まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。春コン「pikaッpikaッ!」@大宮ソニックシティ

昼公演が界隈のジュンジュン推し4連番を企んだ?公演。
komaさんが取ってくれた3連番に8さんが席交渉した結果…実現(・∀・)


しかも場所が1階17列の右側で前通路の見やすくてジュンジュンサイドとか。
さすがkomaさんということで(笑)



自分が一番左側でYUDO★さん,komaさん,8さんという4連番で参戦したが…
とにかく強い人がいらっしゃるからジュンジュンの目線もいらっしゃる(*´Д`)
てか自分は半分くらいはステージ見ずに右側にいるkomaさんに合わす為に右側を見てた(ノ∀`)



自分の横も不在、8さんの横も不在だったらしくて結局は6席を4人で使ってたw
動けて一緒に跳べて大満足な公演だったかと。


てかこの自分…普段ジュンジュンではそんなに推しジャンプはやらないんだが(素)
この公演は3人に合わせて跳んでたということも。




御三方とも大変楽しい公演の連番、ありがとうございましたm(__)m
秋もぜひどこかでやりましょう(笑)



夜公演が…YUDO★さんが取ってたチケだが連番いないとかで入れてもらうことに。
1階26列左だったがYUDO★さんが通路側で比較的広く。
だが…まん前のれいな&愛ヲタが後ろに当たりそうな振りをしやがるんで迷惑だったorz


アンコールの時になってようやく後ろすぐにカミカゼ氏がいたことに気がつく(ノ∀`)
秋はぜひ中野かどこかで何かヲタT着て連番しましょう(笑)




以下いつものように公演内容とかをネタバレで書くつもりだが…
帰りの武蔵野線でも爆睡したけど眠いんで明日以降に。
今日のお題の”あほ毛”もそこで出てくるんだが…まぁ誰に関することかはおわかりかと思いますが(ノ∀`)



では日曜夜にネタバレ有りでいつものように。




それではMC中心にあれこれ。

昼公演

【最初のMC】
ジュンジュン推し4連番の公演にジュンジュンが(・∀・)


川´・_o・)<コンサートの初日に久住サンにコンサート見に来てー!と誘ったんですよぉ。でも…
リo´ゥ`リ<来ないです!頑張って!!
川´・_o・)<その後に「小春の分も頑張って!」と来たので「いつ来る?」と返したけど…返事が来ないんですよぉ↓
川´T_oT)<なので久住サン…冷たいんですよぉ。
…小春とジュンジュンってまだこんな関係だったのか(ノ∀`)


( ・e・)<いやいや…これから来てくれることを信じて!!
( ・e・)<今日もしかしたら…来てるかもよぉ?(笑)
→ヲタがキョロキョロ捜す(ノ∀`)
( ・e・)<いやいや…今日は来てないです!!(笑)
→としたら次は中野かいな??




【6期MC】
絵里ちゃんより…
ノノ*^ー^)<えっ?
→これがお題らしい(ノ∀`)


ノノ*^ー^)<お母さんが知り合いの人のマッサージやってる人がいて、わたしもやってもらって。
ノノ*^ー^)<するとちょうど妹が帰ってきて
→妹さんもどっかのブログで芸能活動してるとかあったなー。


ノノ*^ー^)<「妹さんもやってあげるよ」と言われて、
ノノ*^ー^)<そしたら妹は「たなぼたやー」と言ったんだけどわたしは…「七夕」って聞こえたんですよ!!
ノノ;*^ー^)<”たなぼた”がわからなくて…七夕に何するんだろうなぁ?と思って(笑)
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


从*・ 。.・)<たなぼたって…棚からボタモチ、でしょ?
从*´ ヮ`)<たなぼた…わからんかった↓


というくらいに…この言葉の意味を知らんかった模様。
でも普通に”たなぼた”って言うよなぁ??



