まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

終わっちゃった…

激戦ばっかりだったけど…結局は日本ハムの圧勝だったような。
見てる方としてはおもしろかったけど(笑)
中日もチャンスはあったんだけど…短期決戦が苦手なんかな?


てかこれで4年連続でパ・リーグが勝利。
ダイエー(現ソフトバンク)→西武→ロッテ→日本ハムと毎年違うけど(笑)
それだけセ・リーグが圧倒されてるんやろうか(泣)



それにしても…日本ハムが札幌に移ってまだ3年。
そんなに早く優勝できるチームになるとは…
今も東京ドームにいたら客もこんなに入ってないし、優勝もしてなかったやろうな。。。
ソフトバンクもロッテも地元主義が成功して…それでパリーグが盛り上がってるような。



そう考えると…仙台に移った楽天も3年とは言わないけど
何年か先にはこのような歓喜の瞬間はきっと来る…はず(笑)



あと今日は木曜日なので…
プレーオフ優勝決めた夜もだったけど、産地直送カントリー娘。は中止やろうな(泣)
あれでまいちゃん一人しゃべりが1回潰れた。・゚・(ノД`)・゚・。



もひとつ追記…って追記するほどでもないやろうけど(汗)
自分の界隈には竜党が多いようで…まぁとにかく乙でした。。。
去年の虎党は4連敗なのでそれ以上に悔しい思いをしてるので気持ちがわかるかも??(何様


まぁとにかく今週末…引きずらないように楽しみましょ♪