まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ごく普通かもしれないけど普通でない(何)日曜日

季節柄…ということもやったけど。
起きてからの行動記。


・11時に目が覚める。すぐに出発の準備。
・東急の東京メトロパスを買って渋谷へ。
・12:30頃に渋谷着。
ハロショへ。毎度お馴染み?たんおめ生写を購入。
ワニブックス刊の”BEST SHOT!!”も購入。特典生写は別にええやと思ったんで(苦笑)
副都心線に乗って…臨時店があるとかいう成増へ行ってみる
→限定モノに興味無いとか言ってたけど、行ける切符持ってたから…(汗)
・成増のダイエー5階がそうなってるようだが…なんか異様な空間(素)
→トレーディングスペースがあったのか。ハロテンのを持ってくれば良かったorz
・限定モノが売り切れということで…まぁいっか、と(何)
→ちょうど麻琴イベが始まりそうで金さえ払えば参加できただろうけど…やめ(何)


副都心線雑司が谷まで戻る。
・別料金になるが…都電乗車。三ノ輪橋方面を待ってたら…偶然これがキタ。




都電の9000型というレトロ調車両の最新車両…9002号。
前に9001号に乗った時も偶然来たしなぁ。。。



↑の画像(どこかわかる人は…わかるはずw)まで乗って…メトロで上野へ。
ハロショでまた買い物をして…近くの上野公園の桜を見たり。



この木(ちと見にくいかもしれない…汗)は結構咲いてるが…まだまだつぼみが固そうなものもあったり。
今週も寒そうだから来週末も残ってそうですな。



その後に都電で横を通った飛鳥山の桜も見に行ってみた。
寒い中かなりの人が花見をしてたが…(汗)
そして下手な画像であるが…こんな感じ。




後ろには王子駅に停車中の209系。
だいぶE233系に変わったっぽいが…来年の今頃にはこれも走って無いのかなぁ??
だとすれば…桜の木と一緒の画像も撮影できないなぁ。。。



その後は王将でメシ。
一杯生ビールを飲んだけど記録されてなくて…妙に安かった。ごちそうさまでしたwww



んで帰宅したら21時頃。
帰宅後も買ってきたショートケーキでまいちゃんをお祝い(笑)




…こんな一日。
自分も休みを満喫したんで…今週は(?)頑張るか。