まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサート2009秋”ナインスマイル”@よこすか芸術劇場

近場の娘。コンはとにかく行きたいということで…確か昼夜で申し込んで昼だけ当選。
夜公演とYUDO★さんと相互連番ということに。


自枠のチケを受け取ったのが…先月19日、松戸へ行く前。
当日の日記には”さくっと受け取って…”とか書いたけど実は落ち着いてなかったもんで(汗)




そんなわけで…昼夜参戦してきたわけですが。
昼公演がその自枠チケで…1階A列左。
会場の構造上、中央ブロックにはA列の前にA・A列とB・B列、左右ブロックにはB・B列のみがある。
このチケは左ブロックなのでB・B列に入れてなければ…ということだったのだが。


そしていざ今日行ってみると…B・Bの前にロープで閉鎖されている。
てことで…なんと最前席でした(汗)
端席とはいえ自枠の娘。コンでこれだけ前が来るのなんて初めてだし…まぁこれから先も無いやろ(素)


てことで…感謝感謝というわけで楽しんできた。
ステージまでは2メートルも無いやろうと思われる距離で見えたものは…何かと凄かったもんで。



でも最前とはいえ…ジュンジュンはほとんど右にいるので左に来るのはわずかしか無い(´・ω・`)
しかしその僅かなチャンス(何)を狙って…特に最後の最後は最終兵器を投入してやったw




…この結果は後述、ネタバレゾーンにて(何)




夜公演が…1階P列右端。
これ見て改めて…ジュンジュンは右ばっかりと思った。


通路を挟んで3列目という場所。
そこから前方を見るとジャンプする人間ばっかりだったので自分も釣られ…(何)
昼の最前でかなりバテバテ状態だったのに後先考えずに跳んでたオレ…乙(苦爆)




ネタバレ無しではこんな感じで。
以下…今日の最後までネタバレ有りのゾーンに突入します(何)


なお今日の行動記やコメントレスは…
勝手ながらで申し訳ないですが明日にさせて頂きますm(__)m







まず昼公演。
左最前という場所で見えたあれこれ。


・最初の衣装…みんなあのスマイルマークが貼ってあるんやな。
→って今更かもしれんが…1階28列と3階だったんでやっと見えたんですよ(´・ω・`)
・てかこの場所で後先考えず跳んでたら…2曲目でしんどーと思うorz


・「気まぐれプリンセス」のおしり強調衣装…近くで見た。
→エロいとも思わないけど…やっぱりこういう衣装にする意図がよくわからん(何)
→ぶっちゃけ…ミニスカの美脚全開の方がヤバいです。それはまた後で。



・絵里ちゃんが仕切りでガキさん、ジュンジュンリンリン登場のMC。題して…
ノノ*^ー^)<みなさんにスマイルになってもらおうというコーナー!!
・この公演…真正面に4人並ぶ(*´Д`)
・まずはジュンジュンが質問。
川´・_o・)<物をなかなか捨てれないんですケド…
川´・_o・)<ファッション雑誌が80冊くらい溜まっていて…なかなか捨てられないし…
川´・_o・)<どうすればいいんでしょうか??


以下3人の答え。
ノノ*^ー^)<私も捨てれないんですよねぇ…わかります。
( ・e・)<私は捨てちゃう派なんですよねぇ。
川*^A^)<私も捨てられないんですよ…


そして結局は…
ノノ*^ー^)<それでも捨てられないので…見て見ぬフリをするんです!!(笑)
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
ノノ*^ー^)<ほらぁ…みんな笑顔になった!!(笑)



…絵里ちゃんのテキトー発言(゜∀゜)キタコレ
でもそれ…いいかも。って我が家もか(苦爆)




・春ビューティフルエブリディ…この場所からの1番を歌う絵里ちゃんはまじヤバい(*´Д`)
→でもこの衣装…春とは程遠くて初冬のような衣装やな(素)
・記憶の迷路…愛ちゃんがヤバい(*´Д`)
・歩いてるで全員揃う…みんなミニスカで腰痛い・゜・(ノД`)・゜・




・さゆれいなMC…
从*・ 。.・)ノ <これからは運動会のシーズンですよねぇ。
从*・ 。.・)ノ <運動会というと…さゆみは応援団をやったの。すっごく下っ端的なのだったけど(笑)
从*´ ヮ`)<どんなことするのぉ?
从*・ 。.・)ノ <フレーフレーとか笛吹いたりとか…
从*・ 。.・)ノ <それからよくやったのは…当時流行ってた曲の替え歌とか歌ったり。
从*・ 。.・)ノ <KANさんの「愛は勝つ」の替え歌で…「最後は白が勝つー!!」とか歌ったんだけど…
从;*・ 。.・)ノ <最後に逆転負けしちゃったのw
→客席爆笑。てか小学生の時にこの歌か…orz


从*´ ヮ`)<れいなは…騎馬戦。体が小さいからいつも上に乗ってた方で…
从*´ ヮ`)<最後に大将戦とかやったんやけど…れいなが赤組で相手白組で。
从*´ ヮ`)<れいなが強すぎて1秒くらいで相手を倒したの(笑)
从*´ ヮ`)<でもあまりにも早すぎるということで先生が(相手を)助けちゃって…
从*´ ヮ`)<それが悔しくて強くドーンとやったら…相手が出血しちゃったのぉ!!
从*・ 。.・)ノ (ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


