まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜@大宮

では26日の夜になってようやく…書いてみる。


共に青T連番のYUDO★様と。
昼公演は1階28列右端で自枠。
通路側1席ズレだったけど来なくて通路側席に化けるw
3席を2人で使って広くて1ヶ月のスランプ…もといw、ブランクを感じてはいられないとばかりに振りマネ。


夜公演は1階10列左サブセン。
真横と前後に青Tが多くて狭かったけど前に背が高いのがいなくて見やすかった。
前に空席があったけどこの列はいなくて狭かったけどorz


しかしこの夜公演は…場所が場所ということで誤爆祭w
自分はわかってないやろうけどYUDO★様は認識されてるやろうからおこぼれ頂戴(素)
誤爆はジュンジュンだけでなくて他のメンバ−も多数…だろうが(苦爆)




以下MC&ネタバレ感想を。
ネタバレということで以下隠す。





まずはMCあれこれ。


【ソロMC】
●昼公演(愛佳ちゃん)


川=´┴`)<よくわからんけど…出っ張りとかに足をぶつけたりして青タン作ったりするんですよぉ
→ちょwww青タンwww
ほんまに関西の子やなーw


川=´┴`)<お姉ちゃんがいるんですけど…ミサンガ作りが趣味で。その最初の作品をもらったんですよぉ。
川=´┴`)<でも最近そのお姉ちゃんとケンカしていて…それに最近仲がイイ友達ができて帰って来ないんですよぉ。
川=´┴`)<でも最近帰宅しても一人でいることが多いので…「寂しい」とかメールしたんですよ。
川=´┴`)<そしたら昨日久しぶりに帰ってきて。
→(会場拍手)
川=´┴`)<でもちゃんと謝りたかったけど謝れなかったので…今度ちゃんと誤りたいと思います!!


お姉ちゃんはおいくつかわからんけど…姉妹、まぁこういうこともあるやろうし。
なので普段は仲イイかとは思われ。。。



それよりこう話している時に見ると、この関西弁と髪型から…
おみそちゃん(misono。まいちゃんがこう呼んでる)に雰囲気似てるなーと。。。




●夜公演(愛ちゃん)
川*’ー’)<おでこを出してみました(笑)
→客の反応良好。里田さんと違ってよく似合ってた(素)


川*’ー’)<この前…タカラヅカ大劇場へ行きまして。特番の収録をしてきました!!
川*’ー’)<そこで…男役にもなってみました!!
(ヲタ;´Д`)<おぉぉぉぉ!!


川*’ー’)<そしてあれこれメイクもさせてもらいまして…目じゃないところに目を書いたりとか(笑)
川*’ー’)<そしたら…まるでお猿さんのようになるんですよ(笑)
→愛ちゃんがそう言うと説得力あるわーw


川*’ー’)<みなさんもぜひやってみてください(笑)
→男性がほとんどだが…できるのかいな??


愛ちゃんのこの特番は5月5日放送だそうで。
旅に出る前に予約しておかねば。。。




【小春&ジュンジュンのプラチナフォト】
●昼公演
小春撮影「疲れてうつ伏せで寝る小春」
愛犬ルイちゃんと垂直に交わるように寝る小春なんだが…


リo´ゥ`リ<疲れてたんでこういう寝方をしてたんですよぉ…
川´・_o・)<でもこういう犬と同じ寝方…オカシイでしょ?
リo´ゥ`リ<ジュンジュンも撮ってきてよぉ!!
→こう突っ込まれるとこう返す小春…だそうだ。


川´・_o・)<てか…こういう寝方をしていると鼻が低くなりますよぉ!!
リo´ゥ`リ<大丈夫!!床から5cmくらい浮かせて寝ているから!!
川´・_o・)<…オカシイでしょ!?普通の人間ならデキナイ!!
リo´ゥ`リ<じゃーやってみ?そして撮ってきてよ!!
川´・_o・)<てか久住サン…宇宙人??
(ヲタ;´Д`)<爆笑


マジメに突っ込むけど…
人間の頭って重いものだから頭を5cm浮かせて寝ることはまず無理(素)
できるのはビックリ人間くらい…か?



最後にジュンジュンは
川´・_o・)<宇宙人!!


と掃き捨てるように言って退場。
リo´ゥ`リ<人間でーす!!


でも今回のはジュンジュンが正論やな。



しかしこの回…ヲタの歓声でゴングが聞こえなかった(´・ω・`)




●夜公演
ジュンジュン撮影「今日のお昼ごはん」
いわゆるケータリングってやつか。


見た目には普通のバイキングのようなものなのだがそれを見て…
リo´ゥ`リ<これもプラチナだったけど…夕飯はもっとプラチナだったんだよー!!
川´・_o・)<いや…写真を出すのは昼公演の前でしょ?ワカッテマスヨネェ??
リo´ゥ`リ<夕ご飯だったらプラチナだったけど…これは半プラチナだなー
(ヲタ;´Д`)<だから(夕ご飯は)何ー??
と誰か叫んでたが…この自分も聞きたかった。



そう今言われても、というやりとりが続いた後…
リo´ゥ`リ<でもさらにトースト2枚食べてたじゃん!!
川´・_o・)<実は…これはリンリンのです。。。
リo´ゥ`リ<えー!!なんでリンリンのなのぉ??
川;´・_o・)<食べ過ぎと言われるので…(汗)
→会場爆笑
リo´ゥ`リ<ずるいずるいずるいずるーい!!



