まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

日食

これだけを見ると…昔の時刻表を思い出す(笑)
新幹線のページを見るとたーくさんこの文字が。。。


その時は「日本食堂」(略して”日食”)だった。
今は「日本レストランエンタプライズ」(略して”NRE”)と言うのだが…
東北上越新幹線などのJR東日本の新幹線車内販売とか首都圏の普通列車グリーン車とかにいらっしゃる…
あのお姉さん(笑)




以上…ここまでは個人的なネタ(汗)
まぁ今日の”日食”は…太陽が月に隠れるという日食でありまして。
完全に隠れる皆既日食は南の島wに行かないと見れないが…
自分のいる関東地方でも4分の3が隠れる部分日食だったそうな。



でも実際は朝から雨_| ̄|○
それでも見れたらラッキーとばかりに仕事中にかかわらず空を見てみる(汗)
そして11時前に3/4隠れたら多少は暗くなるはずだが…曇っていてわからん。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし…その雲の切れ間から太陽が「コンニチワ!!」という感じで顔を出す(!)
60%くらい月に隠れた太陽を見れましたよ・゜・(ノД`)・゜・
わずか2〜3秒の間www



…って仕事しろよオレ(苦爆)
証拠も残せなかったけど…とりあえず見たという報告(何)


次は26年後らしいのでその時…元気に生きてることを願おう(汗)