まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。春コン「pikaッpikaッ!」@中野サンプラザ(2日目)

昼公演は1階8列右側。
昼夜公演共に連番はYUDO★さんという青T連。
通路側席でめっちゃ広いし…前も背が高いのとか大暴れする人間がいなかったのでよく見えた。


夜は狭いだろうと思ってたので…そこで本当のこのツアーの暴れ納めということでリミッター解除(何)
後先考えずに暴れてたら…終盤はかなりバテバテやった(苦爆)


メンバーも近いので頑張れたと言えば頑張れたかもしれんけど(何)
素晴らしい席の調達ありがとうございましたm(__)m<YUDO★さん



夜公演が…自分が調達した1階23列左端。
もっと後ろでいいから通路席にした方が良かったかもなー_| ̄|○
というくらいに狭かったけど…前が奇跡的に?空席でまだ余裕はあったような??



でもしょうがないが…昼と比べたら狭い。・゚・(ノД`)・゚・。
なので跳ぶとこは跳んで…振りもちと自粛気味に。。。



しかし…やっぱり最後、入って良かったと思う。
正直ちとかかったけど…まぁそれはそれで良しとして(笑)
それくらいに今回のツアーってアルバムが良曲揃いだったこともあって内容が良かったしな(笑)




以下公演詳細は明日にでも。
そして週末に…最近のツアーはいつもやってるまとめをやる予定。。。



では追記で…公演詳細を。
以下ネタバレ。



昼公演

オープニングアクト
中野は5日の昼夜公演のみ、開演の15分前からスマイレージ登場。
スキちゃん(ショート)
・自己紹介と簡単なMC
夢見る15歳


これで12分くらい。
昼公演は席が前で広かったからここで既に飛ばし気味www




【最初のMC】
内容は夜公演も同じで…この公演はガキさんより。
( ・e・)<今日…すっごく嬉しいことがあったんですよ!!
( ・e・)<なんと…7月にフランスで開催される”JAPAN EXPO”にモーニング娘。が出演することが決定しました!!
( ・e・)<そして…新曲”青春コレクション”のカップリングがそのJAPAN EXPOのテーマソングになるんです!!


…だそうです。
自分の知り合いにも海外まで追っかけるお方もいらっしゃいますが…頑張ってください(他人事w




【6期MC】
さゆより…
从*・ 。.・)<この会場には多くの皆様がツアーTシャツを着ているじゃないですか。
从*・ 。.・)<メンバーごとの色違いで…さゆみの場合はピンクなんですけど。
从*・ 。.・)<私たちもツアーの度にもらうんですけど…リハーサルの時やパジャマとして着るくらいなんですよね。
从*・ 。.・)<そしたらこの前…お姉ちゃんが
(姉重)<なんでもいいから洋服ちょーだい!!
从*・ 。.・)<と言われたので…今までのツアーTシャツをあげたんですよ。
从*・ 。.・)<その後…お姉ちゃんから「今友達と食事してるよー」というメールが届いて、その写メを見ると…
从*・ 。.・)<お姉ちゃんがそのさゆみのTシャツを着てるんですよ!!
→www


その後…
从*´ ヮ`)<福岡で…ライブ後に飛行機に乗ろうとしたら水色のれいなのTシャツを着てる人を見た!!
从*´ ヮ`)<てか…コンサートの翌日にもそのTシャツを着ている人がいたりするけど…着替えないの?
从*・ 。.・)<昔…まだ(さゆの色が)ピンクでなくて黄色の時に原宿で友達が…
从*・ 。.・)<「原宿でさゆみのファン見つけた」ってメールがきたことある!!
从*´ ヮ`)<前にご飯食べに行った時に、着信音で”みかん”が流れてきて…
从*´ ヮ`)<どんな人達なのかな?と鏡越しに見ると…ツアーTシャツ着ている人が何人かいて(笑)
ノノ*^ー^)<わたしも…昔(髪を)ショートにした時にお母さんが電車の中で…
ノノ*^ー^)<(ERI KAMEIと書いているオレンジTシャツ着ている)ファンの人の話を聞いてたら…
(ヲタ)<亀って最近…垢抜けたよな?
ノノ*^ー^)<とか言っているのを聞いてお母さんが嬉しくなったり(笑)