…今回は小春が正論だと思います。
てかジュンジュン…食べ過ぎ(素)




【リンリンの中国語講座
●昼公演
さゆがメドレー直後にしゃべっているのでまだ息が切れていない状態。
ノノ*^ー^)<なんか…無理してしゃべってるよねぇ。
从*・ 。.・)ノ <1週間のスランプがあったから…


えぇ、もちろん…
× スランプ
○ ブランク


今日の最初に書いたネタはまさにこれ(笑)



結局は…
从*・ 。.・)ノ <値段がわからなかったので値段を聞く時はどう言えばいいの??


その後のコント?は…
値段を聞く時のいくら?と…タラちゃんと友達=イクラちゃんとのダジャレだった(苦爆)




●夜公演
ノノ*^ー^)<渋谷で中国からの観光客のリュックの口が全開だったので…開いてますよ!!と言いたかったんだけどぉ。
川*^A^)<カイジョー!!


その後のコントで正義の味方・リンリンマン再びwww
松戸同様…ホワイト赤マンと被る(笑)




MC GAKIのラジオ】
昼公演…
大学生になったけどなかなか友達ができない、というメールに対して…
MC GAKI)<最初に横の席に座った人に話しかけるとか…
→大学だとなかなか同じ椅子に座ること無いかと。高校までと違うから…


MC GAKI)<でも最初に友達になる人には慎重に…
…ちと矛盾してるような希ガス。。。



夜公演…新垣里沙とは別人になってDJしなければいけなかったところが
MC GAKI)<電気をつけっぱなしだとお母さんが「里沙!消しなさい!!」


…別人になれなかったorz
やっちまったなぁ!!


会場からも総ツッコミ。
しばらく収集つかない状態に。。。





【最後の挨拶】
●昼公演
絵里ちゃんのあいうえお作文。
”おおみや”の4文字で作文なのだが…
ノノ*^ー^)<おー
ノノ*^ー^)<おぉー!!
ノノ*^ー^)<見に来てくれて…
ノノ*^ー^)<やーややー!!


(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ノノ*^ー^)<えー!!って言われたいの!!



れいな。
从*´ ヮ`)<今日雨が降ったのはここにいるみんなが雨男、雨女だったということで…
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
→お客様に対してそう言ってはいけませんorz



さゆ。
从*・ 。.・)ノ <さきほどのMC…スランプじゃなくてブランクでした。訂正します。。。
→みーんな気がついてたとは思うけどw



以上…6期3人の報告でした。。。




●夜公演
絵里ちゃん。
再び”おおみや”であいうえお作文。
ノノ*^ー^)<大きな声ではいえませんが…
ノノ*^ー^)<恐ろしいくらい…
ノノ*^ー^)<みんなの顔を見てると…
ノノ*^ー^)<やっさいもっさーい!!


…自由人ですね(素)
てか「やっさいもっさーい!!」って千葉は木更津産みたいやな。
ここ大宮でやる意味って…何??



ジュンジュン。
川´・_o・)<普段平日は仕事や学校で辛いことが…
川´・_o・)<例えばイジメとかで辛い日々を送ってるんでしょうが…
川´・_o・)<でも土日になったらここに来て笑顔に…
→いるかもしれんけど…あんまり触れてあげない方が(汗)



小春
リo´ゥ`リ<なんだかみなさん…回るのが早くなってませんか??
リo´ゥ`リ<これからの進化を期待してまーす!!
→こういう煽り方はヤバいなー(素)




【曲あれこれ】
松戸の初日(3/20)の昼夜を見て以来なので約1ヶ月のスランプ…
もとい、ブランク(もうええてorz)があったわけで。
その間に滋賀、福井、山口、福岡といった凱旋シリーズや名古屋とかでどんどん変化しているなぁ…




…ヲタの掛け声が。
現場に1ヶ月行ってないだけでえらく増えたと思う。。。


例えばこんな感じ。
・みかん…Bメロの「うーおっ!!うーおっ!!」
・ラブマで「WOW×4」が歌ってるメンバーの名前をコール。
・リゾナントブルーの間奏部の…「をーい!!をーい!!をーい!!をーい!!」


この自分、基本振りコピなので叫びはほとんどしないからもあるが…
あんまり好ましくない傾向にあるなと思った。
一体感を感じることはできるのだが…メロンや美勇伝のように振りやジャンプで感じたいもので。
振りコピがウザいという人もいるでしょうがねぇorz



でも掛け声で一つイイと思ったこと。
愛佳ちゃんへは完全に「愛佳ー!!」に統一されてたな。
これは本人も嬉しいやろうし…この自分もなんだか嬉しい。




次に…曲。
松戸ではフルコーラスだった「泣いちゃうかも」と「みかん」がショートバージョンになってる。
特に「みかん」は2番から始まるので違和感を感じるのだが…



それと…会場の様子。
ソロ曲ではその時限定で高輝度サイリウムを出しているヲタ多し。
片思いの終わりに(絵里ソロ)ではオレンジ
弱虫(ガキさんソロ)では緑
夢から醒めて(愛ちゃんソロ)では黄色


…というように。
千秋楽とかもっと増えるかも。。。




以上…大宮レポはこれにて。
あとは最終日(5/10)のみの予定。
夜公演は何としてでも入ることにするべ…昼チケの席が席なもんで_| ̄|○