まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜

3連休明けで仕事する気なっしんぐな中なんとかやって…
いつものようなネタバレありレポを。
と言ってもいつもよりはライトなつもりですが。。。




1.SOME BOYS! TOUCH
最新曲。
寝そべりアリだが…これが今の後藤真希スタイルかもしれんけど、
遠くから見てたらなんだかよくわからんって感じ。
曲的には結構好きなんだが。


2.LOVE LIKE CRAZY
ここで後浦なつみの曲とは(笑)
好きな曲だし…って思わず聞き入ってもうた(笑)
本物3人でエルダーでもできるけど…もう聞けないやろうな(泣)


3.LOVE缶コーヒー
ガラスのパンプス”のC/Wらしい…って書いてる今知った(苦爆)
今まで披露されてないやろうから市川の前に聞いておいて良かったわ。


4.横浜蜃気楼
ちょっとご無沙汰かな?
振りが簡素化されてたか??



5.ステーション
6.デート注意報
このあたりは…ダンサーと魅せるといった感じだったか??(イマイチ記憶無いorz)



MC
7.スッピンと涙。
MCも確かこの曲の前振りのような感じだったかと。
んでスッピン…やけど、最後伴奏が止まってアカペラの箇所がありまして。
静寂な中歌声が響き渡って爽快だったわ。


てか…今回は亜弥やカントリーで流行の(何)生演奏が無いけど、
この曲はピアノ伴奏で聞いてみたいと思った。
東京公演とかはサプライズで作曲者のKANがピアノ伴奏とか(笑)



MC
8.もしも終わりがあるのなら
去年の秋からこれが残ってちと意外やったかも。
真希ちゃん自身お気に入りなんかな?


9.溢れちゃう...BE IN LOVE
アレンジ変更の上にベッドに寝そべって歌う。
ファミリー席でお子ちゃまも見てるやろうになぁ(汗)


そして今回の目玉とも言える??イリュージョンがある。
まぁうまいことはやってたけど…結局はどうなんだろ??



10.LOVE。BELIEVE IT
これも結構やりますなぁ。。。


ダンスパフォーマンス
ダンサー男2名女2名によるもんだが…
客を飽きさせない場繋ぎ…て書くと良くないやろうけど。
見ていてかっけーけどそれだけのような…ってそれでええんかな?



11.ペイントイットゴールド
これでもイリュージョン。
空中浮遊で思わず「しょーこー?」w


12.LIKE A GAME
これも真希コンのお約束となりつつある?(笑)


13.ALL OF US
銀河鉄道999絡みということで…この曲のためだけに豪華衣装を着て歌う(笑)


MC
そしてそれにちなんだことを話す。


14.うわさのSEXY GUY
15.エキゾなDISCO
16.抱いてよ!PLEASE GO ON
個人的に真希コンはこういった暴れ曲を楽しみにしてる(笑)
スペースなくても結構暴れれたかと。


17.ガラスのパンプス
歌う前に
( ´ Д `)>私も好きな曲です!!
という話がある。自分もかなり好きだわ。



アンコール
EN1.盛り上がるしかないでしょ!
猫風な衣装+グラサンで登場。
一瞬ホンモノかどうか微妙になる(何)


MC
EN2.スクランブル
最後はこれ!!だなぁ。
最後に相応しいのかどうかという感じもせんでもないけど定番かも。





全体的に…
ダンサーのダンスとかイリュージョンとか”魅せる”というものが多い今回のツアー。
ハロ系には他には無いスタイルと言えるのでそれもいいけど…
ダンスも真希ちゃんはあんまり激しいのは今回は無かったような気がする。
てかダンサーにも激しいダンスのようで後半かなりバテて途中暗転が長くなり…
暗転の時間が妙に長かったような感じもありましたが。


真希コンって系統的に”魅せる”系が多いので今度は亜弥のように”聴かせる”系も見てみたいかも。
特に↑に書いたように生演奏というのもアリで。



今回は2公演参戦だったが…
いつものようなレポ書くにはいまいち憶えてないとこが多かった(泣)
ということでこのようなレポになっちまいました(汗)
本当はもっと詳しく書きたかったけど…