まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今更だが…盆休みの画像・その1

いつまで続くかわからんが…この3日間の画像で埋もれそうな盆休みの記録をここで。


まずは鉄ネタで…これ。



旅の初日・11日に郡山→仙台で乗車した臨時列車「夏休み東北縦貫号」。
郡山始発で盛岡行き・快速なので青春18きっぷでも乗れる。
18きっぱーにはかなり乗り得な列車だからかかなり混んでた。


でもこの車両…かつては特急車両だった583系
今はこうして臨時で運用されているが…このような青とクリーム色のオリジナル色で残ってるのはJR東日本だけ。



そして臨時列車ではあるが…こうして特製ヘッドマークも作ってもらえたり・゜・(ノД`)・゜・


土曜晩に乗ったムーンライトながらは臨時になった今は「快速」だけだったもんなぁ(´・ω・`)




このシリーズ…明日に続けw