まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

娘。小春ちゃんいらっしゃい!@前橋

では追記でこのツアー最終公演のレポをば。


・場所は群馬県民会館。2004年2月28日におとめ組コンサで入ったことある場所。
・昼夜あったんですが夜公演のみの参戦。
→昼ももうちと安ければ…(何)
→オクで昼のほうが高かったらしいしなぁ。。。
・席は1階15列26番、連番は愛たん必死系ばとちん(笑)
→意外と(?)娘。単独では初連番とか。
→ばとちんにお任せで落としてもらった結果、センターブロック左通路側とか。
→ちと高くついたけど…これでも相場より安いとか(°□°)))
・んで知り合いは…5列前の同じ位置にホワスタさん。さらに5列前の右側にどせーsan、PA挟んで後方にりんりんさん&しゃちょーの連。あとの皆様はわからず。
・真ん前の連番が180くらいある大男二名orz隣は電光ボード持ったヲタとか_| ̄|○


・開演。このツアー最終にして最良の席なんで近いわぁ♪
・前は大男やけど隙間からちゃんと見えるし。
→それにしても自分のまん前の川o・-・)ノ推し…ジャンプデラタカス(汗)
・右隣はノノ*^ー^)ヲタなんだが…左利きなのかもしれんが鏡振りで自分とよく当たるorz
→この時点で振りで蹴散らす方向で(爆)
→というわけでこの時点で振りに必死になる(苦爆)
・LOVEマ&ピ〜シュとか今までやる気無かったけど自然に振りできる(何)
・でもハッスルは最後まで…orz
→てゆうか、大阪恋の歌_| ̄|○
冬ハロあたりで選抜メンバーで見たい(素)
・7公演参戦して恋ダン4、恋レボ3かぁ
・ミニコント…最後だからかみんな積極的かも。
・从*´ ヮ`)>ちーっす!!が真面目な子になって…
从*´ ヮ`)>は〜い!!
→ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!(死)
→どうやらこのツアーで校正したというシナリオらしい(笑)
・あとの曲は聞き入る時はタイガー、暴れはとにかく暴れの方向(笑)
・ミスムンも最後なんで踊りましたよー(何)
まこっちゃん色違いの衣装で登場の時の愛たん…福井訛り(゜∀゜)キタコレ
→やっぱり愛たんは訛ってる方がいいわぁ♥
・直感2…揃ってるねぇ(笑)


・そしてその後のMC。まず5期MCは直感にちなんで5期同士の印象を直感で。
・愛たんがいきさつはどうやったか忘れたが…いきなり歌い出しましたよ。。。
川 ’ー’川>ホッピ〜でホップ♪
→ほっといたら最後まで歌いそうな勢いやったなぁ(笑)
→生でこれ聞けて(゜∀゜)キタコレ
・そして5期以外のMCで…また美貴様の突っ込みきてぃ劇場(笑)
川’v’从>いきなりボードで「キボンヌ」って書いて出してくるんだけど…
→主語が無いがな(苦爆)
・そしてさらに…川’v’从>なんか後ろ向きでこんなポーズしてくるんだけど…(苦笑)
→よう言葉で表せないんで…いわゆるヲタ芸のひとつですわ(汗)
→またまたヲタ芸批判ですよ(苦笑)
・んでこのツアーを簡単に振り返るってことで順不同で憶えてるだけ。
・从*´ ヮ`)…故郷福岡でもだけど、誕生日直後の大阪でお祝いしてもらって嬉しかった。
・从*・ 。.・)ノ …初めて故郷山口でコンサートできて嬉しかった。
・(0^〜^)…武道館の後怪我をしてしまって皆様に申し訳ないことをした&治って動けることが幸せに感じた。
・そして最後まで亀ちゃんは振ってもらえず、締めよってことで…
ノノ*^ー^)>まぁ、俄然強め?
→意外と知らないヲタが多いようで…微妙やったかも(汗)
・それからも振り&暴れ。
・かしまし2の愛たんパートはばとちんの推しジャンプの補助(笑)
・ふるさと…粉雪みたいな演出ありでGJ!
・メイン…7公演見てよっちゃん4、ガキさん2、亀ちゃん1と極端になった(汗)
・最後のMC。みんな42公演やりきった!という満足感あふれたものだったかと。
・そして終演。やっぱり打ってしまって(苦爆)終了。
・ばとちんとハイタッチ。連番&良席提供して頂きまして感謝m(__)m



3年前、同じ前橋(この時はグリーンドーム)での年内最終公演の時も感じたのですが…
最終って何か違う雰囲気があるなぁと。
入る前はそういう気は全く無かったんですがそれを3年ぶりにしかと感じ取れたような気がします。
今回遠征無しの関東のみで7公演しか入れませんでしたけど…モーニング娘。でも2006年に繋げることができたと思ってます。
来年春は今回よりは頑張ってみようかと(笑)


何人の方には連番希望を既に申し出ましたが(汗)ぜひぜひ来年の春コンでよろしくお願い致しますm(__)m
そして参戦の皆様、北は北海道南は九州宮崎まで全国あちこち飛びまわった方は特に(笑)お疲れ様でした。。。



3ヶ月ちょい、42公演という長丁場だったでしょうがモーニング娘。10人のメンバー、本当にお疲れ様でした。
自分はわずか1/6しか参戦できませんでしたがそれぞれに進歩があったかと思います。
それを生かして来年また我々の前で素晴らしいステージを期待したいと。。。