まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージライブツアー2012秋”ちょいカワ番長”@横浜BLITZ(昼公演)

1階全自由でスタンディングだと思ってたが座席有りとか(ノ∀`)
でもそれは28日の娘。10期イベで握手会待ちをしてた時に椅子を撤去してなかった&座席番号の紙を取ってたんでわかってたことではあるがw


なので座席有りで前から埋めていくパターン。
一般で買っても開場15分くらいで入って…指定席だとH列(7列目)の右端を確保。
ほんまに自己満足ではあるけど暴れられて満足満足(*´Д`)



てことで以下…昼公演見た感想とかをセットリストと共に。





01. 私 ちょいとカワイイ裏番長 (新曲カップリング)
以下聞いたこと無い曲も多いけど…振りが見よう見まねでもかなりできたか。


あ…今回は汎用ではあるが水色Tシャツ着てかななん推しとして←



02. 同じ時給で働く友達の美人ママ
わかる曲は思いっきり振ってた(*´Д`)



OPVTR 曲:シューティングスター
妙にアニメチックな画像やったな。



03. 好きよ純情反抗期。
これも夏ハロ以来踊ってるということで…(ノ∀`)


04. プリーズミニスカポストウーマン!
フルコーラスで聞きたかった(´・ω・`)



MC 番長風自己紹介
タイトルがタイトルだということだが…
正直りなぷー以外はツッパリ入ってたかな?



05. 天真爛漫(※来年発売のアルバム曲)
06. 大人の途中(※来年発売のアルバム曲)
…初見なだけに特に何も(ノ∀`)
てかいつも思うが…ライブを見て曲を聞く、ではなくて曲を聞いてライブへ行く、だよなやっぱり??
あの動画で寺田が言ってたことは絶対オカシイと思うんだが…



07. チャンス到来! (チョトマテクダサイ! 初回盤C/W)
08. こんにちは こんばんは (プリーズミニスカポストウーマン! 初回盤C/W)
ここらへんが既出曲らしい。
とはいえPMPWの初回盤は持ってたはずだが…(ノ∀`)


そんなわけで…ここで4曲わからん曲が続いてちと萎え(´・ω・`)



MC 研修生自己紹介
09. かっちょ良い歌 / ハロプロ研修生
ちゃんさん←(宮本佳林)、はまちゃん(浜浦彩乃)、たぐっち(田口夏実)、ななみん(田辺奈菜美)の4名。
この4人の時間がスマイレージ6人の着替えタイムになっていてヲタの休憩時間が無い件(ノ∀`)



MC ちょいカワな出来事
番長風にしゃべるのだが…以下この公演のネタ。


・かななんのヘンな声での電話
川*⌒v⌒)<中西サンノオ宅デスカー?
とイタズラでヘンな声で家に電話しても”184”を最初に押すのを忘れて
川母*⌒v⌒)<”香菜”って思いっきり書いてあるやん!バカじゃないの?
→www


从*・ェ・リ<これ…前もあったよねー。同じような感じで電話来たけど思いっきり”かななん”って。バカじゃないの?(笑)
→www


・かにょんのお父さん
从父*・ェ・リ<スマイレージって贔屓目で見てもあやちょが一番かわいいねー
从*・ェ・リ<とか言うけど…あんたがそういう顔に産んだんでしょ!!
→www
てか…父親だが「にょん様」と呼ぶとか言ってたなwww



・習字の教科書は全く使わないタケ坊
川´・ o ・リ<習字の書き方って全く使わないぞー!!
メイp´e^`)<でもめいの学校は結構使うよー
→学校によるのか??



