まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

松浦亜弥マニアックライブvol.2

25日に参戦したが26時間テレビへすぐ入ってしまったので今日軽く報告。


18:30開演の2公演目に参戦。
会場は横浜BLITZでこの公演が25公演目。
そういえば…あれ以来会場外伝、やってねぇ(汗)
思いだしたらまたやります(素)



席が2階の後ろ右端だったのでぶっちゃけどうしよう?とも思ったけど…
松浦亜弥の歌声を聞くのに場所は…ということで行ってきた。
そりゃセンターがいいかもしれんが。



以下ネタバレでセットリストとゆるーい感想を。




ステージにはアコースティックスタイルでキーボードとパーカッション、ギター。
バンドメンバー登場して開演。


1.笑顔
”マニアックライブ”なんだからシングルは…どうなんだろ?(素)


MC
今回もアンケートに基づいてのライブという説明。
ダントツ1位は”dearest.”だそうで。自分も好きな曲なのだが…
从‘ 。‘从 <この公演では歌いませんので!!(きっぱり)
(109;´Д`)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工



2.真珠
3.中央改札
どちらも最新アルバム「想いあふれて」より。
大阪でやったということで聞き込んでいった。



MC:
从;‘ 。‘从 <中央改札』の歌詞、間違えました!!
→マニアックだから自己申告するらしいw



ここからは持ち歌でないのを歌う、ということだが…
从‘ 。‘从 <大丈夫!!みんな知ってるから!!
と言って歌い出した曲が…



4.奏(元歌:スキマスイッチ?)
…聞いたことあるような気がするけどよくは知らんのだがorz



MC:
次は元気な曲?ということで…


5.最後のKiss(元歌:Kiroro
これは曲を聞いてわかった。
すっげー懐かしいし…渋い選曲するな。



MC
竹内まりやの曲を歌ってない、ということになり1回目終わった後に急遽リハをやったという曲を歌うとのこと。



6.みんなひとり(元歌:竹内まりや
まさに”らしい”曲やな。
ミュージカルもやったけどなんだか合ってる。



从‘ 。‘从 <次に…めっちゃかわいい曲を歌います!!
と言って歌ったのが…


7.部屋とYシャツと私(元歌:平松愛理
途中で歌詞が飛んで伴奏をやり直しさせてたなwww


夏ハロでも聞けるみたいやな。
どう歌い上げるか…楽しみにしてみるか。



MC
客が開演前に提出したアンケートをもとに。
その中で「秋ツアー、全公演行きます!!」と言ってるヲタもいる一方で…
「勝手に秋ツアーのセットリストを考えました!」というヲタが。
それを聞いてるとなかなかな選曲があった一方で…
从‘ 。‘从 <みかん??私にこういう歌無いよ!!
(ヲタ;´Д`)<モーニング娘。の!!
从;‘ 。‘从 <えぇ?それを歌うの??


…おもろいかも(素)



以下、持ち歌に戻って…
8.灯台
9.S君
10.初恋


なかなか渋い3曲。
これをアコースティックで聞くのもイイ感じ。



MC
秋ツアーの告知もあって…


11.想いあふれて
そのツアーのタイトルにもなっているこの曲で締め。
自分もあのアルバムで一番好きやな。



以上で約1時間半。
やっぱり生歌を聞くってええねぇ。


秋もどこかで都合をつけて1公演は生で歌声を聞きに行くか。。。
行けるとしたら9月5,6日の八王子くらいだろうけど…