从;´ ヮ`)<それで(相手の)帽子に血がついちゃって…やってもうたぁと。。。
从*・ 。.・)ノ <本当に赤組になっちゃったんだねぇ(笑)
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)


…れいな、まじで怖いやんか(°□°)))ガクガクブルブル
でもこれ聞いて…れいなヲタは「なんならオレを出血させてくれぇぇぇぇぇぇ」!!」とでも思ったのでは??(爆)



从*´ ヮ`)<ハロプロの運動会で騎馬戦があったらやろうと思ってたのにぃ…残念。
→いや…これ聞いて二度とやらんやろ(素)




・さくら…あのジュリアナ風扇子が会場増えてる。
→自分は…まぁえっか(何)
・おとめ…相変わらず盛り上がるわぁ。
・でっかい宇宙…これ、あのスマイルマークのお陰で?すっごく楽しいのだが。
・かしまし…絵里ちゃんのパートで前の階段状のステージにさゆ&れいなが座る
→この体育座りがまじでヤバいんですけどぉぉぉぉぉぉ(爆)



・時は流れるのも早く…てかこの公演は特に早く感じた。
・アンコール2曲目のラブマの時にやっと?ジュンジュンが左サイドに来る。
→赤のベストに黒のキャミソールという衣装だが…ジュンジュンのベストが一瞬はだける
→その時のジュンジュン…むっちりとした体にハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
→このムチムチしたのがイイんよなぁー(*´Д`)



・アンコール終了。その時左に掃けるジュンジュンに…ついに最終兵器出動(何)
→それはジュンジュンを推すきっかけと言っていい…あれ。
http://f.hatena.ne.jp/tokyu8795/20080124003035



これをジュンジュンに向けて出してみた。結果…
最後の最後にこっちみて…
川´・_o・)<にこっ♥



…これで満足(*´Д`)
あとはほんまにこの色紙のお礼を手紙に書かなければいかんよなぁ…やっぱり。
ってまだやってなかったんかよ(苦爆)
もうかれこれあのクジに当たって2年になるのでそろそろ…



あと昼公演、このような左最前で見えた光景…
リンリンも多いけど…小春、愛佳がよく来たか。
あと…れいなやさゆもよくこっちを見てきたか。


てか…小春。めちゃくちゃ細いな。
モデル志望とか言うのもわからんでもないけど…
このツアーを最後に娘。を卒業するが…
まだこのライブ参戦はあるけど、これだけ近くで長い時間見るのはおそらく今回が最後と思われ。
あとは…31日は行けないので選民イベに通りたいわ。。。




昼公演について以上。
てか…たまにはこういう席もイイ。
毎回行ってたら金以上に体力が持ちません(素)


とはいえ…このツアーの自枠はあと2つ。
このような引きの次なのであんまり期待できないかもしれんが…11/8の昼公演が余ってたりするわけで(苦爆)
でもまたいつか…行きたいなぁ。。。




夜公演は明日以降いつか未定ですが追記予定。
明日…これまで以上に会社へ行きたくねぇ…(´・ω・`)




【以下…台風18号強風域内と思われる8日未明に追記w】
もう横須賀の超いいライブから4日たつようですが(汗)
夜公演について…MCだけ。


・ノノ*^ー^)<みなさんにスマイルになってもらおうというコーナー!!
この公演は…リンリンより。


川*^A^)<身長伸びないんですよぉ。伸ばす何かイイ方法はアリマスカァ?
ミニモニ。なんだからこれ以上伸びると破門やぞ(素)


それに対して…ガキさん
( ・e・)<寝る前とかに…手足を引っ張る!!
( ・e・)<そうすると…伸びた”気”になる!!(笑)
→どこぞの怪しい生体師のようだwww
ノノ*^ー^)<まさに…伸びた”気”ですよねぇ(笑)


…ここでグダグダの絵里ちゃんに会場より笑いが。
ノノ;*^ー^)<もう…みんなスマイルになるのが早ーい!!



この次にジュンジュンより…
川´・_o・)<私の場合…勝手に伸びるから悩みは無いー(笑)
川´・_o・)<上にも横にも…(笑)
→会場爆笑。背が高くなったのもムチムチなものも…(汗)



…まぁここまでかな(何)



・さゆれいなMC
音楽について。
从*´ ヮ`)<音楽を聞いて寝るんやけど…スピーカーが無くてヘッドフォンで聞いてる。
从*´ ヮ`)<でも寝る時に絡まって…首に巻きついてもうてるの!!
→なんだかヤバそうなのでやめた方が…


从*・ 。.・)ノ <小学校の時…音楽委員で1,2年生に音楽を教えに行ってた!!
从*・ 。.・)ノ <ピアノを弾いてたんだけど…楽譜が読めずに黒い鍵盤を無視して弾いてた!!(笑)
→嘘はったり教えられていたようです。かわいそうに_| ̄|○



以上…簡単に記録ということで追記でした(汗)