まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。”泣いちゃうかも”発売記念イベント

てなわけで…リアルに一人で行く娘。イベへ行ってまいりました。
3回目は捜したけど知り合いはほんまにいなかったもんでorz
1回目は2,3人かいらっしゃったようですが…



昼前に起きて自分も座間へ布教活動しにでも行こうかとも思ったけどやめ(何)
んで今日は…東急が発行している”みなとみらいチケット”という切符を使用。
一人だからすぐ帰宅できるように…ということでこれで横浜BLITZ最寄駅の新高島駅も使える。


そしたら…横浜駅から歩くと通るポルタで刃物を使った刺傷事件があったそうで(°□°)))
自分は↑の理由で通らなかったけど…あぁこわや、こわや。



14時頃に出発。
まずは特急で新高島を通り過ぎ、みなとみらい駅上にある一風堂でメシ。
15時過ぎという時間でも入店にちと待ったんだが。


満腹食って一駅戻ってまず現場着。
生写とイベントVを買って一旦撤収。



それからあれこれ時間潰ししして…開場時刻の17:45頃に再び現着。
とりあえず最後尾に並んでメール見せてチケットもらって入場。表向けると…
1階A列1*番



…最前キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
てか…こういうとこでチケ運使ってる俺乙(苦爆)
まじ…ライブでこういうチケ下さい(ぉぃ)


んで行ってみると…ほぼ最前どセンター(汗)
ステージまで自分の身長も無い距離とか。



それほど長い時間とも感じなかったが18:30になって開演。
一人ずつ登場。衣装は”泣いちゃうかも”の赤or白の歌衣装。



●”泣いちゃうかも”ショートバージョン
最近いつもこういう流れやな。


てか…ホンモノがほんまに目の前で歌っているのが見える。
振りマネしようにもなんだか照れる(素)
…いや、まだ自分がこの難解な振りについていけていない_| ̄|○



●MC(自己紹介)
・愛ちゃん
川*’ー’)<夜のお弁当がさんまだったんですが…さんまには抵抗があるんですけど(笑)
→明石家さん…やな。相変わらず”高橋愛は癒せません”やしなぁwww


・リンリン
川*^A^)<…(中国語で何かしゃべってる)
(ヲタ;´Д`)<???
川;^A^)<…ハイ、スベリマシタデスケドー(笑)バッチリデイキマース!!
→いや、単純に何言ってるかわからんだけやろ(汗)


・さゆ
从*・ 。.・)ノ <最近…背中の筋肉をやわらかくしようと毎日10回背筋やってます!!
从*・ 。.・)ノ <今のところ…3日続いてます!!(笑)
→問題は明日…といったとこかw


・絵里ちゃん
ノノ*^ー^)<さっき楽屋でみんなが虫の話をして…やだぁ!!と言ってたんですけどぉ。
ノノ*^ー^)<でも本番はしゃきーん!!となりました!!
→この時はしゃきっ!!としていたか(何)


・れいな
从*´ ヮ`)<ヤッピー!!
→いつも思うが…これは福岡の大先輩、酒井法子さんですよ(古?)


・小春
リo´ゥ`リ<今日は日曜日、なので…はぴはぴ?
(ヲタ;´Д`)<サンデー!!
リo´ゥ`リ<イェイイェイ!!
→あとの2回もこんな感じだったのでは?


・愛佳
川=´┴`)<暑くて…汗ふきふきしながら頑張りまーす!!
→この子…今頃気がついたけど、こんなに髪が茶色になってたのか(汗)
今日はデコ出しでかわいかったでぇ(誰宛?)



・ジュンジュン
川´・_o・)<ファンノ皆様ニモ最近…「かわいくなったねぇ」ト言ワレルンデスケド。
川´・_o・)<デモソレハ…最近カドウカハ置イトイテェ(笑)
→ずっとかわいいですよぉ!!と思います(素)


ガキさん
( ・e・)<最近髪の色を暗めにしましたー!!
→先月公録で見た時はめっちゃ明るい茶色やったもんなぁ。これくらいが自分も好き。
あとこの場所からだと…今朝5時までラジオということで確実に寝不足やなと思った。



●”泣いちゃうかも”の見所
・从*・ 。.・)ノ<足のできてない話。PVにも不採用だったが歌番組で抜かれたとか。
・川*^A^)<「あぁ」という短い部分であるがガーン!!と来る。
・( ・e・)<衣装が重い。そして網タイツを何足用意したか(笑)あと9人のマリコが歌ってるのでそこを聞いて欲しい。



●寸劇
哲学者の言葉に沿って繰り広げられるのだが…グダグダなのにも程があるwww


最初の絵里ちゃんの
ノノ*^ー^)<ごめんな…チャイ♥
という時の足上げに萌えた(*´Д`)


