てなくらいに…ってここで書いてしまうけど、先月大阪で見た内容と異なるところがあったので。



てかこのオレ、現役ハロプロ全体的に広く浅く、をモットーにやっているのだが(ノ∀`)
ライブでは間違いなくこのJuice=Juiceが一番ウエイトが高いのは間違いない。


それも現時点で?イチ推しの瑠々がいるってこともあるが全体的にライブが楽しいんよな。
今年の春から夏にかけても全6ユニット見たけど←
見た公演数も一番多いが一番内容的にも良いと思っている。


ちなみにこの秋もJuice=Juiceは現時点で4公演も?…かw
※他は全て1公演ずつしか入る予定が無い←



そんな気分が良い状態で参戦を終えて…太田川駅近くの山ちゃんで祝勝会!!(^O^)


みっぷるのアクキーを買った←
てかぶっちゃけ立て辛いので置けキーが待たれる(ノ∀`)



この祝勝会も近くで花火大会があったから名鉄が混みそう→時間をずらすため、というのもあった。
しかしこうして飲んでたら外は稲光を伴った豪雨( ̄▽ ̄;)
名鉄も止まったりせずに大丈夫か?とか心配しながらも…


でも終わって神宮前まで特急一駅乗ったが定時で来たし。
逆方向(常滑,河和方面)は遅延もあったりしたみたいだが。



ではこの公演の報告をするが…まずはネタバレ無しのMCとか。
なお見てた場所が1階5列上手側通路席という…そりゃ楽しいに決まってるって場所w
満足に振りもできたし…それより?瑠々はじめ何人かルック感があった←


あとこの東海市芸術劇場だが…
ビルの上にあるってことと綺麗ってことと二階への階段もまじで似ているってことで←
八王子のJ;COMホール八王子と似たような会場やなと思った。
ただ終演後の導線は階段がある分、こっちの方が良会場やなと。



次に見たままだが…
まずはケガから完治していない3FLOWERの2人、一華氏とりさち。
あいかわらずの風神雷神?という感じで両端に立っていて…前半はりさち、後半は一華氏が近かった。
ただ二人共もう椅子は用意していなくて立ったまま、パフォーマンスを制限しているって感じで…
だいぶ完治までは近いのでは?と思って見ていた。


てか後半の一華氏が真ん前にいる時なんていろいろやってておもろかったのだが…
特にさくらちが来ていわゆる”いちさく”のコンビとなったらwww



そしてもう1人、あかりんごの左手に包帯がまかれていて…
どうやら先週のライブでコケてケガをしたようである。
従って少しパフォーマンス的にも制限あったり、後半の衣装を最初から羽織ってるものを脱いでたりで( ̄▽ ̄;)



中盤のMCで…公演前、空が夕焼けと雨雲とかあったらしいがオレは館内でだべっていて見てなかったw
そしたらその後真っ黒な雲が…らしくてそれはオレ的には全くわからんとwww


途中のさくらちの煽り。
∫Cイ 6_6リ<名古屋のみなさーん!!


…ここ、名古屋でええん?とw
まぁでも名古屋市のすぐ隣やし、名古屋駅まで20分以内で行けるしってことでえっかとwww
※実際地元民でも名古屋とか言うらしいw



では以下、ネタバレ箇所を書いておくが…
いやまじでここはやっぱりこうなのか、というところなんですがねぇ。。。




01. ロマンスの途中
02. イジワルしないで 抱きしめてよ
03. 裸の裸の裸のKISS


MC(11名)
04. FUNKY FLUSHIN'(11名)


05. プラトニック・プラネット
06. Future Smile
07. シンクロ。


MC(植村、段原、井上、江端、遠藤、川嶋)
メンバーが1公演目の大阪とは違うってことで…


08. 禁断少女 / 植村、段原、井上、江端、遠藤
09. 背伸び / 植村、段原、井上、工藤、松永
10. 素直に甘えて / 工藤、松永、有澤、入江、石山
11. 愛のダイビング / 有澤、入江、江端、石山、遠藤

ここもメンバーが全く違うことに。
しかも08.の落ちサビ、もう片方のパターンだとさくらちが歌っていて驚いたものだが
こっちだとホンモノの瑠々がいるものの

川・ェ・||<♪君の本心 それが知りたい~!!

とれいれいが歌ってたのがなんだか新鮮。



MC
ここでさくらちの名古屋発言がw


12. あばれてっか?!ハヴアグッタイ
13. GIRLS BE AMBITIOUS
14. プライド・ブライト(11名)
15. CHOICE & CHANCE(11名)
16. Fiesta! Fiesta!(11名)
17. Goal~明日はあっちだよ~(11名)

MC(11名)

18. Magic of Love(J=J 2015 Ver.)(11名)


てことで?みっぷるの出番は1公演目の大阪と同じで全6曲。
これだけ短いツアーでは増減は無いとは思ってたけど。


ただしかし、やはりこの短いツアーで2パターンは無いわと。
メンバー一緒にして曲順を変えれば良かったのでは?と思ったわけで。



とはいえ、秋もこの11名で突っ走るのは確定なわけで。
それもこれも先日、現リーダーの植村あかりが来年春で卒業という発表があった。
それまではこのオレ的にも最強の11名のパフォーマンスに期待するしかないってことで(*´Д`)
秋コンも楽しみでございます(^O^)