まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ぷち旅行

そんなあさみちんのおめでたい日ですが…
今日名古屋でハロ紺があれば行ってるのになぁorz
昨年は確か名古屋はこの日でファンから「誕生日おめでとー」といった幕が出てたかと。


そんな今日は…自分らしく、鉄の旅を低予算で(笑)
自分らしい旅ということで、今日はメインとして…
某所でも話題になってた…常磐線のおにゅーに乗りに行こうと(笑)


てことで乗ったのはE531系という常磐線ニューフェイス
ダイヤ改正、てゆうか来月開業予定のつくばエクスプレスの対抗策(何)で誕生の特別快速用として登場した車両ですが…
乗ったのは普通列車でして(笑)
上野14:33発1393M、普通勝田行きに乗りました。
最初の予定では松戸で降りて武蔵野線経由で戻ろうと思ってたのですが、
前の勝田行き車両に乗った(後ろ10両は土浦止)&交流区間へ行ってみようと…
結局友部まで行って水戸線宇都宮線経由で戻った模様(ヒマ人苦爆)


これだけ乗って一筆書きで160円やもんねー(不正乗車ちゃうでー爆)


んで乗った感想…
415系に比べりゃ乗り心地はいいやろうけど…まぁわかってはいたがE231系の交直流ヴァージョンやな(笑)



その後は渋谷ハロショへ行ったけど…買ってないものは無かったんでまいちゃん生写を増備した模様(笑)
それと、スタンプ5つあったのに未提出のがあったんで出してきたが…生写が娘。終了していてこどもしか無かった件について(何)



そんなことして遊んで(汗)京王で帰宅したけど…ちょうど味スタでFC東京戦後やったようですな(笑)
そんな光景を見て帰宅は21:30頃だったかと(笑)