まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ちょこっと感想。

ちゃんと追記すると言ったからには追記ってわけで…
千秋楽終了後なんで普通にネタバレでオープンに。



物語は女の子5人組が夏休みに別荘へ遊びに行ったのだが、その時にいつもうっとうしいバカヒロとかが入ってきて…
さらに夜には幽霊が出てきて…
そんなドタバタをおもしろおかしく…という感じ。



℃-uteの7人のうち5人がその5人組で愛理と栞菜が別荘でバイトする中学生という感じ。


愛理&栞菜が何故か知らんけどお金が必要である(最後に話す所がある)らしい。
中学生がバイトって確かにオカシイけど…(汗)
まぁ別荘のルーム長(=オーナー)の親戚という設定だったか。
でもこの二人…なかなかイイコンビかも。



5人組のうち…
舞美とマイマイは姉妹、舞美とえりえもん(=梅さん)となかさきちゃんは仲良し3人組、岡井ちゃんとマイマイは仲良し2人組。


舞美扮する来夏がこの5人組の首領?でとにかく何もかもでえらそうな態度。一体どうやって育ってきたんやろって感じ。
普段も怒られてばっかだからこの旅行くらいは大人に頼らないという設定みたいだが…
あとの4人はそれについていくって感じで。
てかこの舞美…客が見ていて「コイツほんまにムカツくー」と思わせるくらいの熱演だったと。自分もそう思ったし。
いつもこの子は笑顔がキレイというイメージがあるんでそれとのギャップもあるかもしれんけど(笑)


その一方で舞美は夏美という幽霊役もこなす。
黒い浴衣を着て夜出ていったらスズメバチに襲われて死んだという設定。
てか幽霊は幽霊で…って幽霊がドSというのもおかしいなw
この二つがすごくギャップがあったので稽古でも苦労したかと思うけど…
とっちでもしっかりと役になりきってたのではないかと。
てかこの黒の浴衣姿&ポニテがまじキャワ(*´Д`)ってことで。



この矢島舞美を見て…こりゃすげぇーわと思った次第でありまして。
これまであれこれハロプロの演劇を見てきたけどこれだけ演じれる子はそういなかったような…
見た目は結構大人びてるけどまだ15歳。
そう考えると…これからもたくさん芝居もやって成長して欲しいもんだなぁと。



他の4人は…℃-uteの個々をよくは存じ上げないけどみんな個性を活かした役をやってるのかなと。
ただ…21列で見ていると舞美だけははっきり聞こえたのだが愛理&栞菜もなんだけど声がイマイチ聞こえ辛いんだよなぁ。
特に拍手も大事だけどその直後のセリフがほとんど聞き取れなかったのが…orz




物語は最後に来夏が怒ってるところに愛理扮する彩の一言で感動的な場面があるのだが…
ここの愛理がちと弱いなぁ。。。舞美が凄すぎて追いつくのは難しいやろうけど。



まぁこんな感じかな?
とりあえず個人的には矢島舞美の株が急上昇したという舞台でしたってことで…
ベタ褒めになってるかどうかわからんけどベタ褒めしたつもりです(汗)




今度の新曲イベ…まじどうしょ?
ド平日というのがネックなんやけどなぁ…orz