まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージ3rdシングル”同じ時給で働く友達の美人ママ”発売記念イベント

同じ時給で働く友達の美人ママ(初回限定盤A)(DVD付)

同じ時給で働く友達の美人ママ(初回限定盤A)(DVD付)

※今日はイベント会場でも限定Aを売ってました。
明日のラクーアは…どうだろ??


今月23日のライブのためにも普通にCDは欲しかったということと…
明日のラクーアだとちょうど通り道だがせわしないということもあって(ノ∀`)
結局は遠回りだが…はるばる池袋まで。



1回目のみのつもりだったが…限定Aを販売するということと8さんの薦めもあり(何)
2回目も参加することに…



イベント内容はこんな感じ。
本編が目安30分くらい、握手会30分といういつものような…(何)
・同じ時給で…(ショート)
・MC(主に自己紹介)
・ちょこっとLOVE
・(公演別に1曲)
 1回目:夢見る15歳
 2回目:スキちゃん
・MC(フリートーク
・同じ時給で…(フル)
・MC(告知など)
・握手会


ちょこLOVEって…今回のC/Wだったのか(今日初めて知ったw)
スマイレージ風にアレンジはしてあったが…3人のを4人にしてあるのでちと違和感が。


同じ時給で…もかつてのメロン記念日のような激しい曲調。
振りがよくわからんとこもあるけどまぁ楽しそう(笑)
とはいえ…下の階に響くとかでジャンプ禁止だとか(ノ∀`)
これで暴れるのは23日ですかな?



回別の曲は…1回目は予定と違うのが出てきたらしい。
あやちょもそう指摘している(ノ∀`)
http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-10665589268.html


…この”僕ちゃん”ネタはわからんが(´・ω・`)
3回目に登場したネタか??



2回目にスキちゃん聞けて…2回目も参戦して良かったと。



以下MCとか中心に。

1回目

【自己紹介】
ゆうかりんのダジャレTIMEw
川*´ c`)<東武百貨店なので…すっとーぶ勢いで!!
→(ノ∀`)


あやちょ。
川 ´‘ _‘||<宇宙と交信したい…
→飯田さんに続く交信キャラ?
いや…飯田さんは無意識に交信してるのかw



【フリーMC】
会場の東武百貨店池袋店について。
かにょん。
从*・ェ・リ<子供の頃におもちゃ売り場のプチシリーズでよく遊んでましたー
从*・ェ・リ<あと…こどもトイレがあってそれがかわいいんですけどオトナは入れませんー(笑)
→女子便所も…そりゃ入れんやろうな(ノ∀`)



あやちょ。
昨年11月28日に真野ちゃんのバックダンサーで登場したが…
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20091128/p1


この時にゆうかりんと急遽MCをやることになってその内容が…
川*´ c`)<ねぇ彩花ちゃん…「ポップコーン」って言ってみて!!
川 ´‘ _‘||<ポックコーン??
→言えてなくて会場爆笑www


んで今日も…
川*´ c`)<こう彩花ちゃんに教えたという…
川 ´‘ _‘||<憂佳ちゃんに教えられたという思い出しかない…(笑)
→じゃ今早口言葉で3回続けて言ってみて!!となって…
川 ´‘ _‘||<ポップコーンコップポーン…


…(ノ∀`)
まだ言えないあやちょに会場爆笑www



【告知等MC】
あやちょが会場後方のヲタを見て…
川 ´‘ _‘||<”れに”と書いているTシャツの人がいますけど…今度はスマイレージのTシャツを着てください!!
→”れに”って何??(素)と思ったので…調べた(汗)
http://official.stardust.co.jp/momoclo/member/takagi/index.html


…この子だよな??
ももクロって行ったことないからわからん(ノ∀`)



サキチィー

s・ _・)<みなさんがUstreamを見てきてくれて振りしてくれたので嬉しかったです!!

→いきなり1回目からなんでこんなに振りが揃ってるんや?と思ったら…そういうことか。
Ustっていつ何時にあるのかわからんから見逃すもんなーorz



【握手会】
8さんと握手するメンバ−を見ていて最後の方に行ったら…4人ともかなりお疲れのようだったorz


この自分は6月末以来…約3ヶ月ぶりだったのだが。
これだけ間近で見れるのそれ以来だったけど…まじまじと見るとあやちょの美人さに軽く感動(何)



その時でも軽く3秒くらいはできたが…たいしたこと言ってないが(ぉぃ)
とりあえずあやちょには
(109;´Д`)<言えないポップコーン聞けて良かった(笑)
ゆうかりんには
(109;´Д`)<また彩花ちゃんとの漫才見たい(笑)


…と伝えた(ノ∀`)


2回目

【自己紹介】
食いしん坊サキチィー

s・ _・)<1回目の後もたくさんご飯を食べたので…2回目の後もたーくさん食べたいです!!

→…どれだけ食うねんwww


ダジャレ(何)
川*´ c`)<屋上でこの光景をしっかり目に焼きつけておくじょー!!
→四国方面のしゃべりやな(何)


シンデレラの…
从*・ェ・リ<舞浜のシンデレラ城からかぼちゃの馬車に乗ってやってきましたー!!
从*・ェ・リ<そんなシンデレラの生まれ変わり…埼玉支部長、福田花音です!!
→www
支部長てwww



【フリーMC】
宇宙に行きたいか?という話になり…

s・ _・)<月にあるボコボコ(たぶんクレーターのことか?)に立ちたい!!

川*´ c`)<ハム太郎が持っているチーズみたいなところ?
→すごい発想やw
これがまさにスマイレージ


川 ´‘ _‘||<将来宇宙へ行こうね!!
川*´ c`) |||s・ _・)<行こう行こう!!
と子供の夢のような話をする3人だがその一方で…


从*・ェ・リ<えー宇宙ってなんだか怖いー!!
从*・ェ・リ<酸素も無いし…宇宙へ行くのって無理だから!!
→とすっごく現実的なかにょんwww



こんな感じで進んでいったが…テキスト化するにはネタ満載なので割愛(ノ∀`)
とにかくこのやりとりがまさにスマイレージのMCという感じのGDGD感満載で面白すぎwww
これはお時間のあるお方は明日…ラクーアで体感してください(素)



【告知等MC】
4人とも「1回目よりもお客さん多い!!」と言ってた。
確かに増えていたと思うが…土曜日だから出足も鈍いような(素)



【握手会】
1回目の反省からとにかく早めに行くことに。
この回は告知でも単独ライブツアーの話をしていたので…
(109;´Д`)<ライブ楽しみにしてるべ!!


これで通す。
かにょん→あやちょ→ゆうかりんの3人はイイ笑顔を頂戴(*´Д`)
サキチィーはちとお疲れ気味?か…笑顔は軽かったような(何
手の握りは強めだったが。



握手終わって8さんも次の予定があるということで池袋駅へ。
横浜へ向かおうと湘南新宿ラインに乗ろうとするが…理由無しの遅延祭_| ̄|○
駅員も「運転の見込みが立っておりません」と言うなら何かしら理由があるだろうが(´・ω・`)
こう遅れることが多いから湘南新宿はキライやわ。


てことで次にきた新木場行きの埼京線に乗って渋谷で降りる。
降りたら次に湘南新宿ラインが来るとか言ってたけど…安いってこともあって東急へw
始発で座って爆睡して横浜へ。