まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサート2009秋”ナインスマイル” 12/6夜公演 つづき

昨日もこれについては書いたけど…アンコールの前まで。
DVD撮影公演ではあるが…絵里ちゃん仕切りやさゆれいなのMCもちゃんと収録されるんだろうか??(素)



それでは昨日の続き。
改めて見てた場所は…1階13列の右サブセンでYUDO★さんと連番。
比較的見れたこともあってなるべく詳しく…



以下ネタバレ。
終わったことだけどとりあえず…




レインボーピンク

まず本編最後の「リゾナントブルー」が終わって小春&さゆ退場。
会場小春コールの中…ピンク衣装着て小春さゆ登場→レインボーピンク披露。
ここまでは土曜日と変わらず。



しかしこの公演に限って自分もピンクサイリウムを点灯させる。
歌い終わって小春が頭につけているデカリボンをはずそうとするが…なかなか取れない(汗)
なんとか取ってさゆの頭に無理矢理つけて…どうやらリボンの伝承式みたいなことが行われた模様。




二人退場して暗転。会場は小春コール。
そして小春のトレードカラーである赤サイリウム一色に。


セレモニー

ステージ照明が点灯して…下手側より小春一人登場。
リo´ゥ`リ<今日をもって…卒業します!!



上手側より8人登場。
愛ちゃんより花束を渡される。



以下8人のメンバーからのコメントを抜粋で。
詳しくは…ナタリーやBARKS見てください(何)



1.愛ちゃん
今回は年長さんからと…通例?と逆だったか。


川*’ー’)<後輩だったから入ったときから見てきて…怒ったり褒めたりしたし。
川*’ー’)<後輩を初めて送るので複雑だけど…
川*’ー’)<これから…頑張ってくれないとダメだよ(笑)
川*’ー’)<そして小春らしく…ミラクルを起こしてほしいなと(笑)


こうコメントした後…
川*’ー’)<ハイ…次!!
→えらくあっさりなスタートだったような(素)



2.ガキさん
( Te T)<世話がやける子だったんですよ(涙)
ここからちと涙モード。


( ・e・)<これからも感謝する気持ちを忘れず…小春らしく天真爛漫に!!
→10年記念隊で”ガキこは”というコンビができたようやな。。。



3.絵里ちゃん
ノノ*^ー^)<テキト−者同士気があったということで…
ノノ;*^ー^)<いや、そういう体にしておこう(笑)
ノノ*^ー^)<最初は変わった子だなーと思ってたけど…お互いモーニング娘。として出会えて良かったと。


この後小春が語り出し…
リo´ゥ`リ<最初亀井さんって怖かったんですけど…
→絵里ちゃんが怖いというイメージは無いなぁ。


リo´ゥ`リ<リハーサルが終わってからも残ってつきあってくれて…自分の時間とかあるだろうに…
→ここで自分もちとうるっと来た・゜・(ノД`)・゜・


リo´ゥ`リ<”How Do You Like Japan?”の振りができなかったけど…亀井さんに教えてもらえて。ありがとうございます!!
→花束を預けて実演。



ノノ*^ー^)<こんなに感謝の気持ちを言われるとは思ってなかったです!!
→こう卒業生が話すのも…いいねぇ・゜・(ノД`)・゜・




4.さゆ
リo´ゥ`リ<しげピンク!!
从;*・ 。.・)<…来ないで!!
から始まり…
从*・ 。.・)<さゆみは…正直、キライだったよあなたのこと!!
リoTゥTリ<なんでーなんでーなんでぇー??


从*・ 。.・)<だから…なんでこんなにさみしいのかがわかんないの!!
→キャラが被るからさゆも嫉妬していたのか??(笑)


从*・ 。.・)<でも伝説のユニット”レインボーピンク”できて良かった!!
从*・ 。.・)<そして卒業発表の時も…この子は大きくなったなぁと思った。


そして最後に…
リo´ゥ`リ<わたしのこと…好き?
从*・ 。.・)<…好き!!
→最後は熱い抱擁。



5.れいな
从*T ヮT)<泣くつもりなかったけど…
→いきなり涙。個人的…れいなはいつも泣いているというイメージが。


从*´ ヮ`)<最初小春は…歩くこともできんかったくらい、ほんまにかわいいだけで入ってきたような(笑)
从*´ ヮ`)<でも時々…
リo´ゥ`リ<相談事あるんで…ご飯でも行きません?
从*´ ヮ`)<と言われて、れいなのこと信用してくれているんや!!と。


リo´ゥ`リ<田中さんは心から信頼できた先輩でした。
→一人で入ってきたから不安も多かった時に良き相談相手だったんだろうか。・゚・(ノД`)・゚・。



6.愛佳
川=´┴`)<いつもみんなから「話聞いてる?」とか言われて…辛くないんかな?とかと思ってました。
川=´┴`)<そういう明るい部分がすっごく羨ましいです。
→後輩にもこういう風に思われていたの…かぁ。



7.リンリン
川*^A^)<先輩と思ったことは無かったですよぉ(笑)
川*^A^)<そして今日は…久住サンの代わりにリンリンが泣くんで(笑)ずっと笑顔でいてください!!


