まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

みんちゃん推しが地元へ連れてきた?w OCHA NORMA 2023夏コン ~もっとグローイング・アップ!~ @東海市芸術劇場

8月も最後の週末。
7月から始まったハロプロの夏ライブも終盤戦。
来週末、立川公演があるがクソ会場を嫌って全回避のオレはこの日のこの会場が最後ということになったw


…いやまじで行くなら中野より便利やけどいかんせんクソ会場なんよな立川ステージガーデンorz
昨年10月にそのクソっぷりを味わったゆえ行きたくないとwww


とはいえこの年末年始は中野サンプラザが無くなったゆえここって可能性が高いんよな(◎_◎;)
となるとやむを得ず…となるかorz



ということもあるが←
そんなことよりも、この日のこの会場なのだが…
うちの界隈の現在は← OCHA NORMAのみんちゃん、こと石栗奏美ちゃん激推しというこまさんの地元w
それは知ってたので立川は完全回避→この公演は絶対に行きたい!!
とばかりに申し込んで当選ヾ(*´∀`*)ノ


キャパは1000名くらいなんかいな?
かなりこじんまりした中規模のホールであったができて間もないみたいで綺麗やし。
なによりも名鉄常滑線(名古屋からセントレアへ行く途中)の太田川駅改札出てすぐ、というのが推せる(*´Д`)



てことでオレ流に?
名鉄豊橋から乗って神宮前で乗り換えて特急一駅。
太田川に降り立ったのだが現在の高架駅になってからは初。
ただ昔の特徴ある駅舎の時に実際見たくて行った憶えがあるw
それがこの画像なのだが…(拾い←


ガキの時に私鉄の駅舎とかいう本を見て知って、これは実際見てみたいと思ったわけで。
現在は高架化して残念ながら無くなってもうて…


まぁ普通の?高架駅になってるw
そしてこのほんまに真ん前が本日の現場。


13時頃に着いてまずはグッズ。
新作22色ペンライトが欲しかったので。
キンブレと互換性ありそうなので買ってみたが…ただメモリ機能の色へ変化しやすいのがアレかも。
特にこの公演ではまだその機能を使いきれてなくて青にしていたところを黄緑に何度もしてしまっていたorz
※もうやり方がわかったので…



んで…本題w
この夏のOCHA NORMAのライブ、一発勝負である。
自枠で1階13列左だったが12列が前通路で段差もかなりあったから見やすかった。
振りもそこそこできたし…満足。


以下セットリストと感想だが…OCHA NORMAはこの公演で全公演終了ってことで隠さずに。



01. ラヴィ・ダヴィ
02. 宇宙規模でダイスキ宣言!

…01.は音源化して欲しいなぁ今年中に。
でないとOCHA NORMAで入れる曲が無い←


MC


03. ちょっと情緒不安定?…夏
いや今年強いて入れるならこれ…か?


04. 素肌は熱帯夜
05. オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~

いやライブでは05.も楽しいなぁと←
ライブでは…なw


MC


06. シェケナーレ
これがあんまり自分的に評価が高くない←


07. Hello! 生まれた意味がきっとある
08. ヨリドリ ME DREAM
09. cha cha SINGBerryz工房

09.は盛り上がらないわけないやろ!
というカバー曲(ノ∀`)


MC 12.の6名
この前日まで夏休みということで各自帰省したりとかしてたとか。


そんな中、姫良々は地元なのだが←
東山動物園とかCostcoへ行ったとか話してたw
→いや東山動物園は雨で…やったか?(ぉぃ



10. 都会っ子 純情℃-ute) / 田代、西﨑
11. 女に 幸あれモーニング娘。) / 斉藤、筒井
12. 笑顔YESヌードモーニング娘。) / 広本、石栗、米村、窪田、中山、北原

分割コーナーなのだが…なんでこう2、2、6という人数の割り振りにしたのか?(ノ∀`)
ってまぁ特に12.は好きなのでええけどw


MC


13. ウチらの地元は地球じゃん!
14. お祭りデビューだぜ!
15. 運命 CHACHACHACHA~N
MC
16. 一丁目ロック!(Berryz工房
17. なんだかんだエヴリデー!

後半戦。
13.から15.はいい流れである。
14.が特にオレは好きやしな。。。


しかし更に盛り上げる…がやっぱり?カバーってのは何?と(ノ∀`)
17.も確か未音源化やしな。。。


MC

18. 恋のクラウチングスタート


これで終わり。
1時間半くらいで終わるんやから夜公演は30分早く始められるのでは?と思ったり。



OCHA NORMAは秋から来年にかけて47都道府県を回るツアーをやるとか。
しかもライブハウスでのスタンディングが復活とかで(ノ∀`)
Juice=Juiceもこれで成長してきたってのを見てきたオレからしたら成長が楽しみではあるが…
ただあんまり無茶なスケジュールだけは勘弁やとは思うわけで。



メンバーも10名揃って見れたのは良かったが…
ただちゅみれ(田代すみれ)がまだ病み上がり感があったかなと。
てかすっごく久しぶりに会った感じやったが。