まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜 @座間

今日の昼公演、1階P列10番代でピン参戦。
横と前が空席につき結構広い場所で美貴を見よう見真似で振りしながら見てました。



ではネタバレありで軽く感想を。
あくまでも1公演見た率直な感想ですので。。。
ちゃんとした感想は6/9〜10の中野4公演の後書きます。




冒頭で”物足りない”とか書きましたけど(汗)
持ち歌でCDリリース済の全12曲は歌いました。
今回はGAMのツアーであって松浦亜弥藤本美貴という二人の合同コンサではないということではありますが…



それでも二人とも、特に亜弥は一人での持ち歌がいっぱいあるんでその中で何か1曲歌って欲しかった。
もちろん美貴も。
結局ソロコーナーはそれぞれのユニット参加でのソロver.だけやったからなぁ。
特に美貴は元々ソロ曲に近いと言っていい(注:ここは里田まいヲタとしての視点)シャイニングだったから余計に…orz



あと…今回のライブために作った未発表曲というのもどうなんだろ?
メロンの時のようにインディーズ扱いでも発売とかしてたらわかるが。
てかこれって何らかの形で発売するんだろうが…



そして最後の”Thanks!”。
最後の最後ということで今日来てくれた皆様に感謝という意味で会場を向いて手を振るのはわかるが…
振りがあまりにも省略させ過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
この振りが一番楽しみだったのになぁ。。。


あと公演時間の1時間35分というのも短過ぎな気がする。
スタンディングもあるからかもしれないけど…




ここまでは自分の不満ばかり書いてきましたが(汗)
ここからはイイ!!と思ったことを。


まず…ソロ曲を二人で歌うというのはイイのだがその選曲が渋すぎる(感涙)
亜弥が固メンやし、美貴がXジャンプ(何)やし。。。



他のGAMの持ち歌全曲歌うというライブのスタイルは美勇伝説2に近いものもあるんで…
次の中野へ向けてもっとGAMの曲を聞き込みたいかなと。



そして衣装。
これは戦前の予想どおり…てか期待通り(何)エロいの多し(・∀・)
すっごい近い席は無いけど中野の1つはまぁまぁ近いんで楽しみにしたいかと。



あとは…間違いなく2人は端にはかなり手を振ったりしてますなぁ。
中央部は…まぁそういうことで見ないんやろうが(何)



んでこれから公演ごとに楽しみなのが…MC。
自分が見た公演は二人の世界が余すところなく発揮されてたかと(笑)
いつものような突っ込みきてぃも炸裂してたし(笑)
普段仲良しというけど合ってないのがまたおもしろいかと思うので…




今日のところは…まぁ一人で見てたからこんな感想かもしれないけど(汗)
中野は連番者もいるんで二人で楽しみながら見たいと思ってますので(笑)