まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

安倍なつみ Summer Live Tour 2009 〜やっぱりスニーカーがすき!〜

場所は「関内ホール」という横浜のもろ中心部にあるホール。
ここは昨年もなっちライブで入っている。
しかしその直後、ハシゴ先の娘。イベへ向かおうとしてハロプロ卒業を知ったという…(苦笑)



そういう思いもありつつ…会場へ。
しかし自枠で来たチケがいわゆる壁推しではあるけど1階2列。
んでいざ入ると…最前に車椅子とその付き添いのお方がいて撤去されている件。。。




…超端ではあるが形上は最前らしい(°□°)))
そんな場所で自枠で取った昼公演のみ参戦。



以下いつものようにネタバレ。





開演して今回は3人の楽器演奏者が登場。
でも今日のこの席は向かって右にいるギター・徳武さんがスピーカーで隠れて全く見えない件_| ̄|○



なっち登場。
三文オペラでかなり体が締まったか?
顔もかなり締まった感じになってたような気がする。



以下セットリスト。
感想は↓で。


1.微風
2.甘すぎた果実
MC
3.ちょっとずつね。
4.スイートホリック
MC
5.森へ帰ろう(カバー曲)
MC
6.やんなっちゃう
7.小説の中の二人
8.息を重ねましょう
衣装チェンジ
9.くちびるで止めて
MC
10.だって生きてかなくちゃ
11.ストレス
12.OLの事情
MC
13.さよならさえ言えぬまま
14.夕暮れ作戦会議
15.大人へのエレベーター


【アンコール】
EN1.あなた色
MC
EN2.恋にジェラシー申し上げます
EN3.空 LIFE GOES ON



全体で1時間40分くらいで…ちと短いとも思う。
てかフルコーラス歌わない曲があまりにも多すぎるような気がするのだが_| ̄|○



5.森へ帰ろう
誰のカバーとかよくわかりませんorz
調査次第追記予定ということで。



7.小説の中の二人
最近好きになってきた。
なっち自身もお気に入りの曲なのか?よく聞くし。


ちなみにこれ…↓のC/Wだったのか(汗)



8.息を重ねましょう
自分の大好きな曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



…でも1コーラスとか(´・ω・`)



9.から衣装チェンジ。
なっちには珍しいボーイッシュなもの。
9.の時に白淵メガネをかけていて曲の終わり間際に客席へ投げる…
自分は前過ぎて上空を…w


8.までの衣装はアジアンなドレスだったか。
確かそういう説明があった。



アンコールは今回のツアーTシャツ。
なっちだけ右肩が出ているスペシャル仕様(笑)
かなりピチTなので胸の凸がかなり目立つ(*´Д`)




…歌に関してはこういう感想か(何)
てか…なんだか前回と内容的には変わって無い、てかフルコーラスの曲が少なくなって悪くなってるような(´・ω・`)
楽器も何か工夫が欲しいなぁ…今回はずっと3人で演奏してたけど例えばピアノだけとかギターだけとか。。。



それに…結果的に最前という席にいといてこんなこと言うのもなんだが、やっぱり端はあかんな。
スピーカーまん前だから徳武さんのように死角も発生するし…



ただ…なっち自身は三文オペラで鍛えられた成果か?パワーアップしていると思う。
ますます声量も大きくなってるとは思ったけど…その他が変わって無かったというのが残念だったと思う。。。
これではリピーターも…どうだろう??




一方でMCだが…なっちワールドは確かに出ているんだけど前ほどでは無い気がする。
でもこの公演で話したことを書いてみると…


三文オペラでの話。
(●´ー`)<デーモン閣下はお父さん、松田さんは楽屋が一緒だったので本当のお母さんという感じになった。
→娘。が家族以上に会ってる…と同じようなことだろうか。


(●´ー`)<ポリーはたくさん放送禁止用語を言ったけど…
(ヲタ;´Д`)<言ってー!!
(●´ー`)<今はポリーじゃなくて安倍なつみだからダメッ!!


…とか話してたけどポリーをやれと言われて
(ポリー)<メッキィ〜!!



・横浜開国博「Y150」について。あのでかい蜘蛛の話になり…
(●´ー`)<あれ…「ラ・マシン」って言うんですよね?
(●´ー`)<なんだか「LOVEマシーン」みたいですけど(笑)
→こう発言した後もすっごく開国博へ行きたがってた。


ラ・マシン」についてはこちら。自分もテレビで見たくらいだが。
http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1.html



・アンコールでこのようなことを言ってたかと。
(●´ー`)<これからも…地に足をつけて歩いて行きたい。そして…いつまでも歌っていたい。



この自分も思うことだけど…なっちは歌ってこれからも活動していくべきだと。
そのためには何をすべきかなんだろうが…こうしてライブもその一つなんだろうが。




今日は以上で終わり。
このツアー、8月まで続くけどそのオーラスである8/1夜しかチケが無い。
7月の頭くらいに行ってみたいとは思ってたけど…どうしましょ??