まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【シルバーウイーク現場1日目】モーニング娘。コンサート2009秋”ナインスマイル”@松戸森のホール21

それでは…今日の現場のレポを。


昼公演のみで…1階28列右サイドをオクでかなり安くゲット(汗)
てか…こんな値段で申し訳ないわほんまに。。。



そんな場所から…初見だからとにかく全体的に見た感想を簡単に書く、その前に…
今日の次は横須賀の予定でしたが、旅の途中ではありますが22日に急遽大阪へ行くことになりました(夜のみ)。
元々はこの日に大阪でライブがあること自体知らなかったんですが…(汗)



では改めて…1公演見た感想をセットリストと共に。
以下今日の日記の最後までネタバレなので…回避中のお方は以下見ないでください(素)






まずは今日の昼公演…機材の最終確認とかなんか??で開演が20分ほど押す。
この時点でなんかあるな、とは思ってたが…



暗転→カウントダウンがあって開演。
以下セットリストと感想があるとこは感想を。
ちゃんとしたものはツアー終わりくらいに改めて。
【】内は入ってたアルバム or C/Wだとシングル。



1. 3、2、1 BREAKIN' OUT! 【しょうがない 夢追い人
いきなりキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
今回一番楽しみにしていた曲と言っても過言ではない曲。
逆に早過ぎ…とも思ったけど(何)



2. HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 【レインボー7
春もやったけど…振りが簡単な方やし(ぉぃ)



メンバー紹介VTR


3. 気まぐれプリンセス
新曲をやるというのも…このタイミングというのも予想通り。
振りが前奏・間奏とかが意外とややこしそう。
衣装が妙にお尻を強調したもので…前で見るとまじでエロそう(*´Д`)



MC
簡単な挨拶。
てかちびっ子に大きいお友達が多いことw


4. なんちゃって恋愛
この最近のシングルとかは予想通りか。



5. 元気+【Sexy 8 Beat
最初…この曲何だっけ?と思った(汗)
てか…すっごく久しぶり。



6. 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.) 【プラチナ 9 Disc
これもそろそろ…とは思ってたけど(素)
でも全編中国語ということで…これで完結か?


7. すき焼き / 新垣・久住 【愛の第6感】
これも久しぶりに踊ったなー。
…でもこの時点ではそれだけだったか(何)



MC 亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン
絵里ちゃんが仕切ってジュンジュン,リンリンの二人があれこれ質問。
それに対してテキトーに答える絵里ちゃんと突っ込むガキさん
…こんな感じだったか??(違ってたら申し訳)



8. 春ビューティフルエブリデイ / 亀井・光井【Sexy 8 Beat
絵里ちゃんの↑の衣装見て…まさかのこれ。
てか…今に始まったことではないが、季節感が全く無いのーorz


でもヲタが喜べば…いっかw
ケンケンパッも健在だし…
川=´┴`)<準急とまるあなたの駅で〜♪
も健在やし(笑)



9. 記憶の迷路 / 高橋・田中 【High-King「c\c (シンデレラ\コンプレックス)」】
れいなが言ってたあれって…これか?
まぁご本人二人で歌うから…これはアリだと思うけど。
春コンのような全く関係無いのを歌われるよりは…



10. 歩いてる / 道重→全員
最初さゆのソロで途中から全員登場する。
しかし登場するタイミングが難しそうで、この公演…絵里ちゃんがフライングで登場して
ノノ;*^ー^)<あ…間違った(汗)
と引っ込んでたのがワロタwww



11. 秋麗 【なんちゃって恋愛
これをやるのも予想通り。
40th記念C/Wはやらんかったな。。。




12. しょうがない夢追い人
できればフルコーラス聞きたかった_| ̄|○



MC 道重・田中
この公演でははしょられたなぁ(´・ω・`)
これからどう進展していくか?

13. さくら満開 / 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン 【さくら組
季節感無し…第二弾(苦爆)
後ろの人に迷惑にならないように扇子プレイ必須(笑)




14. 友情〜心のブスにはならねぇ!〜 / 田中・道重・久住・ジュンジュン 【おとめ組
ということは当然次は…(何)
てかこの自分…これで一番頑張ったw



15. でっかい宇宙に愛がある 【ザ☆ピ〜ス!
んでその次は…これか(苦爆)
今回のツアーのシンボル?のスマイルを持って手振り。
次は揃えないとなぁ。。。


MC


16. カップリングメドレー
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL 【みかん】
→Please!自由の扉 【女に幸あれ
→HAND MADE CITY 【悲しみトワイライト
→踊れ!モーニングカレー 【歩いてる】
→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
カップリングアルバムが出るからこういうものはあると思ってはいたが…やはりか。
最近の無難な曲を選んだとは思ってる。



MC
ここから後半戦…らしい(汗)


17.女子かしまし物語
今回のツアーに合わせて歌詞はフルモデルチェンジ。
みんな結構面白い内容なのでこれは必聴モノ。



18.泣いちゃうかも
これも今年出たシングルだし。
フルコーラスが嬉しいが…春のように途中から短くなるかも?



19.リゾナントブルー
最近毎回やってるけど…好きな曲だし。



アンコール
EN1. SONGS 【プラチナ 9 Disc
これが残ったか。ちと意外な気が。


EN2. LOVEマシーン
んで…これかいな(´・ω・`)(←何
とこの時はこう思ってたが…



MC 全員
最後のご挨拶。
順調に進んでいく中でスタッフが紙を持って登場。愛ちゃんに渡す。
そこで…小春がこのツアー最終日の12月6日でモーニング娘。ハロプロを卒業するとの発表。



…さすがに小春の卒業は誰も予想してなかったはず。
この自分もびっくりだったわ。
てか…モデル志望があったなんて初耳だわ。自分が知らんだけかもしれんが。。。


この件については連休後にでも改めて書こうかと思います。



そして最後にもう一曲…かと思ったけどこれで終了(汗)
なんだかやり切れない気分にもなったけど…




とりあえず…今日のレポはこれで終わり。
急遽大阪で一公演参戦するということで…その時にまたあれこれ書きたいと思います。