小春の彼氏という設定の愛ちゃん扮する愛蔵という男性…
川*’ー’)<愛蔵ウィッシュ!!
とDAIGOのマネをするが…
ノノ*^ー^)<…だフィッシュ!!
と魚になったりwww



その後何かとグダグダとなって締めの一言。
川*’ー’)<Q.E.D.証明終了


そして「愛するより…愛されることが難しい」という言葉の後”悲しみトワイライト”を歌う。
結局は何がしたいのかがよくわからん劇だった(苦爆)



●愛されることについて
今回の曲のテーマ?のようだからだそうで。
さゆ、愛佳、ガキさんがしゃべってたが…向かって右側の人間で話が進んでいた件。



●この曲の主人公「マリコ」について
仕切りがさゆということで…
ノノ*^ー^)<じゃぁ…シゲさん(笑)
从*・ 。.・)ノ <シゲさんって言っちゃダメ!!
从*・ 。.・)ノ <てか…握手会でも「シゲさん」って言う人いるんですよぉ!!
→ほんまに言われるのがイヤだそうですよ。


从*・ 。.・)ノ <なんで…この曲に登場するのがマリコちゃんなのか??
というテーマ。
結局は”マリコ”以外にイイものは無いということと…
从*・ 。.・)ノ <そして…ここを歌ってるのは私、シゲさんということ!!


まぁ結局は…さゆの自己主張という感じだったか(苦爆)
そして…自分でも”シゲさん”と言ってたけど他人に言われるのはイヤとか(汗)



●アルバムとライブの宣伝
アルバムはフラゲしまっせー。
春ツアーは…松戸、落とさなあかんなぁ…(汗)



●”泣いちゃうかも”フルコーラス
とにかく近いもんだからどこ見ていいもんだか迷うもんで(素)
9人18本の綺麗なお足・網タイツはとにかくヤバいの一言(・∀・)



●握手会
ここまで約40分とか(短いorz)
リゾナントの時もペッパー警部の時も1時間くらいやったもんなぁ_| ̄|○
それに握手の場所もステージ上ではなくてロビーやし(´・ω・`)


2階から進んでいったのでちと待ってから。
その間1,2回目の順番でどのように行くか傾向と対策を練ってたのだが…


絵里ちゃん→ガキさん→小春→れいな→ジュンジュン→愛ちゃん→愛佳→リンリン→さゆ、という順。
みんな今回のグッズで作ったTシャツ着て…要は販促ですね(何)



最初の絵里ちゃん。今度のアルバムでソロ曲を本気で楽しみにしている自分は…
(109;´Д`)<ソロ曲…楽しみにしてるねー!!
ノノ*^ー^)<ありがとうございますー!!
→すっごくイイ笑顔。ほんまに嬉しかったということが伝わってきた。


ガキさんは眠そうに見えたので…
(109;´Д`)<元気かー!!(笑)
( ・e・)<元気ですよぉ!!
→短いけどラジオ聞いてたけど…とでも言った方が良かったかな?



小春は何話したか憶えてないorz
れいなもいつものように
(109;´Д`)<おつかれいなー!!
と言ったと思うけど記憶無い(´・ω・`)


ジュンジュンは…自己紹介以外ネタがぶっちゃけ無かったのでorz何と言おうか考えたが…
(109;´Д`)<ずっとかわいいよぉ!!
と”最近”ではないことを(笑)
川´・_o・)<アリガトウゴザイマ〜ス!!
→今回もしっかりと会話になっていたかと自分は思う。


愛ちゃんはQ.E.D.見てるよぉ〜と伝えたかったけど受け答えは微妙orz
愛佳ちゃん,リンリンはライブ楽しみにしてるよーで終わり…
てかいつものことかもしれんが流されたか_| ̄|○



そして最後のさゆ。
最近バラエティーも…と言おうと思ったけどやめにして…(ぉぃ)
と言うより受け答えは憶えてなく、最後のこれだけが鮮明に憶えてる。
从*・ 。.・)ノ <ばいば〜い♪


左手を振るさゆがめっちゃかぁいい(*´Д`)
これにヲタどもはやられているようですが(笑)



これで終了。
はっきりと記憶しているのは…最初の絵里ちゃん、真ん中のジュンジュン、最後のさゆ(のばいばい〜い)だけか(苦爆)


そして開演からここまで1時間かぁ…今回ちと短いな_| ̄|○
まぁこれだけの席に座っておきながらこんなこと言ってますが(汗)



終了後はフリーパス持ってるので元町中華街から始発でゆったり座る。
東横線内では爆睡して21:30頃帰宅。
イベントDVD見ながら一人反省会して今に至る。。。




以上。
3月に入った途端、すっごい刺激だった(汗)
またしばらく現場が無いけど…今日のこれで頑張れる気がする〜!!



…あると思います!!(何が)