【PV紹介】
ガキさんより…
( ・e・)<2曲目で…ただただ一生懸命だった頃です。
( ・e・)<後ろ向きに「バサーッ!!」と倒れるシーンがあって、やり直しができないよ!!と言われて…
( ・e・)<うまくいったけど若干…顔が引きつってます(笑)


という紹介の後…「そうだ!We're ALIVE」が。
まだ控えめにしてたけど…ウィアラジャンプをまじでやってたら疲れてたな(ノ∀`)




【アンコールMC】
れいなはこの日から更新開始のブログの紹介。
从*´ ヮ`)<これからコンサが無い平日とかでもお話できるような感じやねー(笑)



そして絵里ちゃん。
アンコール1曲目”How Do You Like Japan?”で
ノノ*^ー^)<(会場のある場所)の皆さん〜♪
と歌う箇所があるけどそれを忘れてたのでまず…
ノノ*^ー^)<大宮の皆さんー!!
ノノ*^ー^)<あぁ…すっきりした!!


するとメンバーが気がついたのだが…髪の毛が静電気で立っている状態。それを見て…
( ・e・)<あほ毛!あほ毛!!
→モニタにもアップでその模様が映って会場爆笑www
よくわからんが…おもろかったwww


ノノ;*^ー^)<みんな…笑い過ぎ!!(笑)



夜公演

【6期MC】
さゆより。
从*・ 。.・)<6期の二人に相談があります!!
从*´ ヮ`)<れいなにまかせて!!絵里じゃなくて(笑)
从*・ 。.・)<世の中で特に嫌いな場所が美容室なんですよ。なのでできるだけそこにいたくないんですよぉ。
从*・ 。.・)<でも「トリートメントしようか?」と言われて…上手に断る方法を教えて!!



するとやはりその通りになり?
从*´ ヮ`)<「時間が無くて…トリートメント、買っていいです?」と言う!!
というまともな答えのれいなだがその一方で…
ノノ*^ー^)<例えば…
从*・ 。.・)<トリートメントしていかない?
ノノ*^ー^)<…トリートメントゥ??
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


从*・ 。.・)<絵里って…人間じゃないよね(笑)
→会場爆笑www


結局はこうなるのかwww
絵里ちゃんおもろいってやっぱり(ノ∀`)




【PV紹介】
絵里ちゃんより。
ノノ*^ー^)<このMC初めてなので若干緊張してますぅ。
の後…
ノノ*^ー^)<サビにわたしのソロパートがあって…あの頃安倍さんがいたのでよくアドバイスしてもらって。
ノノ*^ー^)<PV撮影の時に…前髪を気にしていたんだけどマネージャーの指摘で切ってもらったんだけど、
ノノ*^ー^)<その結果すごく短くなっちゃって…あだ名が「ぱっつん」となったんですよ!


…そういう言われだったのか(ノ∀`)


んで流れたのが…「愛あらば It's All Right」。
実際見てみると…この時の絵里ちゃんは切る前の長い黒髪で確かにぱっつんだった(笑)
ノノ*^ー^)<今までで一番ー♪
の部分ですな(・∀・)


あと…1番のBメロのなっちコールが凄かった。
てかみんな…若いなー。そりゃ6年前の曲だからなぁ(汗)




【アンコールMC】
絵里ちゃん。
ノノ*^ー^)<みんな…跳び過ぎだよ!!
これが活性剤になって…絵里ヲタ以外もジャンプw
自分も跳んだwww


ノノ*^ー^)<また跳びたかったらコンサート来てください!!
→こう言われたら跳びたくなるよなー(素)



さゆ。
从*・ 。.・)<山口にいるおじいちゃんから「東京でコンサート頑張ってね!」とメールが来るんだけど。
从*・ 。.・)<って今日は埼玉なんだけど(笑)
→まぁええんとちゃうん?それほど気にするほどなく。


秋はぜひそのおじいちゃんにも見せてあげれればええんになぁ…
ということで…秋は山口で娘。コンキボンヌ。
山口でさゆ凱旋があるなら行くつもりです。。。



あと…ジュンジュン。
川´・_o・)<(アンコールの時につけてる)熊ちゃんの髪かざりに名前をつけましたー♪
川´・_o・)<…バナナちゃんですぅ!!


これに対して…れいな。
从;*´ ヮ`)<…ポカーン
→ヒドスwww



以上!!次はGW後半の中野。
1ヶ月近く空くけどその間にもあれこれ現場があるしなー(ノ∀`)