・あやちょいわく…かわいい人は何をやってもかわいい
川 ´‘ _‘||<リップクリームを取る仕草とかもかわいいんですよぉ。
川 ´‘ _‘||<なんでそんなにかわいいんですかぁ?夏焼(雅)さーん!!
雅ちゃんにそういうシチュエーションがあったみたいやな(*´Д`)
そしてこう聞いて…熊井ヲタのかにょんから一言。
从*・ェ・リ<お!一緒にベリヲタやろう!!
→www



10. 君は自転車 私は電車で帰宅
早くもカバーしたんやな。らしいっちゃらしいかもしれん。



11. 自転車チリリン
12. 黄色い自転車とサンドウィッチ
自転車シリーズ(ノ∀`)
てか11.は既に名曲と言ってもいいかも。
とはいえ…有頂天LOVEの初回盤って持ってないんだが(´・ω・`)


12.はベストに収録の曲…予習不足やなorz



13. 彼女になりたいっ!!! / ハロプロ研修生
研修生のためにつんく♂が書き下ろしたらしい。
かなりアップテンポで激しいのだが。



14. メドレー(昼)
手を握って歩きたい涙が止まらない放課後(中西)→ちょこっとLOVE→元気ピカッピカッ!(竹内)→ブギートレイン→涙GIRL
これは夜公演ではまた違ったものになるらしく…10/27の渋谷へ行くつもりだが夜公演みたいやな(ノ∀`)



15. ドットビキニ
これもフルコーラス聞きたかった_| ̄|○


16. 有頂天LOVE
一方でこれはフルでtkmr。
てかフルじゃなかったらどうしようか?と思った(素)


17. チョトマテクダサイ!
これで一つになりましょう!!と言われても…って感じ。
まぁ有頂天で高まったのをそのままの勢いで踊ってしまうがw



アンコール
MC
18. 夢見る15歳
19. スキちゃん
スマイレージライブではこれらは不可欠と言っていいやろうな。
これで盛り上がって…退場のし方もあっさり→ダブルアンコール?



ダブルアンコール
20. 寒いね。 (11/28発売予定新曲)
この新曲衣装に着替えるためのダブルアンコールなのだが…タイトルと衣装が全く合ってない。
冬の歌にヘソ出しは無いやろwww


てか…自分の誕生日に発売ということで個人的には嬉しい(素)
発売日なんだから何かしらイベントあるよな?その日は対バンのライブもあるけどその前後に…


だったらPM半休でも取ってこの6人に祝ってもらおうかいな??
あやちょ&かにょんには3年ぶりに←



…な感じで終わり。ガッツリ2時間弱あるかな?



んで全体的な感想としては…とにかく2期メンバーの成長が垣間見れる。
一番凄いと思ったのがめいめい…声が図太くなっていると思った。
これまで以上に安定していて…ボイトレの成果が出ているなと。



かななんも以前は音程が安定してないことがあったがだいぶ良くなったと思う。
ただメドレーにあるソロがあんまり…だったかな?orz



りなぷーも純情反抗期ではかなり重要なパートを任されているように安定してきたと思う。
タケ坊はエッグ時代から安定しているとは思っていたんだが。



てかこのセットリスト…一番高まったのがメドレーでのタケ坊のソロ曲、「元気ピカピカッ!」だった件(ノ∀`)
これでこの自分はやっぱりモーヲタなんやな…と感じたwww



とはいえ一方のセットリストはめいめいの「大阪恋の歌」があるらしい。
今のめいめいの声でこれはぜひ聞いてみたな…


となると渋谷は昼夜参戦か??
だとしたらその真裏の娘。個別握手会…どうするべか??(ノ∀`)



こうして歌についてはパワーアップしていると思うが…でもやはり懸念されるのが怪我。
あやちょが先日の発表のように座って歌とMCだけ…だったが、今でも一人で歩けるけどかなり痛そうやった_| ̄|○
凱旋公演の高崎までには治してほしいんだが…
てか不謹慎だが…今日のこの公演、あやちょが完治した後に振替にした方がいいんでは?とも思ったんだが(素)



娘。でもケガ人が続出したけど…こういうケガ人を無くす努力をもっとして欲しいわまじで。・゚・(ノД`)・゚・。
そのためには何が必要か自分もわからんけど(ぉぃ
でも絶対何かあるはず。



以上でとりあえずレポを上げる。
修正はしたくても今度の週末までできなさそうなんだが(ノ∀`)