まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ2007 10thアニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜

今日で7月も終わりかい(汗)
7月もあっという間に過ぎ去った感ありありだが…
でも月初めの北海道なんかすっごく遠い過去のようで…時間感覚が無いわ_| ̄|○




ではSSA終わった後のちゃんとした夏ハロの感想を。
アリーナ前方右端、ファミリー右サブステ近く、200レベル左後方と3公演きれいにばらけたもんで…
いろんなとこで見れてそれはそれで良かったということにしときますか(何)
終了したけど長いんで…




1.HELLO TO YOU / エッグ→全員
1番はエッグ、2番は全員。
別に誰とは言わないけど振りを。
1番はモニターでエッグ紹介してるけど…あれで憶えられるかっちゅーねんorz



2.恋するエンジェルハート / 全員
誰が歌ってようがとにかく振りマネ。
てかここからヲタも振りが揃ってるなー


3.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
これもサビのあれが揃ってれば言うことナシやろ(笑)



MC1.


4.女に 幸あれ / モーニング娘。
SSAの一般席2公演はどっちも右側に人イネーだったので伸ばし放題(笑)
秋ツアーも右側通路がいいなぁ(笑)



5.まっさらブルージーンズ / ℃-ute
名古屋は”That's the POWER”というミニアルバム曲だったのだが大阪から変更。
曲は知ってるけど振りはほとんど忘れてたな_| ̄|○


6.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
個人的に名曲中の名曲なもんでテンションも上がる。
特に誰の振りをやってるというワケではないけど…(苦爆)



MC2.(高橋・田中・ジュンジュン・リンリン)


7.ふたりはNS / きら☆ぴか
最後の最後にやっちゃんと振りしてみた(笑)
サビのあそこだけやけど…



8.恋☆カナ / 月島きらり
9.ハッピー☆彡 / 月島きらり
きらり2曲はSSAでも健在。
てかバラライカが無くて凹んでいる人が多くて驚き(素)



10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
SSAではかおりんがいるんで入って欲しかったけど…
まぁ名古屋大阪と同じ内容なんでまぁいいのかいな??
あくまでもまりメインにしたんだろうから自分は今回はこれでいいと思うけど。



11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
まいちゃん推しだからこう言うわけではないが…
昨年の冬ハロでホンモノ3人やってるんで今回はこれで良かったのでは?
ホンモノプッチだったら次回はもっと違う曲を聞きたいもんで。
青春時代…とか季節ハズレになるけどピタクリとか…


今回まいちゃんが登場で頑張ったつもりだが…これも結構振りを忘れてた_| ̄|○
しかも真希ちゃん役なもんだから…って自分当時誰役やってたっけ??(苦爆)



12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
SSAは1番は花道移動で振り少なめ。
これもサビの振りができればええんやけど。



MC3.(メロン記念日・アヤカ)


13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
これまた一般席の2公演は右方向がフリーなもんで思いっきり振り(笑)
まいちゃんをずっと追ってるので他のメンバーの動きが全くと言っていいほど見れないが…
これから振りを憶えてまた踊りたいのだが…次これを見る時が来るのか??(苦爆)
次回(来年の冬ハロ)は新曲とか出てそうやし…(汗)



MC4.(音楽ガッタス


14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
やはり…さいとーさんが目立ちすぎ。
最初亀ちゃんが歌った次にモニターにもピンで映るが会場どよめきがいつも…(汗)
それだけ他のメンバー、特にBや℃が目立たないなぁ…
その中でもノノ*^ー^)はかわいかったわぁ(・∀・)



15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
これも個人的、夏の名曲中の名曲。聞けるだけでも満足だわ。
くまーん&えりえもん(梅さん)が背高いもんだから愛ちゃんがすっごく小さく見える。



16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
まいちゃん役のノノl∂_∂'ルばっか見て振りしてたなぁ(汗)
元々まいちゃんしか追ってなかったもんでそれが今もって感じで…(笑)



17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
主に舞美を追ってた感アリ(何で)
てかこのメンツだと背が高めなんで目立つんですよぉ(瀧汗)



18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
結局はこれも↑に引き続き舞美だったか?(汗)
なわけで今現在、Bと℃で一番上位は舞美だそうです。。。



19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
SSAは推しメンのいる場所によってヲタの見る目が違うのでトレイン無しやった_| ̄|○
一般席2公演はどっちも先頭できたのにぃ(´・ω・`)
それはともかく…中締めとしてはうってつけの曲かと(笑)
これは何度やっても飽きないわ。



MC5.(新垣・亀井・道重・久住・光井)


20.風のうわさ / THE ポッシボー
別に誰をやってるというワケでもなく見よう見真似。



21.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
ここが名古屋と比べて↓の噴水広場と入れ替わったなぁと。
んで後でよく調べたら…どうやら大阪から入れ替わってるらしいですな。
そりゃりんりんさんに「変わってない!!」と言われるはずだorz


んで自分的にはこれで良かったのかなぁと。
てゆうか、↑のポッシに紹介されるし(笑)
でも会場はいまいち盛り上がりに…って知らない人が多いか??(汗)