と言った後…
リo´ゥ`リ<海老食べに行こうね!!
川*^A^)<行きましょう!!
→この二人…海老コンビらしい(笑)



8.ジュンジュン
川´・_o・)<最初は自己中心的過ぎたので苦手だったの…
リoTゥTリ<うそだぁー!!
から始まり…


川´・_o・)<でもおはスタとかでも朝早いけど遅刻したこと無いし…ケンカもしたけど好きになっていきました。
川´・_o・)<これからもっと大切にしなければいけないと思ってたら卒業しちゃうなんて…切ないです。
川´・_o・)<なんで卒業しなければいけないけど…こういうことがあるからジュンジュンはモーニング娘。に入ったんですよ!!
→それは違うと思うがw


この後…小春の左肩に顔をうずめるジュンジュン。
この画像、見るとじわーっとこの自分も…・゜・(ノД`)・゜・




以上でコメント終了。
笑いあり涙ありで小春らしいセレモニーだったと思う。
そしてこの9人で長かったからか?メンバーのコメントもしっかりしたものだった。


手紙朗読

次に小春が書いた手紙を読む。
これまでに関わった全ての皆様へ向けての感謝…という内容だが、
リo´ゥ`リ<想像以上に跳ぶ皆様は…小春自慢のファンです!!
リo´ゥ`リ<みなさんとは一生繋がっていきたいです!!



…ええこと言うやないの・゜・(ノД`)・゜・
そしてこれからは…娘。から離れて一人で活動していくようですな。。。


うた・ふるさと

手紙を読んだ後…この公演だけの曲「ふるさと」歌唱。
小春メイン、8人コーラスという形式で1コーラス。


この曲と小春といえば…どうしてもここを思う。
リo´ゥ`リ<少し帰るから〜♪


…完璧だったやないの・゜・(ノД`)・゜・
オーディションの時に苦労していたのがついこの前のように思えた。



うた・SONGS

ここからはこれまでのツアーどおりだが…この公演に限って最初に9人集まって
川*’ー’)<頑張っていきまー
(9人)<しょい!!


をステージ上で披露。
これで会場のヲタのテンションもアップしたかと・゜・(ノД`)・゜・


MC

まずは…これ。
从*´ ヮ`)<今でも小春が卒業するとは思ってないもん(笑)
从*・ 。.・)<レイボーピンクは誰か新人公演でやるかもしれなけど…(笑)



そして…ジュンジュンの無茶ぶり(笑)
川´・_o・)<ずっと…そばにいてね♥
ノノ*^ー^)<ずっと…そばにいてね♥


…この公演は二人で終わりorz
さすがに次の小春で…だったが。



そして小春。
リo´ゥ`リ<特攻服とか…夜な夜な作ってくれて。小春のために時間を割いてくれていて…
→当然…やるのは本人では無いかとw


うた・LOVEマシーン

ここは普通に、だが…ファイナルにふさわしく大盛り上がり。


Wアンコール

メンバー退場→小春が最後に退場。
でも会場は小春コールが鳴り止まない。



しばらくして9人再登場。
川*’ー’)<久住小春も引き続き…そしてモーニング娘。これからもよろしくお願いします!!
川*’ー’)<ではまた来年会いましょう!!


手を振ってる時にガキさんが小春に耳打ち。するとガキさんがいつもやってるあれを。
リo´ゥ`リ<楽しかった人ー!?
(ヲタ;´Д`)<ハーイ!!



メンバー退場するが…館内放送で「終了しました」が流れているが小春コールが鳴り止まない。


すると3分くらいして小春一人再登場。会場がまた沸く。
マイクももう返したらしく…地声だけで一言×2。
リo´ゥ`リ<みんなありがとー!!
リo´ゥ`リ<本当にありがとうみんなー!!



2時間40分くらいの小春卒コンは無事に終了しました。


以上で書き起こし終了。
あとは…DVDの発売を首を長くして待つとしますか。。。



てか…やべぇ。
これ書いてきたらこの自分もうるっと来た・゜・(ノД`)・゜・