まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

目的が変わってばかりな旅。

tokyu87952010-05-01

今回は一言で言うと…そういう旅だったか?
メインはメインでやったけどそれ以外が…実際やってみたら目的以外の発見がたくさん。



では以下…今日やったことを。



カプホではあんまり寝れなかった(泣)
・予定より早めに出る。
・最初に…昨日やり残したことをやってしまう。
・次に今日のメインのはず?の…三重県に足を伸ばす。
→かつては近鉄だった伊賀鉄道へ。ここにはちと前まで東急にいた車両もいるんで。
・しかしいざ来たのが…近鉄時代からいる860系というものorz
→でもあの手この手を駆使して…そのお目当ての車に乗るw


それがトップ画像の…忍者のラッピングしてある車両。
これはちょっと前まで東急東横線(と日比谷線)で走ってた。


そしてこの車両には台本通りのアナウンスするだけだが車掌が乗っていて…
それが…地元の女子高生扮する忍者コスプレした女の子。
言葉が「次は…○○でござる」とか、最後には「ニンニン」とかで…実におもしろい。



そして今は…この伊賀上野では忍者フェスティバルなるものが開催中で、町中に忍者コスプレした老若男女がたくさん(笑)



…ほんまに予想外なとこで発見があったわけで。
3月の福井のえちぜん鉄道もだが…こういうローカル私鉄、何かとおもろい。。



伊賀鉄道の旅の後は…奈良に出て平城京跡へ
→そこを一時間でなんとか回るとか…無茶にも程があるw
・歩き疲れて…大阪へ戻るのに奈良→難波で特急に乗る(苦爆)



・梅田に戻って…なぞ会合(何)詳細は後日。



そして現在…深夜バスにて自宅に向けて帰還中。
明日にしようかとか考えたこともあったが…これで帰ってすぐ中野5連戦は厳しいわ(素)