22.告白の噴水広場 / Berryz工房
↑と入れ替わった結果、Bと℃が連荘に。
SSAはポッシと同じく特に誰というわけでなく見よう見真似で…(汗)
でも広いのもあって思ったより踊れてたかと。
しかしこれまた次いつ見れるかわからん(苦笑)
だから申し訳ないけど憶えるほどでは…。・゚・(ノД`)・゚・。



23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
振り練するぞーとか書きながら結局やらずに本番(苦爆)
とにかく雰囲気に合わせて振りするということで(超何)



24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
名古屋と比べたら長くなっていたかと。
さすがにこれは無いやろーって感じだったからなぁ_| ̄|○



25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
今回美勇伝の持ち歌って三曲あるが…三つとも会場の手振りが揃ってるな。
そういう曲を持ってきたというのもあるだろうけど…
それでも会場の一体感は凄いものが。



MC6.(美勇伝


26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
ちょこちょこと振りもしたりじっと聞いてたり…
まぁいろいろやってたか??



27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
これもじっと聞くだけ…やな。
この曲だけはこれからも娘。が受け継いでいくんやろうが。



28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
SSAでは結構跳んでたかなぁ?



29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ
これも特に誰というのもなくサビで振るくらいだったか。



MC7.


30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
これまた特に誰ってわけなく…って同じ衣装着てたらぶっちゃけ誰が誰だかわからん_| ̄|○



31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
途中で花道移動につき多少省略形だったかと。
これまた一般席2公e(ry


32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
28日も次が↓と思ってもいなかったけど飛ばしてたなぁ(汗)
29夜は左膝が痛いのにもかかわらず跳んでたが(笑)



そしてここからがSSAだけのスペシャル企画?なわけで…
【SSAのみ】MC.
モーニング娘。OGの5人登場。
裕子さん→かおりん→なっち→圭ちゃん→真希ちゃんの順で紹介。
かおりんは入籍報告もするんだが…なんか日本語おかしかったぞ(汗)
あと…なっちはこの時の声援は一番大きいな(素)



そして11人集まって何歌うんやろうなぁ?と思ってたら…
【SSAのみ】33.ザ☆ピ〜ス! / モーニング娘。5期以前全員
裕子さん卒業直後、5期は入る直前だがこの曲を。
最初は恋レボとかうってつけと思ったのだがなぁ。。。


でもこれはこれでGJ!かと。
裕子さんがパート無かったけどねぇ(´・ω・`)


てかこの曲は梨華ちゃんがセンターだから歌える曲やろうなと改めて感じたわ。
そして一緒になっち、真希ちゃん、よっすぃ〜、まりが歌うことでやはりほんま物だと。。。
現役娘。には申し訳ないけどこれはやはり梨華ちゃん抜きでは聞けないような…


あ、あと28日はかおりんが近かったんで結構見てたのだが…
こんな妊婦見たことねぇって感じで軽やかに躍ってたのだが(汗)
とにかくあと1ヶ月…記念隊コンサ終了まで頑張ってと。。。



【SSAのみ】34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / たぶんゲスト含む全員
↑で感動してたら…これかい(´・ω・`)
でも28日はすぐ近くにまいちゃんをハケーンしたんでまいちゃん向かって跳んでたら満足した(・∀・)


29日夜になってこれまたほんま物のよっすぃ〜、なっち、真希ちゃんを見れた感があり…
やっぱりこれが本物だなぁと。



そんなわけでスペシャルゲストはここで終了(汗)
あれだけ言っておいてこれだけではねぇ…_| ̄|○
元々やってきたことも変えてくるかもと思っていただけに…
特に裕子さん&圭ちゃんは最初のMC以外見た記憶無いしなぁ(汗)


なわけで前に書いた予想は完全にハズレました。・゚・(ノД`)・゚・。だからと言って何もしないけど(超何)




35.JUMP / 全員
↑の2曲の余韻もすぐにこの曲で…(汗)
てかファミリーで見てたらすっごく跳びがかったわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
他の公演はもちろんジャンプ!ジャンプ!!



MC8.



36.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員
29日夜、最後の最後でまいちゃんにがっつけたなぁ(苦笑)



そして最後は手を振ってお別れ。
28日はステージまで近かったが…梨華ちゃんが必死に手振りしてたので自分も必死に(笑)
あとはまいちゃんに気をとられてたが現役娘。が前方に…





まぁこんな感じで夏ハロレポ終了。
全体的には曲もいつもより多めで楽しめたかと思います。
ただ…やっぱり企画変更とか無しで最初からフルメンバ−だったらどうなってたのかなぁ??と思うとねぇ…(´・ω・`)
それは気が早すぎるけど半年後の冬ハロ@横アリ?を楽しみにすることにしますか。。。



ではこれで7月の終了と共に…2007年の夏ハロレポも終了!!
連番させて頂いた皆様、参戦された皆様、本当にお疲れ様でした♪
8月以降現場のペースが下がると思いますけど(汗)これからもよろしくお願いしますm(__)m