まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

昭和歌謡シアター 〜終着駅〜

ネタが無いんで土曜日見に行ったこれのレポでも簡単に書いてみる(何)
今日千秋楽だったようですが…何かしらあったんでしょうかねぇ??



席はB列12番。
チケ来た時2列目と思ってたが初日見に行ったお方の日記を見ると…_| ̄|○
実際は数字の1〜5列があった後ろにA〜G列があるといった感じで(苦笑)
なわけで7列目の右サイドでめぐっちと連番して鑑賞。
でもここ…A列より後ろは段になっていてB列はちと高いんですよねぇ。。。


実際会場であるスペース107というところに入ってみると…200人も入れないようなトコなのでとにかく小さい。
んでどうやら数字列は石原さん&高山さんのFC枠?
そしてハロプロ枠(てゆうか柴田あゆみ枠)はA列以降ではないだろうか?と(苦爆)




んでこの公演はアドリブやら途中でマスターが間違えたりして結構長めになり1時間40分くらい、
全て終了した時は2時間超えだったかと。
そんなに爆笑という爆笑ほどではないけど…まぁ普通におもしろいなぁって感じで(何)



内容としては…25年前に閉店したショーパブ「終着駅」の同窓会をスター的歌手の娘が企画したということなんだろうが…
確かにオチは?というのはあるにしも、この平成の世の中に改めて昭和の時代を懐かしむ上では良い一時だったかも。
なので自分より若い世代はちとわかり辛いところもあるかも?


それよりもこういった180人そこそこというキャパでの芝居って見たことないですからねぇ。
しかも出演者としてあゆみちゃんが登場するわけで(・∀・)



そのあゆみちゃんは…「終着駅」の歌手の一人、みどり役。
まず一人で「狙いうち」を歌う。
その後でゆきどんと「恋のフーガ」を歌うのだが…ぶっちゃけWが歌うよりサマになってる(素)
てか個人的にWの二人に歌わせたのがわからんのだが(汗)


まぁそんなことよりも…同窓会では40過ぎという設定なんだろうが(汗)
その時の派手なスーツ&メガネ姿がハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!(何)
スーツも先月横須賀のステージに参上したような姿ではありません(爆)


あとは出演者とダンスの場面もあるが…
そりゃそうやろうが一人若いので動きが違う(笑)




貴子さんは出番も結構あって見せ所もあり、オイシイ場面ありですが…
30過ぎと思えない華麗なダンスを見たかったところですけど(何)


ゆきどんは舞台の出番は少ないですがあゆみちゃんと喧嘩のシーンがあったりで。
それより舞台の後の歌謡ショーで「西新宿で逢ったひと」をフルコーラスで歌う。
本当に西新宿でこの歌を聞くとしみじみと。。。




あとの出演者ですが…
石原洵子さん…今回の主役で「終着駅」のスターとその娘の2役。
演歌にはあんまり詳しくない自分でも一応知ってはいましたけど…演技も十分だろうし。
そしてほんまに38歳とは思えないくらいな肌(・∀・)(ぉぃ)
特に腕とかピチピチやったぞ。。。


あと歌謡ショーで新曲を歌うのだが…
その時視線がこっちにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! (何)
なんかこっちが照れたりするわぁ(汗)



高山厳さん…この方も「心凍らせて」という大ヒット曲を知ってはいましたが。。。
てかUFAの人か(笑)


演技では歌手だけでなく警官にもなったりでかっこよかったです(笑)
歌謡ショーはその「心凍らせて」を聞きたかったかも。



あとの皆様もあれこれあるんですが…ってこれだけ。
美勇伝のFCの集いとかで司会やってたツインクルが本業やってましたな(笑)





簡単にとは言うものの…また長くなった(汗)
というわけでレポ終了です。
9月にも第2弾があって飯田さんが出演らしいですが…どうしましょ??