…というヲタ観察話が三人より(ノ∀`)


从*・ 。.・)<街中で意外と見られてますよぉ。世の中狭いですね(笑)



…この自分も意外と見られてそうで怖い(°□°)))
特に里田さんは向こうも…(何)



【PV紹介】
絵里ちゃんより…
ノノ*^ー^)<リップシーンというカメラ1台でフルコーラス・ノーカットで歌うという撮影があったんですよ。
ノノ*^ー^)<その時に2人で録ることになりまして…
ノノ*^ー^)<わたしは愛ちゃんとだったんですけど…わたしは完璧だったのに愛ちゃんが間違えたんですよ!!
→この時点で…そのペアのメンバーを聞いてたら現メンの8人。
なので前作”女が目立ってなぜイケナイ”かと思ったのだが…


ノノ*^ー^)<6月9日に発売する…新曲のミュージックビデオです!!今日初披露です!!
(ヲタ;´Д`)<おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ノノ*^ー^)<それではご覧下さい!!”青春コレクション”!!



実際歌いはしなかったが…こうしてPVを見ることができた(感涙)
もうちとしたらDohhh UP!で見れるとは思うが…


んでフルコーラス流れたけど…外のロケもの。
撮影地が気になるが…どっか陸上競技場やその周辺の公園。
曲調も衣装もすっごく爽やかな…まさに初夏に似合う出来になってる。
やっぱり外でのロケのPVっていいなぁ・゜・(ノД`)・゜・


曲の方も…イントロとかが特に好きだわ・゜・(ノД`)・゜・



夜公演

オープニングアクト
スマイレージ登場して…昼公演とほぼ同じ内容で。
昼と比べたら後ろ&狭いので控えめに(ノ∀`)




【最初のMC】
さゆから…内容は昼ガキさんが話したことと同じなので略(何)要は…
从*・ 。.・)<なんと…7月にフランスで開催される”JAPAN EXPO”にモーニング娘。が出演することが決定しました!!
从*・ 。.・)<そして…新曲”青春コレクション”のカップリングがそのJAPAN EXPOのテーマソングになるんです!!


…他詳細は略ということで(汗)



【6期MC】
れいなが
从*´ ヮ`)<さっき…絵が上手だったと褒められた!!


という話。
その後もあれこれ3人で”最近褒められたこと”や”今後やりたいこと”について話してたが…
最後にしてはなんだかイマイチだったかも(´・ω・`)



…昼公演のをDVDで見たいなー(激素)




【PV紹介】
愛ちゃんから…
川*’ー’)<このPV撮影の時に大きな画用紙にメッセージを書いたんですけど…
川*’ー’)<英語で”Thank You”と書こうとしたんだけど”日本語で!”と言われて…


川*’ー’)<あと…この撮影の日はその前後は雨ばっかりだったんだけど晴れた!!


という裏話の後あっさりと…昼公演と同じ”青春コレクション”を。
ただし絵里ちゃんと違うところは最後に…
川*’ー’)<では…モーニング娘。四十さぁ枚目のニューシングル…
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


…見事に噛みましたwww
今日も絶好調な愛ちゃん(ノ∀`)



あ…このPVだが、ジュンジュンが完全なる茶髪になっていて個人的に(´・ω・`)ショボーン
でも髪型が似てるからか??ぱっと見だと里田まいに見えたことがある(素)
あと…愛佳ちゃんもよっすぃ〜のように見えた件(ノ∀`)




【ダブルアンコール】
最終公演ということで…8人再度登場。
川*’ー’)<このツアーは終わりますけど…終わりがあればまた始まりがあるもので。
川*’ー’)<6月には舞台、7月からは夏のハロープロジェクトのコンサートがあるし。
川*’ー’)<なのでまたその時にお会いしましょう!!


最後退場前にもう一度…
( ・e・)<楽しかった人ー!?
(ヲタ;´Д`)<はーーーーーーーーい!!


最後の最後に…
从*・ 。.・)<おやさゆみーん!!


…さゆが役得だったw



…これ聞くとツアーファイナルと感じますなぁ・゜・(ノД`)・゜・



とりあえずこれで…
また何か思い出したら追記するかも。