まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。2011春コン”新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜@中野サンプラザ(夜公演)

4/29の周南と4/30の福岡のレポがまだだが(ノ∀`)
これらは来週の平日に1日1公演のペースで書いていく予定。


1階18列の左端という場所で見てたが…7席あったが7人分荷物は置いてあったけど端2人がいないヘンな状態w
更に5人中3人がきしょピンクTシャツ着用とか…どんだけーwww


てこともあって…かなり場所が広くてスイッチが入って満足いくくらいに暴れた(*´Д`)
なのでその後のビールも大変おいしゅうございましたと(・∀・)


終演後Tシャツはつゆだく状態で…退場時この姿をきっかに見られたくないんでそこで着替えるプレイ(何)
入場時爆レス…とはいえわからんけど(だから何



まぁそれはいいとして…以下この公演についてネタバレ有りであれこれ。





セットリストは…最初に参戦した4/3大宮夜参照(何)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110404/p2


そのうち後半メドレーその1?は大宮夜と同じパターンか。
・女が目立ってなぜイケナイ→なんちゃって恋愛気まぐれプリンセス


一方で…まだ書いていない周南夜と福岡夜はこっちのパターン。
・泣いちゃうかも→しょうがない夢追い人→女に幸あれ



あと大宮夜と違うとことして…その時はあって嬉しいと書いた「青春コレクション」が無い_| ̄|○
てかあったのが大宮だけでその次のびわ湖からもう外されていたしいが(ノ∀`)
でも5/3のCDイベで聞けて嬉しかったが・゜・(ノД`)・゜・



更にアンコール1曲目(大宮だと”でっかい宇宙に愛がある”)が6/15発売予定の新曲”Only you”に変更。
衣装もそれ用の白いもので…てか最近ライブ衣装もこういう形でケチっている傾向があるな(素)


んでこの46thとなる新曲だが…今日の公演で全くの初聴きだったのでどんなのだったかも憶えてないが(素)
ただ全体に見る限り…卒業発表されている愛ちゃんのパートが多いこと。
愛ちゃんがいなくなったらこれ…歌えるんかいな??


次にやはり多いのがれいなで…その次となると里保ちゃん(=鞘師ちゃん。今日からこう書く)が多い件。
これからエースとして…なんだろうなきっと。
一方で他の9期や愛佳は見せ場が少ないようなorz


まぁこのツアーの参戦は6/25の座間まで無いのであれこれ見てはおきますよっと。。。




曲についてはこれくらいにして…以下MCとか。


【先輩に聞きました】
愛佳が司会で9期+ガキさんが解答者。
なので愛佳に聞いた質問「一度やってみたいアルバイトを3つ」。


まず最初に開けたのが…「メイド」。
川=´┴`)<声が合わなさそうやけど…田中さんにこの前かわいいと言われたんで…


その後のやりとりや珍答。
ノノ?‘ _l‘)<内職!!
从*´◇`)<清掃員!!
川=´┴`)<ヒントは…何か飼育するんです。
ノノ| ・ _ ・)<動物園の飼育員!!
川=´┴`)<だから何の飼育員?

9 ‘_ゝ‘) <職員さん!!

川#=´┴`)<だから何の?って言うてるやん!!(若干キレ気味にw


結果、フクちゃんが
ノノ?‘ _l‘)<ライオン!!
と当てる。そしてもう一つが…
川=´┴`)<鳶職!!


…衣装が似ているとか?それ聞いて…ズッキ。
从*´◇`)<わたしもやりたいです!!
川=´┴`)<手に職が無くなったら…(笑)
→まず次回のハローチャンネルでやるとか…どや??



【6期MC】
テーマの一つに”ハワイ”が。
从*´ ヮ`)<今年のハワイツアー、どれくらい来てくれますかぁ?
→ヲタ挙手。1〜2割くらいだと思うが…(ノ∀`)
从*・ 。.・)<半分くらいいますねー
…後ろから見ててもそんなにはいないと思うけど(激素)


それからハワイで歌ったソロ曲の話になり…
从*・ 。.・)<絵里が”Never Forget”を歌ったんだけど…これって私たちがデビューの公演&保田さん卒業の時に歌った曲なんだよ!!
→れいなが歌うが…歌詞が飛び飛び(ノ∀`)ヲタがフォローして…
从*´ ヮ`)<みんなの方がよう知っとんねー(笑)
从*・ 。.・)<それを歌ったのが5月4日で…あれから9年ですよ!!
从*・ 。.・)<娘。を9年もやると思っていた??
→さゆが間違えていて…正しくは8年。これはおとといやすすが8年だと言ってた。


从*´ ヮ`)<1,2年でやめると思ってたぁ。自分の意思でなくてやめされられて…
从*・ 。.・)<じゃぁなんでやめるの??
从*´ ヮ`)<先輩からあれこれ言われていたし…福岡帰りたくなったことあるし。
从*・ 。.・)<れいなだと「コンビニへ行ってこれ買ってきて!!」だろうし。
从*´ ヮ`)<えーパシリとかさせたことないもん!!(笑)
→www


从*・ 。.・)<でも9期に優しいれいな見ていると…この福岡にいた時と逆じゃない?
从*・ 。.・)<この時と比べたら成長したよれいなも(笑)
从*´ ヮ`)<これからも一緒に成長していこうね!!
→2人握手。珍しく?綺麗にまとまった(笑)



【愛ちゃん+9期】
9期は福岡夜と同じ…えりぽん
ズッキに聞く…というのをまだ見てない。


この中でも…やはりこれか。
川*’ー’)<福岡でやり残したことは?

9 ‘_ゝ‘) <福岡の友達ともっと遊んでおけばよかった!!イェイ!

→福岡夜もそうだったが…その時の手の仕草が(ノ∀`)


あとは…カラオケで歌う曲に松田聖子の曲を。
赤いスイートピー”をアカペラで歌うが…愛ちゃんが速攻で切ってヲタからブーイング(ノ∀`)



【アンコール→MC】
昼公演からだったらしいが…会場は「みずき」コール。
自分的には東京出身フクちゃんが娘。になって初めての都内公演だからか?と思ったのだが。
でもどうやらこれは昼公演のMCでそういうやりとりがあったからの模様。。。


しかしこの公演はその後…
川*’ー’)<みなさんの暖かいアンコール、ありがとうございます!!
→おいおい、そう聞こえたのか?と素で思った。


まぁ個人的には…都内公演で凱旋とかいうのもオカシイので常日頃やらなくてもイイと。
今日はこういう流れで特別で…明日以降はやらなくていいんでは?
って明日は見れないがorz


そしてフクちゃんの場合…誕生日でもできるだろうからその時でいいんでは?
10月30日で今年は日曜日になるので当日にライブがある可能性大やし。
ガキさん(10月20日)と近いけどこの時期は毎週末のようにライブがあるやろうしw



…そう考えると、昨年卒業した絵里ちゃんは一番かわいそうやったな(´・ω・`)
都内出身で凱旋ができない&誕生日も年末でその時期ライブがまず無い、ということで。。。



以上…明日朝早く起きなければなので寝る。
追記とか勝手にするかもしれないんでその節はご了承をm(__)m